HAPPY NEW YEAR 2014 後半

元旦は朝食を食べたらすぐに出発。
正月ぐらいゆっくりしたらいいのにね~じっと出来ないタイプなんです。
向かった先は香川県にある四国村です。
ここはわんこOK!
お散歩にちょうどいいと思いチョイスしました。
緩やかな傾斜に昔の民家や伝統産業施設が展示されています。
写真を撮り忘れたので、HPをご覧になって下さい

施設内に書初め一式が置いてありました。
決してお見せ出来る字じゃないですけど、一応決意をね。
B IMG_1038
僕は毎日おにぎりを食べたいです!
この白ごはん好きめ!あ、私もだわ(笑)

B IMG_1036
ママは健康一番らしいです。
大丈夫。ママは家族の中で一番タフだから。
見た目は細くて小さいのに、かなりのパワーを秘めているのがうちのママですヽ( ̄▽ ̄)

B IMG_1049
四国村を後にし、温泉に立ち寄ってホテルに帰る途中でママが見つけた砂浜。
(ママ、砂浜好きなのですよ・・・)
歩きたいー!!と言い出したので寄り道。
ココ、ドコ?
津田の松原海水浴場だろうか・・・
と、急に走り出したレオン。
レオンどこ行くの?

20140110095724.jpg
あ!ジャックが居たのね
見かけたら絶対に走って行くぐらい大好きだもんね、ジャックの事。
ジャックがレオンの事をどう思ってるかは知らないけど(´∀`*)ヶ~
たぶん、”触らぬ神に祟りなし”的な感じだと思うよ。

B IMG_1053
そして何より意外だったのが、レオンがザブザブ海に入って行った事。
今まで波打ち際にも寄り付かなかったくせに。
「何が起きた!?こら、帰って来なさい!」とちょっとパニックになった私。
なんかねー楽しかった

B IMG_1044
そして最終日。
優しいプチホテル山のオーナーさんにお別れを告げ、帰りに立川水仙郷へ。
あれ?行きたかった水仙郷と違う所に着いちゃったみたい(笑)
ま、いっか。

B IMG_1046
レオンが置き物のようだ・・・
まだ少し時期が早くて、あまり咲いてなかったけど。
ま、いっか(2回目)
このあと淡路島公園に寄って帰りました。

年末年始はこの旅行で贅沢をしたので、今度、夏のボーナスまでは質素な暮らしをしなくちゃ。
と、決意したものの、きっと相変わらず1人と1ワンにしては多い食費が今月も消えていく事でしょう・・・
【 2014/01/10 】 おでかけ*岡山* | TB(-) | CM(6)

レスパール藤ヶ鳴 四季のかばん 後半

後半はレスパール藤ヶ鳴の紹介の続きからです。

B PA080104
レスパール藤ヶ鳴は岡山空港の隣りにあるので、とても大きな飛行機を見る事が出来ます。
ちなみにそんなに数は飛ばないので騒音とかは気になりませんよ(笑)

B PA080102
本館にある朝食場所からは滑走路が見え、飛行機を見ながら朝食を頂きました♪

B 20121015075045
レスパール藤ヶ鳴にはヤギやアヒル、烏骨鶏等がいます。
ジャック、恐怖の思い出がよみがえる→過去の事件

今回レスパール藤ヶ鳴に泊まった感想としては、
・みんなでワイワイ一緒に泊まれて楽しい(BBQセットの貸出もあり)
・大型犬だってOKだし。
・かなりキレイで、備品もバッチリ。
・スタッフさんは皆、優しい。
・近くにわんこと一緒に行ける場所が結構ある。
・リーズナブル。
・温泉あり。
・うちからは3時間ぐらいで行ける距離。
等々、すごい良かった!
またお友達と行こうと想います♪

さてさてレスパール藤ヶ鳴を後にし、2日目は、まつだ牧場ミルク工房に行きました。

B PA080127
ここで毎日手作り&毎日絞りたてミルクたっぷりのアイスを食べました。

B PA080126
アイス・チーズ・牛乳・ヨーグルトetc・・・牛さん、いつも美味しいものをありがとう
ありがとうなの~
って、あんたは乳製品ダメでしょ!
すぐお腹壊すから。

次に、この旅の1番の目的地である池田動物園に向かいました。

B PA080132
ここはわんこ(大型犬も)OKなスゴイ動物園。
ホンマか!?と思って電話で確認したぐらいです(笑)

B 20121015081143
ホワイトライオン、ずっと寝てたね。

他にも猪・キリン・熊・ゾウ・トラ等たくさんの動物達を見せてあげました。
近づかなかったり、私にしがみついていたレオンですが、貴重な経験になったかな~と思います。
ジャック?
ジャックは子どもが持っている動物さんのエサを狙ったり、エサが販売されている自販機前から動かなくなったりしてました。
どこへ行ってもやる事が一緒・・・
そしてドッグカフェでランチをした後、それぞれ解散となりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
今度のお泊りは春予定!
次は鳥取かな~

