2014年冬 三重県旅行 後半

B IMG_5176
朝起きて、部屋の大きな窓から外を見ると雨。
でも午後からお天気が回復するとの事だったので、おかげ横丁に向かいました。
(わたかの荘はもっとゆっくりしたいぐらい、すごくアットホームでほっこりとするお宿でした

B IMG_5180
まだ早い時間なのに、おかげ横丁はやっぱり人がいっぱい。
とりあえずウロチョロするとレオンが危なそうなので、赤福ぜんざいを食べる事にしましょう♪
んふふ
モチモチ、あまあま、うまうま♪
なんか隣に座ってる人が笑いながら私を見てる・・・え?幸せそうだ?
そりゃそうだ。
食べてる時は幸せだもん

B IMG_5182
お次は大好きな伊勢うどん食べて。
おねぇちゃん食べてばっかりや!
だから、美味しいって幸せなんだよ、レオン♪

B IMG_5239
私ばっかり良い思いをしているので、次はレオンが楽しむ番や!と、連れて来られたのはドッグスカーデン ペスカさん。
全天候型のムービングルーフがあるので、急な雨でも安心です。
って、めっちゃお天気になったんだけど(笑)

B IMG_5190
レオンはピンクのボールを必死に追いかけて、本当に楽しそうに走らされて遊んでいました。

B IMG_5230
空中キャーッチ!
そしてカメラマンさん上手です~♪

B IMG_5189
し、しぬー
だ、大丈夫?
休憩したら?

B IMG_5246
ここはカフェメニューも色々とあって、おしゃれでオススメ!
しかも美味しかった♪
レオンはワッフルと、チキンの燻製を食べました(わんこメニューですよ)
またぜひ行きたい。

ドッグランで十分に楽しんだ後はなばなの里で、からあげ食べて、シシケバブ食べて、はちみつケーキ食べて、コーンスープ飲んで、キラッキラのウインターイルミネーションを見て帰りました。
楽しい事はあっと言う間。
本当に楽しい旅行となりました。

また皆で仲良くおでかけ出来ますように
【 2015/01/05 】 おでかけ*三重* | TB(-) | CM(2)

2014年冬 三重県旅行 前半

あけましておめでとうございます
今年もどうぞ、よろしくお願い致します!

実は12月28日、29日と三重県に行っていたので年内のうちに更新しよう!と思っていたのに胃腸炎(?)にやられ、4~5日ほどぐったりとしていた私です。
本当に健康ほどありがたい事はありませんね。
という事で、今まで以上に体調管理をしっかりと!が今年の私の抱負ですっ!
あと、ダイエット。
みなさんもお体は大事になさって下さいね~

B IMG_5137
話は戻りまして、三重県では色々な所に行って来ましたよ♪
伊勢~鳥羽を結ぶ伊勢志摩スカイラインを通って、まずは朝熊山展望台へ。
この日は霧(?)で視界が良くなかったけれど、それでもかなり先まで景色が見渡せました

B IMG_5139
伊勢志摩スカイライン山頂に到着。
ここにはちょっとした広場があります。

B IMG_5145
で、モフモフと一緒に走るレオンファンの方。
おねぇちゃん、みてみて!僕ね、捕まらないよ!
(いっつも二人ではしゃぐんだから・・・お願いだからコケないでよ

B IMG_5150
そして爆走で疲れたレオンを車内で休憩させている間に、牡蠣食べ放題へ。
牡蠣は大きくてプリプリで美味しかったんだけど、私は牡蠣を剥くのが楽しくてハマってしまいました♪

B IMG_5152
お腹が大満足した所でちょっとお散歩がてら、鳥羽展望台へ。
さっき置いてけぼりにしたやろ・・・
ちょ、レオンファンの方!?
レオンが不機嫌なんですけど!

B IMG_5162
その後、三重県志摩市大王町にある魚武商店さんでお土産の干物をゲット。
(干物は美味しいよぉ♪)

B IMG_5168
日も暮れかけて来た所で本日のお宿へ。
今回の宿泊先はわたかの荘さん。
離れ島にあるので、船でお迎えに来て下さいます。

B IMG_5172
宿ではお風呂に入って、夕食を食べて、のんびりしました。
掃除・料理をしなくていいのは最高です(笑)
ちなみに今回は一番お手頃なプランにしたけれど、たくさんの料理が出て大満足でした♪

さて、明日はどんな楽しい事があるかな~
【 2015/01/04 】 おでかけ*三重* | TB(-) | CM(1)

ホテル旬香 IN 伊勢志摩 2011

最近明るい時間になかなかお友達と会えないので写真が撮れず、更に休みの日は雨や台風でおでかけ出来ない日々・・・
そんなこんなで全然ブログがアップ出来ないので、今日は先月のおでかけをアップしま~す(^^)/
おでかけ先は”ホテル旬香”伊勢志摩でーす♪

ホテル旬香はとてもよかったです!
・大型犬OK(←うちの最重要ポイント)
・館内は(人用のお風呂以外)どこでもワンコOK
・小さな庭があり、館内にはコミュニティールームって言うちょっとした遊び場があります(ボールとかおもちゃも置いてある)
・スタッフの人がとっても親切
・館内がキレイ(新しい事と、掃除が行き届いてました)
・海まで徒歩1分
等々、言い尽くせないぐらいです
ちょっぴり遠くて、運転手の私はヘトヘトでしたけど・・・
(大阪市内から車で3時間半。うちの老犬の為に、休憩しつつでした。)

DSCF4276.jpg
これ、うちのママ。誰よりも一番はしゃいでました(笑)


DSCF4326.jpg
レオン「おにいちゃんレオンは自分からあまり入らないので強制的に拉致。
ジャック「そっち連れて行ったらあかんて!!」心配性のジャックはどれだけ疲れてても、レオンが拉致されると追いかけてきて鳴いてました。
周りの人にも「あのわんちゃん、心配して鳴いてる~」って言われて。
優しいね。ジャックりん


DSCF4287.jpg
ジャックりんが笑ってるッ!


DSCF4329.jpg
レオンは生後5ヶ月で私のスパルタレッスンを受けたので、しっかり泳げる!
と言うか、迫りくる高波から必死に逃げてるだけです(笑)


DSCF4330.jpg
レオン「おにーちゃん泳ぐの上手だね~」
ジャック「あ、当たり前やん!お、溺れた事なんかないで!」

嘘つけ。
小さい頃溺れてちょっと間、海恐怖やったやんか(笑)


台風の影響で高波だったけど天気は良く、楽しかったです(*^^)v
来年も行こうかな

あ。この後、レオンに毛玉が30個以上出来るという大変な事件が発生しました
皆様、長毛種を海に入れる際には十分お気をつけ下さい・・・
【 2011/09/03 】 おでかけ*三重* | TB(0) | CM(8)
プロフィール

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
いくつになったの?