スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようた初のお泊まり旅行 その3

旅行の続きがなかなか書けなくて、とーちゃんに度々「まだアップしてないね」と言われているゆき☆★です。
これで淡路島旅行日記最後ですので、どうぞお付き合いください。

道の駅うずしおが予想以上の人混みで、全く身動きがとれなかったのでそそくさと後にしてクラフトサーカスへ行きました。
クラフトサーカスとは、期間限定オープンのビーチテラスレストラン&クラフトマーケットです。
(12月~2月末までは冬休業。次年度のオープンは3月からです)

B IMG_7884
ワンコOKの席があったのでレオンと一緒にお昼ご飯を食べました。
但し、レオンは何も食べていません。
お店の人がレオン用にお水をくれたのでそれだけ(笑)
ちーちゃん、なんか楽しそうだね。

B IMG_7910
後ろのテントはマーケットです。
マーケットはワンコOK!
お皿やカバン、グラス等が売っていました。
芝生の上はワンコNG。
レオン、ちょっとそこで待ってて!
はーい。
ほんま、ようたよりレオンの方がお利口さんやわぁ。

B IMG_7907
レオンを置き去りにして(誰もいないので)、ようたの撮影会。

B IMG_7920
ゆらゆら。
天気も悪くほとんど貸切状態だったので、赤ちゃん&ワンコ連れの私達には逆に良かったです。

B IMG_7931
そして最後に、定番の花さじきへ。
コスモスがたくさん咲いていて、とてもキレイでした♪
僕はようたの馬じゃない…
ぽんぽこだもんね!

初めてのようたとの旅行。
夜泣きはないし、ぐずる事もなくて、思っていたより楽でした。
チャイルドシート&ベビーカー好きだしね。
今度はもう少し遠出できるかな?
とーちゃん、今度はどこに行きますか?
スポンサーサイト
【 2016/11/30 】 おでかけ*兵庫* | TB(-) | CM(0)

ようた初のお泊まり旅行 その2

今回の宿は、何度もお世話になっているホテル アルビオンさん(旧:プチホテル山)

B IMG_7776
部屋を案内してもらっている時も、ロビーに行く時も、ちょっと駐車場へ行く時も、とにかくすぐにレストランへ行こうとするレオン。
そりゃ何度も来てるから覚えてるよね~
でも夕食はまだですよ。

B IMG_7773
夕食の前にちょっと運動させようと併設されているドッグランへ。
夕食何かな~?
だからまだだってば!

B IMG_7781
お部屋に戻って、お風呂に入って、そしてやっと待ちに待ったディナー。
ようたくん、レオンのササミジャーキー取ったらダメですよ。

1日目はこうして終了。
そして2日目。
ようたは夜泣きする事もなく、みんなもしっかりと睡眠をとれたご様子。

B IMG_7794
オムツを変えようと置いたら一瞬で眠りに落ちてた。
あんたはのび太くんか。

朝食を8時に食べ、8時半には早々とチェックアウト。
そして、うずしおクルーズへ向かいました。

B IMG_7881
今回乗った船はこちらの咸臨丸(かんりんまる)
あ!レオンは乗船出来なかったので、車で待機していました。

B IMG_7853
大鳴門橋をバックに。
他の観光客の方はあっちに行ったり、こっちに行ったりしていましたが、私達はようたとのんびりとクルーズを楽しみました。
うずしおも見れて楽しかったです。
クルーズの後は道の駅うずしおへ。

B IMG_7882
ここでは2013年全国ご当地バーガーグランプリで1位をとった【あわじ島オニオンビーフバーガー】と、2014年2位をとった【あわじ島オニオングラタンバーガー】が食べられます。
こちらが1位のハンバーガーになりますです。
行列が凄すぎて、私達は食べなかったんですけどねー
今度行った時に食べよーっと。

まだ続きます。
【 2016/11/23 】 おでかけ*兵庫* | TB(-) | CM(2)

ようた初のお泊まり旅行 その1

11月19日、20日は淡路島に行って来ました!
ようた初めてのお泊まり旅行なので近場で(^^)

淡路島には何度も行っているのですが、いつもワンコOKの場所しか行かないので観光は全然。
今回は初日のお天気が良くなかったので、いっぱい淡路島観光してきました!

B IMG_7709
まずは、たこせんべいの里へ。
多幸って商品があったんですけど、やっぱりタコ・・・たこ・・・たこぉ・・・多幸でしょうか?
関西人的ネーミングセンスだわぁ。

早々にお土産を買い終え、次はパルシェ香りの館へ。
クリスマスリースが欲しいなぁと思っていたら、ちょうど売っていました!
でも自分で作るキット(笑)
道具を借りられるとの事で(作った事もないし)、作って帰る事に。

B IMG_7733
チマチマした地味な作業が大好きな私。
超楽しい。

B IMG_7738
1時間半で完成。
ようたのマークにしている、くまさんを買い足してつけました

夢中になっていて気付かなかったけど、お昼ちょっと過ぎてる!
で、急いでcafe La Uhbeさんへ向かいました。

B IMG_7744
ここはワンコOKの、体に優しくおいしいご飯のお店なんです。
※ワンコメニューは残念ながらありません。
ちーちゃん、どっか行った!お支払い係なのに・・・

とってもおいしいご飯を食べた後は、うずの丘 大鳴門橋記念館に行きました。
でもちょうど工事中で入れず( ノД`)
せっかく来たのでブラブラしていたら、

B IMG_7747
タマネギのUFOキャッチャーを発見。
1つゲットできたら1.2kgの淡路島産のタマネギが貰えるそうです。
1回100円。
で、とーちゃんチャレンジするも失敗。
買った方が早いですよ?

B IMG_7754
他にも巨大なタマネギのオブジェも発見。

B IMG_7768
記念館には入れなかったけれど、小さなドッグランもあって結構楽しみました。
さて、そろそろ本日の宿に向かいましょうか。

続きます。
【 2016/11/22 】 おでかけ*兵庫* | TB(-) | CM(0)

ブログの主役、復活?

B IMG_7587
昨日は兵庫県西宮市にある山のパン屋 Daddys Bakeryに行って来ました。
ここに来た理由は、テラス席はわんこOKだった事と、わんこパンがあると知ったからです。

B IMG_7585
もちろん買って来たでしょ。
早くちょうだい。

残念ながらわんこパンは売り切れ。
次に焼けるのは2時だって(この時は12時でした)

何もない山の中にあるのに次々とお客さんが来ていて、大繁盛していました。
パンの種類も悩むぐらいいっぱい!
量産の為の添加物には頼らないそうで、買って帰ったHONEYというパンの原材料は【小麦粉・蜂蜜・卵・バター・赤穂粗塩・生酵母】と書かれていました。
ほんのり甘味があってフワフワで、とってもおいしかったです(^^)
また行きたいな~

B IMG_7598
とってもおいしいパンをお腹いっぱい食べたので、次は運動しなきゃという事で甲山森林公園に来ました。
実はパン屋さんの向かいで陶器市をしていて、覗くと焼き芋をタダでもらいました。
この焼き芋はレオンのおやつ。
レオンには内緒です。

B IMG_7599
ねぇーねぇー、ちーちゃん。
焼き芋持ってるでしょ。
僕、知ってるんだからね!

後でな。
・・・なんて会話しているようでした。
ま~お芋は匂いでバレバレですよね(笑)

B IMG_7613
園内に入り、少し歩いたので休憩。
パンの代わりにレオンに焼き芋を捧げましょう。

B IMG_7620
お散歩楽しそうね。
焼き芋、うまかったー
そっち!?

公園のご紹介☆
ここの公園はなだらかな坂道になっています。
重いベビーカーを押しながらは結構な運動になりました。
でも舗装されているし、あちこちにベンチはあるし、トイレもたくさんあってとてもよかったです。
それに園内もトイレも、ちゃんと清掃されていて本当にキレイな公園でした。
あとね、駐車場がタダ!(これ重要
帰る頃(2時半ぐらい)には駐車場待ちの車がずらっと並んでいたので、行くなら早めがいいと思います。

B IMG_7628
ようたも公園、楽しみましたよ。
ほとんど寝てましたけど。

今度行った時はわんこパン、ゲットしたいです。
また近々連れて行ってちょーだい!
とーちゃん。
【 2016/11/14 】 おでかけ*兵庫* | TB(-) | CM(0)

Sunflower

7月19日、兵庫県佐用市佐用町に行って来ました!
激混みになるからと朝の6時過ぎに出発し、8時半頃には目的地に到着。
早い時間&雨が降っていた為、渋滞もなくスムーズに駐車場へ
かなりの雨が降っていたのですが、30分もしたら雨もあがり、レオンと一緒に行く事が出来ました。

B IMG_6161
今日の目的地到着はそう、ひまわり畑です
受付のおっちゃん、「犬も一緒か!犬はタダやで~♪」「キレイに手入れされて、可愛がってもらってるなぁ~」って面白くて優しかった

B IMG_6165
撮影ポイント📷と書かれた看板が何箇所かあったので、モデルさんに頑張ってもらいました。
人が少なく、写真を撮りやすくてラッキーでした☆
なんかねー、屋台が出てるらしいよ!
うん。
私も気になってるよ。

B IMG_6168
こんなに沢山咲いていたんですよ~♪

B IMG_6202
低い位置にひまわりがあったから一緒に撮れたv(*^^*)v

B IMG_6192
少し蒸し暑かったけれど曇り空でゆっくりと見る事が出来ました。
レオンと見られて、本当に良かったです。

B IMG_6210
そして屋台で鹿バーガーを食べて帰りました。
兵庫県佐用市佐用町は鹿肉!
ちーちゃん、覚えたよ~

ちなみに周辺は開花時期をずらしていて、8月上旬頃まで見られるみたいです。
詳しくはコチラを。

実は22日より4日間、北海道に行ってきます
レオンはトレーナーの先生の所でお泊り。
更新はちょっとおやすみします。
【 2015/07/21 】 おでかけ*兵庫* | TB(-) | CM(4)
プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。