【 2012/10/15 】 おでかけ*岡山* | TB(-) | CM(6)

レスパール藤ヶ鳴 四季のかばん 前半

やっと、お出かけ出来るシーズンがやって来ました
なので久しぶりにブログ更新です
今回は岡山に行って来ました。
大人5人とわんこ4頭(チェルシーちゃん・TAROくん・ジャック・レオン)の3家族で1泊旅行です~♪

B PA070048
まずは岡山のキレイな川でちょっとだけ川遊びをしました。
ジャック、川に入ったのはいいけど上がれなくなって・・・
こんな時に歳をとったんだなぁ~と感じる。
でも食欲は全く変わんない(笑)

少し川で遊んでから、以前も行ったドイツの森に(前回記事
お昼はここでBBQをしました。

B 20121009205922
テラス席は大型犬でもOK

B 20121009211335
欲しいの?じゃあ、みんなが終わったらね!

B 20121009211836
貰えたよ~

B PA070059
ランチの後は園内をブラブラして、ドッグランで遊びました。

B PA070061
うんうん、楽しかったみたいね
って、ジャックが走ってるの見たっけ?

B PA070064
ドッグランで遊んだ後は、牧羊犬による追い込みショーを観ました。
オーストラリアン・ケルピーって名前の牧羊犬なんですけど、このわんこ、めっちゃ賢い!
指示に従って、羊さんをそれはそれは見事に誘導するのです。
牧羊犬による追い込みショー、1度は見る価値ありですよッ!
ちなみにうちの牧羊犬(レオン)は、ぼけーっとしてました( - -)

この後、早めのチェックIN。
うちはお泊まり旅行は春・秋の年2回(貧乏なのでね…)
いつも泊まる所は違います。
実際に行ってみると、その場所によって色々な良い点を発見出来るのですよ~
わんこメニューにこだわっている所、海が目の前、広いプールやランがあったり、近くにわんこと一緒に楽しめる施設があったり等々。
今回はコテージ1棟借りが出来る、レスパール藤ヶ鳴の「四季のかばん」に泊まりました。

本館とコテージがあり、コテージはわんこOKのお部屋があります。
大型犬は宿泊出来ない所が多いので毎回、これが結構悩みます。
(大型犬の方が躾されてるし、大人しく、お利口さんなのに・・・といつも思う)
でもココなら大型犬OK☆

今回泊まったコテージはファミリー棟で、こんな感じです↓

【外観】
B PA080105
天気良すぎ。

【中庭】
B PA080112
部屋に置いてあったフルーツを木に刺し、静か~にしていると小鳥さんがやって来るそう。
(静かに出来ないので実験未)笑

【屋根裏】
B 20121009213850
かなり急なハシゴを登ると、隠れ家的な屋根裏に。
ちなみに実家の屋根裏へのハシゴは90度(笑)

B PA070080
1階には大きなソファがあります。

【お風呂】
B PA080107
解放感のある大きな窓が印象的。
入りたかった~!
※本館には温泉があります。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
まだまだ続きます♪
10歳の大型犬にはちょっぴり激しいこの旅行。
ジャックは明日、生きているのだろうか!?(笑)
【 2012/10/10 】 おでかけ*岡山* | TB(-) | CM(4)

岡山 2011 後半

パソコンの調子が悪かったのですが、直して頂いたのでやっとブログが更新出来ます。
後半行っちゃうぞo(`・ω・´)○おー

B PC030431
お部屋のキーのパウ柄が可愛かったので撮ってみました☆
このレオンは可愛くない。
おねーちゃん、やめてよ。

B PC030426
そうそう!夕食の際、テーブルに置いてあった醤油よく見ると、

B PC030430
到着の時に撮ってもらった写真が印字されてるッ!
この醤油はプレゼントで貰えたんですよ
それでね、ママがもったいないから開けずに持って帰る!とか言い出して、夕食の冷奴醤油なしだったのよね
まーいいけどさ。

B PC040444
翌日はドイツの森へ行きました。
向かう途中、ママが見つけた可愛い銀行。
調べてみると、創立80周年を迎えたらしい。
なにげにスゴイ。

B PC040447
ホテルから約1時間ちょいで到着。
ここは大型犬でも入園可。
レストランでも外ならOK。
ドッグランもあるし、ブタやひつじ等の動物もいます。
レオンにひつじを見せたかったんだ♪
シェルティはひつじを追ってたからね~

B PC040450
入場してすぐにクリスマスツリーがあったから写真撮ったけど、全然興味なさそうな2匹。
あっちこっち向いてますやん!

B PC040470
お目当てのひつじ発見!
あれ?ジャックもレオンも普通だな。
ま、いいや。
ひつじさんにエサあげよ~
って、あんた達のじゃないし。
みんな私とママが持ってるひつじのエサにくぎ付け。
いつもの事ながら(お約束?)ジャックにひつじのエサを横取りされました。
知らないぞ~草がお腹の中で膨張しても(笑)

B PC040471
ジャック!ひつじさんだよ~
(手の中のエサくれ!)

B PC040473
ひつじさんって、変な顔でモコモコなの~
レオン、あんたも変な顔でモコモコだよ?

B PC040478
頭上にもヤギが。
空がキレイ

B PC040459
ジャック(お腹いっぱいやな~)
さては草、膨張してきた?

B PC040481
と、ドラえもんの空飛ぶじゅうたん型のタイムマシン発見!
早速ジャックが乗り込んでるけど、さてはジャック若返る気だな!
え?最近なんか胃がもたれるって?
私と一緒じゃん!
気持ちはいつまでも若いけど、体がついてこないってやつよね。

B PC040484
春頃ならお花が咲き乱れてキレイなんだろうけど、12月だったので全面土色でした(笑)
さ~帰りの渋滞が恐ろしいので、ぼちぼち帰りますよ~

今回はのんびり旅行でした。
次は温泉のある所に行きたいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
小さい頃からジャックにひどいレオンの証拠写真。
ぽちっとお願いします♪
【 2011/12/09 】 おでかけ*岡山* | TB(0) | CM(10)

岡山 2011 前半

12月3日、1泊2日で岡山に行って来ました。
毎回、サービスエリアのドッグランへ立ち寄ります。
高速はわんこ達にとっても疲れると思うんだけど、こういう所があると気分転換が出来ていいね♪

B PC030341
トイレに行くと帰りを待ってるわんこ達。
レオン「どこに行ってたの!」
ジャック「置いて行くよ~」

いやいや、運転出来るの私だけだから!
置いて行かれるのはあなた達の方よ(笑)

B PC030339
ドッグランは結構広くてキレイでした☆
かわいいリードフック

B PC040440
4時間かかって到着。
運転もかなり慣れてきた私
宿泊先はラハイナさんです。

B PC040443
お部屋からは瀬戸内海が見えました

B PC030354
併設されているドッグランは結構な斜面!
(平面のドッグランもありましたよ)
♪♪走る~走る~犬た~ち~♪♪ by Runner

B PC030360
えへへ~

B PC030377
レオン「おにぃちゃん?」
ジャック「おやつ、くれるか?」
どこに行ってもおやつの事ばっかり・・・

B PC030375
あ!ジャック~ママがおやつくれるって!
嬉しい時、ジャックのお耳はダンボになります。

この後、ジャックに悲劇が訪れました・・・

ラハイナさんにはヤギがおりまして、ママがジャックに見せたい!と言う事で見に行ったんです。
そのヤギ、めちゃめちゃ大きかったんですよ
体高140cmはあったんじゃないでしょうか。
ジャック勇敢に吠えまして、そしたらヤギが突進して来たんです!
めちゃめちゃコワカッタ(((゜д゜;)))
私、目がテン。
ママ大爆笑。
ママ・・・・・鬼だよ。

恐かったね~と話しながらホテルに戻ろうとしたら、らせん階段を発見。
ちょっとね、降りてみたんです。

B PC030370
そしてジャックの視界に入ったあのヤギ。
ジャックはさっきの恐怖を思い出して腰が抜けたらしく、おやつを見せても動かず
(おやつに見向きもしないなんて、普段はありえない)
ママが1段1段手足を持って上がらせてました。

B PC030371
でも自分より大きな見た事もない動物にも向かって行くジャック、やっぱり男らしいよ!
この写真じゃ説得力ないけどさ。

B PC030395
↑今日、特に被害もなく(ブログのネタ提供もなく)走って楽しかったレオンちゃん。
夕食は鴨鍋と鯛のオーブン焼き
(ホテルの名物は牡蛎の食べ放題なんだけどママがダメなので、鯛のオリーブ焼きに変更しちゃいました)
レオンにはクリームサンドを頼んであげたからねヽ(*ゝωб*)ノ゚

B PC030413
ここでなんと!!シェルティちゃん発見
7室しかないのに、しかもお部屋が正面だったんですよ!
出会う運命だったのね~
クレアちゃん、9歳の女の子
全然9歳に見えない!
ふわふわサラサラの美人さん+゚(〃∇〃人)゚.:。+

B PC030421
クレアちゃんと一緒にいると、ホテルの方におやつ貰いました☆
話を聞くと、知り合いの方がワンコ用のおやつを作っているそうで、試作品なんですって。
ラッキー
クレアちゃんもおやつが大好きなのね♪
レオン「クレアちゃんママ~僕にも~」

B PC030415
と、ジャックは何をしてるの?
あれ、ほしい。
あら、あんな所にホネが!
気付かなかった・・・でもあれ、ニセモノじゃないの?
あ、ホテルのスタッフさん!あれ、ニセモノですよね?
「あれはたぶん牛のホネですね」
まじっすか・・・
さすがジャック。
その洞察力、違う所で生かしなさいよ。

翌日も楽しい事がいっぱいでした。
後半もお付き合い下さいね

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
シェルティランキング参加中!
ぽちっと押して下さると嬉しいな♪
【 2011/12/06 】 おでかけ*岡山* | TB(0) | CM(3)
プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの?