
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レオンと静岡旅行 その3

日本平より車で約1時間半、今回のお宿に到着♪

B IMG_5893
アクアペンション クッチェッタさん。
私達は本館から歩いて10秒程の所にある、こちらの別館に泊まりました。

B IMG_5894
なんだかんだで夕食の時間。
わんこ用の食事はないので、お部屋にあった、「ウェルカムおやつ」を持ってレストランへ。
人用のディナーは黒毛和牛サーロインステーキコース。
お肉本来の美味しさがぎゅっと詰まっていて、それはそれは美味しかった!

B IMG_5910
翌日、ホテルの前で朝食前にお散歩。
どんより空だけど~

アクアペンション クッチェッタさん、食事は美味しいし、お部屋は広いし、掃除もキレイにされているし良かったのですが、困った事がひとつだけ。
部屋の写真はないのですが、今回は”洋館D”のお部屋に泊まりました。
レオンはいつも床で寝ています。
私はベッド。
今回は床に毛布を敷いてあげたのですが、翌日、レオンは寝不足の模様。
夜中もウロウロしていたようで・・・
高いベッドだったので、顔が全然見えなくて落ち着かなかったのかな・・・
今までそんな事なかったのに。
今度は気をつけなくちゃ。
ごめんね、レオン。

2日目は、本来の目的地!の前にちょっと寄り道。

B IMG_5914
ここは、うなぎパイファクトリー
工場に入る前からバターのいい香りが♪
工場見学は当日受付可で、無料。
しかもミニうなぎパイ付!
めっちゃ素敵やん(´∀`人)

そしてやっとこの旅行の目的を果たしに。

B DSCF7363
レオンの足型をとっています。
スタンプ台に足をギューってしてインクをつけて、紙にギューっと押し付ける。

B DSCF7365
後ろ足の足型をとっている時。
顔が(笑)
なに・・・すんねん・・・
レオンが頑張ってくれたおかげで、スムーズに足型をとる事が出来ました。
レオン、お利口さんやぁ

今回も思い出いっぱいの旅行になりました。
愛犬と一緒に旅行なんて、本当に贅沢だなぁと思います。
またレオンとおでかけする為に、節約頑張らなくちゃ。
【 2015/04/09 】 おでかけ*静岡* | TB(-) | CM(4)

レオンと静岡旅行 その2

いちご狩りの続きから。

B IMG_5847
ハウス内はちょっと暑いので入り口で待機させてたんだけど、呼んだら飛んで来るモフモフ。
いちご!いちご!いちご!

B IMG_5834
しかも、もう貰ってるし!
ねーレオン、それ何個目?
いっこ!
(・・・絶対嘘だ。)

B IMG_5842
ちーちゃん、いくつ食べたかは男と男の内緒だよ。
おう!ゆきに言ったら怒られるからな!

ねー、何個目?

B IMG_5877
酸味が全くなくて、私好みの味。
でもちょっと甘みが少なかったなぁ。

B IMG_5859
それでもレオンと一緒にイチゴ狩りが出来て大満足゚+.(o´U`o)゚+.゚
(結局レオンは5個程食べました。)
おいしくって幸せなんだ!

B IMG_5891
いちごを食べた後は日本平へ。
たくさん移動して、いちご狩りも頑張った(?)ので、今度はここでゆっくり。
そして次はホテルへ向かいます。

まだ続いちゃいます。
【 2015/04/08 】 おでかけ*静岡* | TB(-) | CM(2)

レオンと静岡旅行 その1

4月4日、5日は静岡へ行って来ました!
大阪を朝5時に出発

B IMG_5803
10時頃、浜松SA。
どんよりな空模様~

B IMG_5797
浜松SAにはドッグランがあります。
レオンにはあったアジリティで、ちょっと体を動かしてもらいました。

そして浜松SAから更に車で1時間、静岡市にある清水港へ。
着いた時は丁度お昼だったので、ここでランチを食べました。
ひとくちでは食べられない程の大きなマグロが乗った海鮮丼、おいしかった
よく食べるのは一度冷凍されたマグロ。
いつもは旨みが逃げちゃってるんだなぁと思いました。

食後は近くにある三保の松原へ。
残念ながら天気が良くなくて、富士山が見れなかったのが心残り・・・
富士山、いつか見たいです。

B IMG_5821
この木は天女が羽衣をかけたとされる羽衣伝説のある松。
と言う事を、この記事を書くときに調べて知りました(笑)
おねぇちゃん・・・風が・・・砂が・・・目に入る・・・
強風だねぇ。

B IMG_5881
そして次に、三保の松原から車で10分程にある、なぎさ園さんに行きました。
ここは、レオンのような中型犬でもハウス内OK!
「中型犬が居るんですけど・・・」と電話で問い合わせした時も、「大丈夫ですよ~♪」と言って下さり、本当に優しい農園さんでした。

B IMG_5880
斜面にビニールハウスがたくさんあり、ハウスの中には石垣で栽培されたイチゴがたくさんなっていました。

変わりやすい天候で心配だったけれど、いちご狩りの時はいいお天気に

B IMG_5826
じ~かん無制限~♪
た~べ~ほ~だいっ♪

あ、レオンは4つまでね。
なんだって!

レオンは勝手にいちごを食べたりしないので、放置してモグモグ食べる私。

まだまだ食べます続きます。
【 2015/04/07 】 おでかけ*静岡* | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの?


