
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてのおでかけは

日曜日は、みーんなでコスモスを見に行ってきました!
みんなで遊びに行くのは初めて。

B IMG_7353
とよ○○スモスの里ですよー
とよのコスモスの里ね。
ここのコスモス畑の中はたくさんの道が枝分かれしているので、立ち止まって写真を撮っても大丈夫。
塞がっていたら違うルートを選択しちゃいましょー♪

B IMG_7329
道幅も結構広くて、うちのベビーカーは横幅が53cmもあるんですけど通れました☆
ようたくん、ようたくん、おもちゃよりもコスモスを見て!

B IMG_7345
わんこ入園OKだったのですが、予想以上にわんこがいてビックリ!
大きいわんこもいました。
わんこも家族の一員として一緒におでかけを楽しめていいね
こんな所がもっと増えるといいのになぁ。
お花畑が似合う僕

B IMG_7335
くははは!
かーちゃんのマネ?

B IMG_7422
まだ記憶には残らないんだろうけど…
皆と一緒だし、楽しい気持ちではいてくれるかな?

ずっと暑くて秋はいつ来るの?と思っていたけれど、コスモスを見て秋の訪れを感じました。
次は味覚の秋を感じたいです(笑)
【 2016/10/07 】 おでかけ*大阪* | TB(-) | CM(0)

岸和田観光農園

この日はレオンも一緒に手ぶらでBBQが出来る岸和田観光農園さんに行って来ました!
入園料等は不要で、手ぶらプランは大人1人¥1,800(持ち込み自由にOK)

B IMG_6627
BBQは11時から出来ます。
私たちは10時半ぐらいに着いたので駐車場も待つ事なく、席も選び放題でした♪
(いちご狩りもやっているので、いちごシーズンは早めに行かないと色々と混みます

B IMG_6626
席は1階、2階とあるのですが、桜を見ながらBBQが出来るこちらの席をチョイス。
あ!わんこは別にキャリーに入れなくても大丈夫ですよ~
後ろの柵の下に、リードを繋ぐ事が出来る金具があります。

B IMG_6631
炭とかも全部セットしてくれるし、本当に楽チン♪
私達は食べるだけだ!
(お肉がいいけど、ピーマン食べなさいって言われるかな・・・)

B IMG_6644
来る途中でスーパーに寄ってお肉を買って来たんですけど、プランについているお肉が一番おいしかった!
レオンにもちゃんとあげましたよ~
焼けた♪焼けた♪
最近、レオンがマジでタヌキに見える。
シェルティのハズなんだけどなぁ・・・

B IMG_6642
被毛が立派だからそう見えるの!と言い張っているものの、そろそろその言い訳も限界が近いような(笑)

ここの施設はBBQといちご狩りだけなので遊ぶ所はありません。
なので、食べたら水ナスを購入してしゅっぱーつ
岸和田観光農園の近くに”愛彩ランド”って言う農産物直売所があるのですが、わんこ連れ禁止なので行かれる方は注意して下さい。

どこか公園に行ってお散歩を~と思ったのですが、付近の駐車場代があまりにも高くて、

B IMG_6649
結局、堺の海とのふれあい広場に。
レオンはいつものように遊ぼ~♪ってお誘いはするものの断られ、上に乗ろうとしてくる子には吠えて怒り狂い、追い払ってました。
レオンは乗られるとすごく腹が立つみたいで。
乗られると上下関係で下になっちゃいますからね~

レオンのモットーは”みんな平等で喧嘩はせずに、仲良く遊ぼう”なのです。
うんうん、もうすぐやって来るチビ怪獣にも教えてあげてね、おにいちゃん(* ´ ▽ ` *)
それと、ご飯は残さないように!だよね♪
【 2016/04/14 】 おでかけ*大阪* | TB(-) | CM(1)

レオンに伝えたい事

最近、お花見ばっかりしているゆき☆★です♪
土曜日はお弁当を持って大仙公園に行ってきました!

B IMG_6616
ちょっと遅かったかなぁ~と思ったけれど、結構いい席を確保出来ました!
レオンもなんだか楽しそう(´∀`*)
僕のお弁当は何だろ~
うん。
分かってた。
少し早いけれどお昼にしますか。
レオンにも、ちゃんとおにぎり作ったよ!

B IMG_6619
キュウリのおにぎり(笑)
キュウリのおにぎりですか・・・
だってレオンにあげられるやつ、何にもなかったんだもん。
食べるでしょ?
食べる。

大山公園は広い原っぱもあって、ちびっこ達でいっぱい。
さすがにレオンを走らせる訳にはいかないので、

B IMG_6620
テントの中で、おやつ待てゲーム開催。

B IMG_6622
あと、トランプをしたり、お昼寝をしたり、レオンをモフモフしたりして過ごしました。

B IMG_6624
とってものんびりな休日。
この平和ももう少しかも…と思うと、レオンにちょっと申し訳なくなったりする。
(ちっちゃな怪獣さんが、もうすぐ我が家にやって来ますからね…)
レオン、構ってあげられる時間が少なくなっちゃうけど、ずっと大好きだからねー!!!
【 2016/04/04 】 おでかけ*大阪* | TB(-) | CM(2)

レオンの為の1日

今日はレオンに楽しんでもらおうと、車を走らせて大泉緑地に行ってきました
まだ少し早いかなと思っていたけれど咲いていましたよ~

B IMG_6567
cherry blossom

B IMG_6568
ここが公園内で一番咲いていたように思います。
桜の木の下でシートを広げてお花見をしている方がたくさんいたんだけど、ここの桜は低い位置にあるから座ると桜が目の前にあってかなりいい席だと思う!

実は公園に着いたのがお昼前だったので、桜を見ながらお店のある方面へ向かいました。

B IMG_6571
着いたのは、Park side CAFE RIANさん
ここはドックカフェじゃないんだけど、わんこも店内OKで、わんこメニューまであります。

B IMG_6573
私は1000円のランチを、レオンは500円のランチを注文。
贅沢すぎるけど、たまにはいいよね~
ね、レオン
ちなみにレオンのランチはお肉盛り合わせ。
牛・豚・鶏と、さつまいもです。

B IMG_6596
相変わらずの見事なたべっぷり。
たくさんあったお肉がすぐになくなっちゃいました…
レオンは本当に食べるのが好きだねぇ~

B IMG_6606
たくさん食べたらもちろん運動!
って事で、レオンと一緒にウォーキング。
この道は″樹の道″って言って、ウッドチップでフカフカなのでお気に入りです

そして疲れてきたので帰ろうと思ったもののプチ迷子になり、予想以上に運動する事になりました。
大泉緑地、広すぎ…

今日も疲れたけれど、レオンと充実した1日を過ごせてよかった
レオンも同じ気持ちだといいんだけど。
【 2016/03/31 】 おでかけ*大阪* | TB(-) | CM(0)

Dog cafe 11

家のすぐ近くにドックカフェがあると知り、行って来ました。
座席数が限られている上にちーちゃんお気に入りのお店なので内緒にしたいんですけど、素敵なお店なのでご紹介させていただきます☆

B IMG_6417
Dog cafe 11さんです。
白の外装に、青の配色がステキ
実はこの日で2回目。
ちーちゃんがここのコーヒーを気に入ってて、数日前から「日曜日はレオン!一緒に行くぞ!」とレオンと約束してました。
そして当日は席が埋まったら困るからと、オープン前に着くよう出発。
かなりのファンですな(笑)

B IMG_6419
料理はもちろん、コーヒーが美味しい(ちーちゃん談)、値段がお財布に優しい設定、ママさんはとっても明るくて優しいし、ついついゆっくりしてしまいます
あのっ!
わんこメニュー、上から下まで全部おねがいしたいのですが!

あーあ。
レオンの自宅警備の時給10円なのに。

B IMG_6425
で、ミートパイ食べて、

B IMG_6434
さつまいものケーキを食べさせてもらったレオン。
支払いは「俺が払ったる!」とちーちゃんがしてくれました。
レオン、よかったなぁ

B IMG_6436
この日はお天気が悪かったので、帰って来てみんなでゆっくり。
レオンはクーラーのあたる、一番涼しい所でお腹も満たされ、幸せそうに寝ていました。
涼しくなったらお散歩がてら、歩いてお店まで行けるなぁ。
それもまた楽しみだね♪
【 2015/08/31 】 おでかけ*大阪* | TB(-) | CM(6)
プロフィール

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いくつになったの?


