
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようたの成長


ようたがもうすぐ1歳3ヵ月になります。
少なかった髪の毛も伸びてきました。
よかった・・・
でも、とーちゃんと同じM字の生え際が目立って来て笑えます。

B IMG_9954
ようたは絵本を読むのが大好き。
いつも一人でペラペラしています。
保育園でも一人でペラペラしているとか・・・

B IMG_9944
お絵かきも出来るようになりました。
(ペンに水を入れて書くものなので、手を汚さずにお絵かきができます
あ、あの!ようたくんのサイン会場はこちらでよろしいでしょうか?
いいですよー

B IMG_0079
つい最近買ったKATOJIのベビーチェア bome。
気に入ってくれていて、ちゃんと座ってご飯を食べています。


手づかみ食べはかなり前にマスター。
ご飯が大好きなのでいつも真剣です。
この日のメニューはおにぎり・豆腐入りつくね・野菜のお味噌汁・桃でした。

B IMG_0051
最近、スプーン練習の為にパルテノ(無糖のヨーグルトです)を食べさせています。
パルテノは結構固めのヨーグルトなので、すくいやすく落ちにくい。
練習にぴったりなのです

B IMG_9992
んーこれはさんみがなくてなめらか・・・

あと、歩く練習も頑張っています。
昨日は一歩踏み出したのを初めて見る事が出来ました。
言葉は宇宙語を一生懸命喋っています。

出来る事が増えるのは嬉しいけれど、早いからっていいとも限らない。
ようたのペースでのんびり頑張ってね。

次回はみなさんお待たせ、レオンちゃんの登場です。
ネタあったっけ?
期待せずお待ちください(笑)
【 2017/07/28 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ようたの保育園紹介

ようたが1歳2か月になり、保育園に通い始めて4ヵ月が経ちました。
今日はようたが保育園を紹介してくれるそうです。
※写真は私が保育士体験をした時のものです。

B IMG_9962
ようたです。
ここがほいくえんです。
みんなはねています。

B IMG_9963
おへやにはおもちゃがいっぱいあってたのしいです。
たまにせんせいがあたらしいおもちゃをだしてくれます。

B IMG_9971
おへやにはごにんのおともだちがいます。
ようたのいちばんだいすきなおともだちのみなみくんです。

B IMG_9977
みなみくんはようたよりもちいさいので、たまにおもちゃをわたしてあげます。
ないていたらいいこいいこします。

先生「ようたくん、ご飯の用意が出来たよ」

あ、ごはんのじかんみたいです。
ここのごはんはおいしいのですきです。
おやつもおいしいです。

かあちゃんとばいばいするときはなみだがでるけど、ほいくえんはたのしいのですきです。
おわりです。
【 2017/07/27 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

東京インテリア家具のKIDS LAND

B IMG_9223
ついさっき、2月23日にオープンしたばっかりの東京インテリア家具 大阪本店に行って来ました。
別に買うものはないんですけど、KIDS LANDがあるという事で調査なのですっ!

B IMG_9227
KIDS LANDに向かう途中で見つけたシングルベッド。
めっちゃ可愛い!
98,000円か~
って、寝心地いいんやろか?
良かったら欲しいな(笑)

B IMG_9229
はい、KIDS LAND到着~
利用方法は・・・
★0歳~利用OK(小学生は不可)
★料金は200円(保護者は無料)
※混んでいる場合だと、付き添いの保護者は1人でお願いしますと言われる事あり。
★45分の入れ替わり制
★一番早い時間は10時30分~11時15分の回
★1回の定員は50名まで
札をとって、申込み用紙を書いて待ちます。
今日は一番乗りだよん♪

B IMG_9230
全体はこんな感じ。
手前は0歳の子が遊べるようなおもちゃが置いてあります。
奥は滑り台があったりして、ちょっと大きい子向けかな。

B IMG_9240
ようたはこのおもちゃが気に入ったみたいで、ずっと遊んでました。
ようた・・・あんた、座って遊べるのね・・・
ちょっとやったらな。

B IMG_9246
このおもちゃ、売ってんのかな?
欲しいね。

B IMG_9260
キリンさんとも遊ぶ。
なんか体制がおっさんみたいやけど。

B IMG_9268
45分が結構あっという間で、気付けばもうお昼。
カフェがあったのでビーフシチューを食べて帰りました。
これで1050円。
お肉はトロトロでおいしかったです。
他にもピザ、パスタ、ワッフル、ケーキ等がありました。

ようたの離乳食が3回になり、お昼を作らなくちゃいけないのでのんびりは出来なかったけれど。
でも目的は果たせたし(KIDS LANDの調査)ようたは楽しめたみたいなので良かったです
また行こうね。
今度はお友達とかな~
【 2017/02/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

近所のイオンへ

思い立ったが吉日。
私の行動はこの言葉がピッタリだな~と日々思う事があります。

B IMG_9074
今日も「あ、イオン行こ。」と思いつき、掃除・洗濯をちゃっちゃか済ませて出発。
ようたは妊娠している時から車に乗るのが好きでした。
日常では、ほっとんど胎動を感じなかったのに、車に乗るとボフンボフンお腹を蹴ってましたからね~
おでかけやね~ん♪

B IMG_9091
ついたでぇ~
今日の目的地はここ。
イオンの中にあるKIDS PARK。
周りは走り回っているちびっこ達ばっかりですが、ようたもようたなりに楽しんでいました。

B IMG_9094
車のハンドルを回したり、

B IMG_9109
トンネルをくぐってみたり。

B IMG_9131
一番のお気に入りは右後方に写っている遊具。
取っ手をグルグル回すと中のイラストがグルグル回ります。
機嫌よく遊んでたんだけど、ようたの機嫌が悪くなって来たので(疲れた&お腹が空いてきた)、KIDS PARKを後にしました。

B IMG_9150
そして買い物をして帰宅。
とーちゃんへのお土産にゴムとばしグライダーを買いました。
2回宙返りをするんだって。
見てみたい。

B IMG_9154
ようたにはキラキラボール。
ガチャガチャコーナーにあって、200円だったので回しちゃいました。

あぁ!もうこんな時間。
毎日あっという間だわぁ・・・
今からレオンとお散歩。
今日は警備を頑張ってくれたので、遊んであげないとな~
では、いってきます!
【 2017/02/15 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

シェルティ飼いのあるある

天気が良くて、暖かくて、PM2.5も飛んでない、最高の日があったのでドッグランに行って来ました。

B IMG_8953
堺の、海とのふれあい広場。
いつもの所です(笑)
平日だったけれど、ゴールデンちゃんと柴ちゃんがいました。
でもあまり遊ばず・・・
レオンは「遊ぼ!遊ぼ!遊ぼ~!!」っていう激しい子とは遊びません。
でも逆にノリが悪すぎるのものダメ。
興奮し過ぎず、適度に走り回れる子が理想。
そんな子と出会える確率は低く・・・

B IMG_8959
しょうがないのでドッグランを出て木の棒投げをしてあげました。
と、チラチラこちらを見てくる男の人が。
シェルティでも飼っているんだろうか?と考えていたら声をかけられました。
「うちにもシェルティが居てるんですよ~」
やっぱり!!
昔、ブームもあったそうですが、今はあまり見ないシェルティ。
可愛いけど毛が抜けるし、手入れもいるし、吠えるクセもあるからかな~
ちょっと大きいし。

男の人は仕事の昼休憩中にランニングしていたらしく、お仕事に戻っていかれました。
きっと早く愛犬に会いたくなったであろう(笑)

B IMG_8976
と、木の棒投げに飽きた様子のレオン。
次はこれだぁ~と取り出したのはシャボン玉。
プーっと吹くと、レオンはなぜかパクパクとシャボン玉を壊しにかかります。
それってあれ?
プチプチを見たら潰したくなるやつ。
そんな感じ?

B IMG_9013
久しぶりのレオン感謝デーだったね。
元気はチャージされた?
明日からはまた魔物をよろしくね。
そうそう、最近魔物がコロコロを覚えたから、コロコロされないように気を付けてね。
ハゲるからね。
なんてこったー!!
【 2017/02/10 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの?


