2017年夏 和歌山旅行 後半

B IMG_0368
イルカショーの開演待ちをしていたら、お姉さんがコツメカワウソを連れていました。
私の好きな動物TOP3に入るであろうコツメカワウソ。
ペットとして飼いたいが、販売価格が最低でも60万円からなんですよね・・・。
ようたはれおんがいい。
そうね、そうね、でもつかまり立ちにレオンを利用するのはやめてあげてね。

B IMG_0358
あ、イルカショーが始まる
実はようたお気に入りのDVDにイルカショーが少し出てくるのですが、その時にパチパチ拍手するようた
本物のイルカショーを見せてあげたら、拍手喝采!!
・・・しなかった(笑)
最近知った事だけど、1歳の子の視力は0.1ぐらいらしい。
私の裸眼と一緒。
そりゃかなり近いか、大きくないと見えんわっ!

B IMG_0376
ペンギンパレード
事前に自分でおやつタイムや動物ショー等、しっかりスケジュールを確認していたので、ようたの体力等も考慮しつつ色々まわる事が出来ました。

B IMG_0382
パンダには超反応。
きっと白黒のコントラストが分かりやすいから!(笑)

B IMG_0385
メリーゴーラウンドではユニコーンではなく、パンダに乗る。
パンダ似合うね、ようた。

そして夜の8時にアドベンチャーワールドを出て家に帰りました。
翌日、レオンがひどい下痢で、とーちゃんには大変ご迷惑をおかけしました。
預けている時間が長かったのと、預かりゲージの向かいの犬がずっと吠えてて、かなりのストレスだったのかも。
ごめんね。
今度はレオンも楽しめる所に行こうね。
そしてレオンブログ書こうね!!
【 2017/08/18 】 おでかけ*和歌山* | TB(-) | CM(0)

2017年夏 和歌山旅行 前半

1泊2日で和歌山に行ってきました!
ようたがいるのでのんびりとお昼に出発して16時頃ホテルに到着。
ホテルから徒歩30秒で白良浜という所だったので、ようたを連れて海に行きました。
※白良浜は犬の散歩が禁止なので、レオンは部屋で待機。

B IMG_0252
白良浜の砂はサラサラ~
でもこの砂、1989年からはオーストラリアから砂を持ってきて、養浜(砂浜に砂を足していく)を行っているそうです。
白良浜の砂に似た砂が国内では見つからなくて、探し出した先がオーストラリアだったとか。

B IMG_0206
初の海、ようたはとってもニコニコで楽しんでいました。
かーちゃーん!たのしーい
その浮輪買っておいて良かったね(*´v`*)
(足を入れるタイプの浮輪で、ハンドル中央のクラクションがパフパフ鳴ります。)

B IMG_0317
その日の夜はホテルの屋上から花火が見れました。
ようたくん、花火柄の甚平を着て花火見物とは粋ですね~

B IMG_0342
翌日はアドベンチャーワールドに行きました。
1歳3か月のようた。
最近、「あ!」と指を指して反応するようになったので、見せてあげるのも楽しい(´v`)

B IMG_0353

ようたはなぜかクマ系が好き。
大きくて分かりやすいからかな。
後半に続きます。
【 2017/08/17 】 おでかけ*和歌山* | TB(-) | CM(2)

ようたの成長


ようたがもうすぐ1歳3ヵ月になります。
少なかった髪の毛も伸びてきました。
よかった・・・
でも、とーちゃんと同じM字の生え際が目立って来て笑えます。

B IMG_9954
ようたは絵本を読むのが大好き。
いつも一人でペラペラしています。
保育園でも一人でペラペラしているとか・・・

B IMG_9944
お絵かきも出来るようになりました。
(ペンに水を入れて書くものなので、手を汚さずにお絵かきができます
あ、あの!ようたくんのサイン会場はこちらでよろしいでしょうか?
いいですよー

B IMG_0079
つい最近買ったKATOJIのベビーチェア bome。
気に入ってくれていて、ちゃんと座ってご飯を食べています。


手づかみ食べはかなり前にマスター。
ご飯が大好きなのでいつも真剣です。
この日のメニューはおにぎり・豆腐入りつくね・野菜のお味噌汁・桃でした。

B IMG_0051
最近、スプーン練習の為にパルテノ(無糖のヨーグルトです)を食べさせています。
パルテノは結構固めのヨーグルトなので、すくいやすく落ちにくい。
練習にぴったりなのです

B IMG_9992
んーこれはさんみがなくてなめらか・・・

あと、歩く練習も頑張っています。
昨日は一歩踏み出したのを初めて見る事が出来ました。
言葉は宇宙語を一生懸命喋っています。

出来る事が増えるのは嬉しいけれど、早いからっていいとも限らない。
ようたのペースでのんびり頑張ってね。

次回はみなさんお待たせ、レオンちゃんの登場です。
ネタあったっけ?
期待せずお待ちください(笑)
【 2017/07/28 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ようたの保育園紹介

ようたが1歳2か月になり、保育園に通い始めて4ヵ月が経ちました。
今日はようたが保育園を紹介してくれるそうです。
※写真は私が保育士体験をした時のものです。

B IMG_9962
ようたです。
ここがほいくえんです。
みんなはねています。

B IMG_9963
おへやにはおもちゃがいっぱいあってたのしいです。
たまにせんせいがあたらしいおもちゃをだしてくれます。

B IMG_9971
おへやにはごにんのおともだちがいます。
ようたのいちばんだいすきなおともだちのみなみくんです。

B IMG_9977
みなみくんはようたよりもちいさいので、たまにおもちゃをわたしてあげます。
ないていたらいいこいいこします。

先生「ようたくん、ご飯の用意が出来たよ」

あ、ごはんのじかんみたいです。
ここのごはんはおいしいのですきです。
おやつもおいしいです。

かあちゃんとばいばいするときはなみだがでるけど、ほいくえんはたのしいのですきです。
おわりです。
【 2017/07/27 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

東京インテリア家具のKIDS LAND

B IMG_9223
ついさっき、2月23日にオープンしたばっかりの東京インテリア家具 大阪本店に行って来ました。
別に買うものはないんですけど、KIDS LANDがあるという事で調査なのですっ!

B IMG_9227
KIDS LANDに向かう途中で見つけたシングルベッド。
めっちゃ可愛い!
98,000円か~
って、寝心地いいんやろか?
良かったら欲しいな(笑)

B IMG_9229
はい、KIDS LAND到着~
利用方法は・・・
★0歳~利用OK(小学生は不可)
★料金は200円(保護者は無料)
※混んでいる場合だと、付き添いの保護者は1人でお願いしますと言われる事あり。
★45分の入れ替わり制
★一番早い時間は10時30分~11時15分の回
★1回の定員は50名まで
札をとって、申込み用紙を書いて待ちます。
今日は一番乗りだよん♪

B IMG_9230
全体はこんな感じ。
手前は0歳の子が遊べるようなおもちゃが置いてあります。
奥は滑り台があったりして、ちょっと大きい子向けかな。

B IMG_9240
ようたはこのおもちゃが気に入ったみたいで、ずっと遊んでました。
ようた・・・あんた、座って遊べるのね・・・
ちょっとやったらな。

B IMG_9246
このおもちゃ、売ってんのかな?
欲しいね。

B IMG_9260
キリンさんとも遊ぶ。
なんか体制がおっさんみたいやけど。

B IMG_9268
45分が結構あっという間で、気付けばもうお昼。
カフェがあったのでビーフシチューを食べて帰りました。
これで1050円。
お肉はトロトロでおいしかったです。
他にもピザ、パスタ、ワッフル、ケーキ等がありました。

ようたの離乳食が3回になり、お昼を作らなくちゃいけないのでのんびりは出来なかったけれど。
でも目的は果たせたし(KIDS LANDの調査)ようたは楽しめたみたいなので良かったです
また行こうね。
今度はお友達とかな~
【 2017/02/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの?