
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

B DSCF4454

名前:TAROくん
犬種:MIX

いつもボールを死守してるTAROくんです(笑)
TAROくんは走ってる事が多く、写真を撮るのは難しいかなぁ~と思ってたけど、TAROくんママ!!こんなに笑顔の写真が撮れましたよ
TAROくんは男の子なのに全然吠えなくて、おりこうさんなのですよ~
うちのレオンとは大違い!(←楽しいと走りながら吠える)
見習って欲しいものです・・・

TAROくん、今度は一緒にボール投げしましょうね(^^♪
【 2011/08/30 】 お友達紹介 | TB(0) | CM(4)

B DSCF4459

名前:エースくん
犬種:シェルティ×柴

今回は奇跡的にも、とぉっても可愛い写真が撮れました!
本当に嬉しいっ
エースくんはちょっと怖がりで、マイペースなわんちゃんです。
パパは明るくとっても楽しい人!
レオンを見ると「師匠!おはようございます!!」って言って挨拶して下さいます♪
なぜ師匠かと言うと、レオンがシェルティな事と、レオンのウィーブ(股くぐり)を見て衝撃を受けたらしいです(笑)
パパ、頑張ってエースくんにウィーブ教えてたけど、エースくんあっち向いてホイしてた・・・

あまり会えないけど、これからも仲良くしてね
【 2011/08/30 】 お友達紹介 | TB(0) | CM(0)

B DSCF4716
名前:ベルタちゃん
犬種:ラブラドール・レトリバー

一目で家族の皆をメロメロにしてしまったベルちゃんです
ベルちゃんは天真爛漫って言う言葉がぴったり
小さい時よりもずいぶん女の子らしくなってきました
お嬢様ですものね
でも特技はジャックと一緒で早食いらしい(笑)
ボールが大好きで、お散歩は優しいママか可愛いおねぇちゃんと一緒♪
・・・食いしん坊は誰に似たんだろう?!

【 2011/08/27 】 お友達紹介 | TB(0) | CM(0)

B DSCF4457

名前:ティファちゃん
犬種:シェットランド・シープドッグ

”ティファ”って言うお名前がとっても可愛い、小さな女の子のシェルティちゃんです。
ちょっと怖がりで寂しがりやさん。
朝、私が早起き出来たら、もくちゃん・ティファちゃん・レオンのプチシェルティ会が開かれます
最近、ティファちゃんももくちゃん&レオンと同じトレーナーの先生の下でレッスンを受けてて、パパがとっても頑張ってるんだって!
早く皆と一緒に遊べる様になるといいね
怖がりが早く直りますように!
【 2011/08/27 】 お友達紹介 | TB(0) | CM(2)

BBQ IN 吉野川 2011

レオンを連れて吉野川に行ってきました
運転手は私。
6時に起きて荷物を積み、友達を拾って出発です!
前の日は楽しみ過ぎてあまり眠れずすでに疲れ気味(遠足の前の日の子どもですね

B DSCF4391
おねぇちゃん、安全運転を心掛けてよ! あ、ハイ・・・
レオンは私より冷静です。

現地に着いたのは11時。
早速テントを張って、BBQの準備です
レオン~!吉野川で遊んでおいで!と声をかけたものの、

B DSCF4392
僕は泳がないから~ あ、そーですか・・・

シートをひいて、持ってきたたくさんの氷にジュースを入れて、何飲むの~とバタバタ・・・

B DSCF4394
おねぇちゃんがお肉焼くって言ってたから、他の人にとられない様にしっかり見張ってなくちゃ!
って、一番心配なのはアンタよ
繋いでないとお肉が生のままパクリされる危険が!!

そうこうしている間に、BBQの準備が出来たみたい(^_^)/
お肉~ししとう~とうもろこし~♪
ホタテ~ウインナー~ししゃも~♪
仲良しのお友達とお外で食べるごはんは美味しかった
と、その横でクルクル回ってるレオンちゃん(テンションが上がるとクルクル回ります)
ハイハイ。レオンちゃんの事も忘れてないですよ~
お肉、冷ましてあげたからね。

B DSCF4400
パクリ。

B DSCF4397
お肉うまうま♪ よかったねぇ~レオン!
僕、頑張ったからな~格別に美味しいや~ 何を頑張ったって?

せっかくだから川遊び!
友達が石を投げたらレオンが追いかけてました。
B DSCF4413
なんか飛んでった!テイクしてくる?

天気はあいにく雨が降ったりやんだりでよくなかったけど、涼くてよかったです
これからどんどん涼しくなってきて、おでかけがしやすくなるね♪
今度はどこに遊びに行こうかな~
【 2011/08/21 】 おでかけ*奈良* | TB(0) | CM(4)

B DSCF4426

名前:ソフィーちゃん
犬種:シェットランド・シープドッグ

近所のペットショップの看板犬です。
おとなしく、おっとりなんだけど、おやつの時は素早い(笑)
レオンとカラーが似てて、黒っぽいシェルティちゃんです。

ソフィちゃんのパパは大のシェルティ好きで、レオンを見ると「レオン~」って言って、目がキラキラになります(笑)
ソフィちゃんパパに会うとシェルティの良さ話に花が咲き、時間がどんどん過ぎていっちゃう

ソフィちゃんに会いに&シェルティの語り合いをしに、またお店に遊びに行きますね~
【 2011/08/21 】 お友達紹介 | TB(0) | CM(0)

B DSCF4365

名前:もくくん
犬種:シェットランド・シープドッグ

私が声をかけてお友達になってもらったシェルティちゃん!
子犬だったレオンを無理やりひっぱり、急いで駆け寄った事を今でも思い出します。
出会った時からレオンとは仲良しで、普段はあまり走り回らないもくちゃんも、スイッチが入るとレオンと一緒に遊びます♪
レオンと違っておっとりマイペースで、ぬいぐるみに電池が入ったような可愛さです(笑)
お耳が垂れてて癒し系~
走った時にお耳がピョコピョコするのがとっても可愛い♪
私とレオンを見つけると、じぃーっと見つめて待っていてくれます
【 2011/08/16 】 お友達紹介 | TB(0) | CM(0)

ついに、念願のブログを始める事が出来ましたっ!!
愛犬がシェルティなんですけど、周りにシェルティちゃんのお友達が少ない!
どうしてもどうしても、どーしてもっ、シェルティちゃんのお友達が欲しくて欲しくて、ブログを立ち上げる事を決意!!
したものの、うちには古いパソコン(ネット未接続)=ただの箱しかなく、パソコンを買う所から始まりました。
毎度の事ながら頼りになるお友達に頼りまくり(いつもごめんなさい)、やっとパソコンを買い、ネットに繋げ

本日ブログを立ち上げる事に成功しました!!!(←大袈裟)

ブログに関しては全くの無知で、すでにかなり疲れてますが、これから頑張りたいと思います

不慣れな事ばかりでご迷惑をおかけするかもしれませんが、
みなさんどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

B DSCF4387

おにゅうのパソコンさん。
【 2011/08/16 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

B DSCF4354

名前:ももこちゃん
犬種:柴犬

レオンと、とっても仲良しの”ももこちゃん”です。
女の子で小さくて可愛いんだけど、走るのがすごく速いし、いつも元気いっぱい!
他の子達と喧嘩もしないし、お利口さん
レオンと一緒でおやつに目がないようです(笑)

2人で走り回って遊んでる時は本当に楽しそう
ももこちゃんママもボールを投げて一緒に遊んでくれるので、レオンはももこちゃん&ももこちゃんママがだぁいすき
今日も会えるといいな♪
お互い砂ボコリまみれになりますが・・・

涼しくなったら一緒に舞洲に遊びに行こうね
【 2011/08/16 】 お友達紹介 | TB(0) | CM(0)

はじめまして!

愛犬ご紹介します

B 10月

名前:ジャック
犬種:ラブラドール・レトリバー

誕生日:2001年12月31日
性別:男の子
性格:頑固で甘えん坊、そして食いしん坊(笑)

先住犬のジャックです(^^♪
ジャックりん、じゃーじゃと呼ばれます。
人と食べる事がだぁーい好き
特にお芋とパンが好物。
芋パンを見せると何でも言う事聞いちゃうよ~(笑)

男前のハズなんだけど、いつも笑われるのは何故なのか
悲しい時はこの顔を思い出して
すぐに笑顔になれちゃうよ

玄関のドアを外した事と、一晩で階段を一段なくした(かじった)のが武勇伝。
いや、他にもいっぱいありますが・・・(笑)
【 2011/08/16 】 愛犬紹介 | TB(0) | CM(0)

はじめまして!

愛犬ご紹介します

B 09.05.15 045

名前:レオン
犬種:シェットランド・シープドッグ

誕生日:2009年2月2日
性別:男の子
体重:10Kg
性格:温和だけど活発。
   遊び上手。従順。
   食いしん坊(食べ物は絶対残すなと、先住犬のジャックに唯一
   教え込まれたらしい)
特技:ドッグダンス、キャッチボール
好きな食べ物:お肉
好きな人:ちーちゃん


※写真は生後3ヶ月。
【 2011/08/16 】 愛犬紹介 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
08 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの?


