2017年夏 和歌山旅行 前半

1泊2日で和歌山に行ってきました!
ようたがいるのでのんびりとお昼に出発して16時頃ホテルに到着。
ホテルから徒歩30秒で白良浜という所だったので、ようたを連れて海に行きました。
※白良浜は犬の散歩が禁止なので、レオンは部屋で待機。

B IMG_0252
白良浜の砂はサラサラ~
でもこの砂、1989年からはオーストラリアから砂を持ってきて、養浜(砂浜に砂を足していく)を行っているそうです。
白良浜の砂に似た砂が国内では見つからなくて、探し出した先がオーストラリアだったとか。

B IMG_0206
初の海、ようたはとってもニコニコで楽しんでいました。
かーちゃーん!たのしーい
その浮輪買っておいて良かったね(*´v`*)
(足を入れるタイプの浮輪で、ハンドル中央のクラクションがパフパフ鳴ります。)

B IMG_0317
その日の夜はホテルの屋上から花火が見れました。
ようたくん、花火柄の甚平を着て花火見物とは粋ですね~

B IMG_0342
翌日はアドベンチャーワールドに行きました。
1歳3か月のようた。
最近、「あ!」と指を指して反応するようになったので、見せてあげるのも楽しい(´v`)

B IMG_0353

ようたはなぜかクマ系が好き。
大きくて分かりやすいからかな。
後半に続きます。
【 2017/08/17 】 おでかけ*和歌山* | TB(-) | CM(0)

飼い主に似る

皆様、こんにちは!
月に1度は16時間以上寝る、ゆき☆★です!
14日の日曜日、ジャック&レオン&ママを連れてお出かけして来ました。
行先は和歌山。
大阪から神戸方面は常に渋滞してて大嫌いなのですが、和歌山方面は(海水浴シーズン以外は)かなり空いているので大好き♪
車を走らせ1時間半程で”パートナーズハウスゆあさ”に到着。
早速ドッグランでランするレオン。

B 20130421230458
「よし、忘れ物はないな」と家を出る時にレオンが「これも~」と持ってきたアレね。

B 20130421232216
お気に入りのLANCOのサッカーボール。

B IMG_0209
弾丸のように追いかけるわね。

ここ、ゆあさに来た目的はレオンをドッグランでランさせる為と、ジャックをお風呂に入れる為。
って事で、ジャックが元気なうちにキレイキレイしましょ~

B IMG_0216
温泉、気持ちええわ・・・
ジャックはお風呂好き。
以前トリミングをお願いした時、ジャックってば浴槽で寝ちゃったらしく「ジャックくん、起きて!シャンプー中!(笑)」という事があったそうです。
元飼い主の弟は歯医者で治療中に寝てたしな~強者共め(笑)

B IMG_0226
ジャックのお風呂が終わってレオンと遊んでたら、急に走り出すジャック。
ジャック「お風呂あがり、最高~!」
レオン「おにぃちゃんが走り出したっ!」

B IMG_0227
そうしたらレオンもつられて走り出す。

B IMG_0228
11歳なのに元気だわねぇ。
この調子だと早く乾くねって言ったそばからもう終了。
しょうがないのでレオンとまた遊んであげました。
それからちょっとのんびりしてから帰宅。
また遊びに連れて行ってあげるからね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
おねぇちゃんと遊んであげるのは疲れるな~
おい

【 2013/04/22 】 おでかけ*和歌山* | TB(-) | CM(6)

ゆあさ 2011 後半

B PA290074
ランチの後は、裏にある山道をちょっぴり散策。
やまみち・・・?
崖ですかね

B PA290075
そして午後からは私のお気に入りの図書館でゆっくり。
ぜーんぶ動物の本です。
まだ左にも本棚があります。
書店で見ない本等たくさんあってすごい!
勉強にもなります。

B PA290080
ジャック「ふんふん。そうなのかー」
読書の秋ですね~

B PA290079
ジャック「簡単ローストビーフ、さけの炊き込みごはん、豆乳ババロア・・・何を作ってもらおうかなぁ~」
・・・・・
レオン「食欲の秋ってやつだね」
うん。分かってたよ。

B PA290098
そして始まりました!運動の秋!!
レオン「チェルなんかに負けないし!」

B PA290100
チェルちゃん「ふん!レオンなんかこうや!」

B PA290106
レオン「何するの!」
チェルちゃん「先にレオンがしたんやんか!」

何度も言いますが、チェルちゃんとレオンは仲良しです。

B PA290111
その後お風呂に入れて、ちょっと遊んで帰りました。
楽しいことが盛りだくさんの一日だったね。
楽しかったの

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
シェルティランキング参加中!
ぽちっと押して下さると嬉しいな♪
シェルティランキングといいつつ、最近ラブラドールのジャックが使われてる(笑)

ゆあさ 2011 前半

パートナーズハウスゆあさに遊びに行って来ました!

B PA290032
紀ノ川SAで出会ったシェルティのクッキーちゃん
人が好き、わんこが苦手で、レオン達が近寄ると逃げちゃいました
ごめんね。写真を撮らせてくれてありがとう

B PA290034
ゆあさにつく道の途中で販売所がありました。
時期によって野菜等を置いてありますが、この日はみかんでした。
7個100円!!
ママが早速購入(笑)
周りはみかんの木がいっぱいで、道から飛び出して生えているのもあり、わざわざ買わなくても手を伸ばしたらもぎ取れそうって、そんな事しちゃダメです

B PA290037
2時間で到着
さすがに運転しまくりの2年目ドライバーの私。
2時間なんかあっという間♪
ジャック「お疲れ~」
レオン「お疲れ様なの~」


B PA290046
お友達のチェルちゃんも到着したので早速プールに。
さすがに10月はプールやってないやろ~と思ってたけど、やってました☆
この日は暑すぎたので、ちょうどよかった
みず~

B PA290048
水が大好きなジャック。
しかーし!プールは苦手。
急に深くなるのがダメみたいです。
で、おやつをポイッ
ほらほら早く~
もう3個もおやつが浮いてますよ!
早くしないとお茶づけ風になっちゃうってと言いつつ、周りの大人達は大爆笑!

B PA290049
チェルちゃん「湯加減どうやろ?」
レオン「水風呂だよ」

いや、根本的にお風呂じゃないし

B PA290060
ジャック「あ、落とされよった」
これはママがレオンをプールに落とした時の証拠写真。
レオン「この写真を突き付けて、ステーキを買わせるんだ

B PA290051
ゆあさはドッグランが4個あるのでとても便利です。
気の合いそうなお友達を見つけて輪に入りに行ったり、小さい子が多い所は避けたり出来るからです。
今はね、貸切なの~

B PA290052
おやつをジャックにポイッ!
レオン「あ!僕だって欲しいの!」

B PA290056
来る途中で買ったみかん。
ザ☆ジャックの鏡モチッ
レオン「おにーちゃん、遊ばれてるの~(。・w・。 )」

B PA290068
お昼のランチはエビフライ&コロッケセットを食べました。
レオンのランチはジャックから横取りしたおからのハンバーグ

B PA290064
店内にあった帽子をちょいと拝借。
レオンちゃん、素敵よ~゚。(*^▽^*)ゞ
ダンディな感じだわぁ
レオン「後半もよろしくな(`・ω・´)b」

後半へ続く。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
シェルティランキング参加中!
ぽちっと押して下さると嬉しいな♪
プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの?