
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆでたまごの作り方

今日はゆでたまごの作り方をご紹介しちゃいます☆

なぜゆでたまご??
読んでのお楽しみです
驚いちゃいますよ~!

*まず用意するもの*
・卵(6個までOK)
・水
常温の卵:大さじ3
冷蔵庫から取り出した卵:大さじ5
・鍋(テフロン加工で蓋付きのもの)

*作り方*
1.フライパンに卵をくっつかないように並べる
2.水を入れて蓋をする
3.強火2分・弱火3分・火を消して9分待てばできあがり
※L玉や冷蔵庫から出したばかりのときは、最初の強火を3分にして下さい
※空だきになると卵が割れてしまいます!火力が強くなりすぎないよう十分注意!

普通大量のお湯を沸かして作るのに、出来る訳がないと思いながら半信半疑でやってみたら・・・

B DSCF4717
キレイに剥けて、白身も固まってます!

B DSCF4718
切ってみると、黄身もしっかり固まってる∑( ̄Д ̄;)
しかもなんだか黄身が中心に寄り気味でキレイ

大量の水を使わない、加熱時間が短いのでとーってもエコな上に、剥きやすく1個からでも作れる手軽さ!
私は今後の人生、ゆでたまごを茹でる時はこの方法で茹でたいと思いますっ!!(大袈裟)

皆さん、ぜひぜひ試してみて下さいね~~~ヾ(^∇^)
【 2011/09/26 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

ペット博2011 IN 大阪

レオンと一緒にペット博に行って来ました♪
会場にはOPENの10時ちょっと前に到着
すでに入口には長ーい行列
皆さんはきっと無料配布のフードが目当てだろう・・・
私はシェルティちゃんに会うのが目的だっ!!(キッパリ)

B DSCF4669
ウェイト(待て)と言われたけど、うぅ・・・周りが気になる・・・
あまりの人とわんこの多さにレオンも落ち着かず、写真もなんだか緊張気味?

B DSCF4672
中に入るとOPEN直後だった為か、結構ゆっくり見て回れました。
おやつ、おもちゃ、リード、雑貨、色々なものがありましたが、私の目に留まったのはコレです!
可愛いわんこ家具。
プリンセスが住むお城の様なサークルやハウスです。
かわゆい
一応女の子なのでプリンセス系には憧れます(*´∇`*)
が、予想通り可愛くないお値段・・・

B DSCF4688
ずっとキョロキョロしているレオンちゃん。
キョロりんと命名しましょーか。
言ってもいないのに勝手に回ったりしてるし

B DSCF4679
お昼になって来たのでフードコーナーに行き、ホルモン焼きを食べました。
私、友達とか会社の人に”たまにおっさんだよね”って言われるんですよね~
ほっといてちょーだいッ!

B DSCF4683
食べている私の足元をチョロチョロするお邪魔虫をおとなしくさせつつモグモグしていたら、シェルティちゃんに出会いました
お名前は”シェル”ちゃん。
女の子はやっぱり可愛いとしみじみ感じますね~
この日は結局10頭ぐらいのシェルティちゃんに会う事が出来ました☆(が!!写真撮ってなくて・・・シェルちゃんが貴重な1枚です
昼食後、ブラブラ再開!

B DSCF4692
おやつはこの間買ったし、欲しかったバリカンの歯とリードは売ってなかったし、どうしようかなぁ~と悩んでいたら、
おねぇーちゃん、僕あれ欲しい!!
ん?どうしたの?レオン。
欲しいって何を・・・・・もしかしてあのクロックス!?
あれ・・・わんこ用のベッドだぁ
しかも10kgのレオンがぴったり収まりそうなサイズ
私もとっても欲しかったのですが、非売品だったので断念。
おねぇーちゃん買って
可愛く言っても非売品だからムリです。

B DSCF4689
この日は仲良しのももこちゃんと会えました♪
この人&犬混みの中でよく会えたもんだ・・・
ももこちゃんママにおやつを貰っちゃいました('▽'*)
ももこちゃんがペロリしてるので分かりやすいですね(笑)

B DSCF4701
お買い物して、シェルママさん達とお話をしたりして楽しかったのですが、疲れて頭痛がし始めたので名残惜しかったですが会場を後にしました(´_`。)
車の運転もしないといけなかったので無理できなかったですし。
さすがに10時~15時まで人混みの中に居ると体調が絶不調になりました・・・
帰りの車の中ではさすがにレオンもバタンキュー。

私にとってもレオンにとってもハードな1日でした。
どーも、お疲れ様でした(=´ー`)ノ
【 2011/09/24 】 おでかけ*大阪* | TB(0) | CM(4)

B DSCF4666

名前:フランちゃん
犬種:ラブラドール・レトリバー

私がメロメロのフランちゃんです
はぁ・・・かわゆい~そして癒される(´ ▽`).。o♪♪
写真だと全く分かりませんが、フランちゃんはとっても小さくcuteなわんちゃんなのです~
ラブラドールですけど、私、抱っこ出来る自信ありますよ
それぐらい小さい!
私もフランちゃんの様なラブラドールフランちゃんが欲しい!!(笑)
ママもすごく優しく、そしてラブラドールにどっぷりハマっておられるお方と見た!!
なかなか会えないけど、見つけた時は走ってフランちゃんをナデナデしに行くからね~o(*^▽^*)o
え?迷惑?
【 2011/09/19 】 お友達紹介 | TB(0) | CM(2)

B DSCF4654

名前:ペッパーくん
犬種:ラブラドール・レトリバー

凛々しいお顔のペッパーくんです!
お顔も手足もすらっとしてて、ジャックと同じ犬種とは思えません。
ジャックは吉本、ペッパーくんはジャニーズな感じです(笑)
この時はグラウンドに来たばかりで嬉しいのか、お友達と遊ぼうと目がキラキラ
早く遊びたい~のを我慢してもらって、なんとか写真を撮る事が出来ました。
ごめんね、ペッパーくんm(_ _"m)

ペッパーくんはベルちゃんとボールの取り合いをするのが楽しいみたいなんだけど、ベルちゃんがボールを死守してる事が多々
それでもペッパーくんは怒らない!
優しいね(^ー^* )
今度は私がボール投げてあげるね☆

以上、とっても紳士的なペッパーくんなのでした~
【 2011/09/19 】 お友達紹介 | TB(0) | CM(2)

Mr.Children STADUM TOUR 2011

ミスチルのライブに行って来ました!!
私のだぁいすきなミスチル
なかなかチケットをとる事が難しく、今年は一般発売でなんとかゲットする事が出来ました☆
私がミスチルにハマったのは忘れもしない高校2年生の時。
”シーソーゲーム”がきっかけでした。
それからはずーっと桜井さんのファン(〃'∇'〃)ゝ

B DSCF4647
チケットの一般発売日は携帯に噛り付き、頑張ったのです~

B DSCF4652
場所はここでーす!
地下鉄も道も激混み・・・だって5万人でしたもの・・・

B DSCF4662
グッズももちろん並びます。

今回は16th Album "SENSE" がメインでしたが、他にもたくさん歌って下さいました

ニシエヒガシエ、君が好き、Replay、LOVE、HERO、未来、星になれたら、Tomorrow never knows、終わりなき旅、それと新曲 ”かぞえうた”

今回はReplayに酔いしれました

もうすぐ20周年を迎えるミスチル。
今までで184曲もの歌を世に送り出したそうです。
ライブでは桜井さんが「この184曲の内の1曲でも、つまづいた時に背中を押すきっかけになってくれればいいな」と話しておられました。
ミスチルの曲に支えられた事・・・いっぱいあるなぁ~
これからも私はずっとミスチルのファンなのですよ~!!←叫んでみた(笑)

いつもいつも支えてくれる桜井さんありがとう
また毎日の日々を頑張れそうです♪

あ、大好きな愛犬レオンはと言うと、桜井さんへの愛には勝てず、実家でお留守番させられちゃいました(笑)
B DSCF4649
ジャック「また来たんか・・・」
レオン「えへー」
【 2011/09/19 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

今日は実家に遊びに行きました。
自転車で5分とかからない距離にありますが、雨がパラついていたのでレオン王子が濡れない様に車で

B DSCF4629
うん。VIP待遇。
苦しゅうない。おやつも用意してたもれ。
あら?あなたは箱入り息子ですが、箱が段ボールですのよ?ご存じなくて??

B DSCF4633
雨も上がっていたし、ジャックが退屈してたので一緒に目の前の公園をお散歩しました。
ジャック「さんぽ~さんぽ~♪おやつ~おやつ~♪」←拾い食いの常習犯

B DSCF4637
お散歩サイコーな感じ?
ジャック「今日は何かいいもの落ちてるかなぁ」
レオン「いいもの落ちてた事あったの?」
ジャック「秋刀魚とかコッペパンとか、食パン3枚入りとか、カメとかかな~

ペットがペットを拾ってきました。ヤメテ・・・

B DSCF4642
レオンはジャックに対しては一切遠慮しません。

B DSCF4641
レオン「僕もお水のむー」
ジャック「・・・」

ジャックは優しいので怒らないんですよ♪
ジャックにしたらレオンは孫みたいなものですからね~
でもあまりにもジャックが怒らないから、レオンがやりたい放題になってるんですけど
なぜかジャックに対してのみ。
ジャック!一度バシっとレオンに言うのよ!
ジャック(そんなん怖すぎて言えるかい・・・)
【 2011/09/17 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

お料理中、レオンは邪魔危ないのでお部屋に放り込んでます。
クーラーもついてて涼しいし快適なお部屋。
なのに・・・

B DSCF4623
ぴょこ

この間はアツアツのにんじんを落としたらパクリされて。
熱いから食べちゃダメ!!って言ったのに、そんな事聞く訳もなく・・・
お料理してると色々落ちるんですよね~え?私だけ??
タマネギとか落としてもキケンなので、レオンはお部屋で待機させられるんですけど・・・

こっそりおねぇちゃん何か食べるかも!見張ってなきゃ~

って、監視されます。
(出てきたら怒られるので鼻だけ)

B DSCF4625
でも野菜の端っこ等が出ると、お呼びがかかります(笑)
はいはーい今日はなんですか~?

B DSCF4621
今日は買ってきたばかりのトマトだよ~★
わぁいがぶっ
ひぃレオンの顔がコワイ・・・全然可愛くないよ・・・

B DSCF4622
うまかったー
で、部屋に行きなさいと言われ、また1枚目の監視に入る訳です。
その食いしん坊、誰に似たんだか・・・


・・・・・あたしだっ!!
【 2011/09/16 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

レオンのおやつが届きました~v(o ̄∇ ̄o)
色々なショップでおやつを買いに行ったんですが、原材料とか保存料とか、添加物が気になって買えなくて・・・
で、ネットでご注文

レオン、おやつがないとイマイチ反応が悪いんです。
指示は聞くけどダラダラ。
この時点でダメダメですよね
ちゃんと集中させないと!
ホームセンターで売ってる添加物たっぷりの方が指示入るんですけど、そんな黄色〇〇号とか入ったやつ、あげれない・・・

B DSCF4605
大:MOTHER NATURE
中:INTEGRA
小:FISH 4 DOGS SUPER STARS
今回は3種類♪
原材料がチェダーチーズ、オートミール、りんご、って普通においしそうなんですケド・・・後で食べてみよ(笑)

B DSCF4614
これ、全部僕のでしょ~
そうだよ~
これでレッスン、ビシバシ頑張れるね☆
・・・・・う、うん・・・そうだね・・・(;-_-)

B DSCF4615
今回、1番楽しみだったFISH 4 DOGS SUPER STARS。
まずプチサイズなのでレッスンにピッタリ
(レオンの目の前にある点です)
星の形なんですよ★

・・・・・

容器も蓋付き、シャカシャカ鳴るのでクリッカー代わりに使える(らしい)
でも・・・結構お魚のにおいがします~
70%はお魚だと書いてあった。
レオンとちょっとチュー出来ないな・・・魚くさいの嫌だし・・・

・・・・・・・

みなさんはどんなおやつをあげてますか?
またオススメのおやつがあれば教えて欲しいワン▽・w・▽

・・・・・・・

あ!レオンよし!

今日はお土産を頂いちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ

会社の方が出張で石川県に行って来られたのです~
暑かったそうですよ・・・石川県。
滅多にない猛暑だったとか・・・

B DSCF4599
お土産は金箔入りのお砂糖・お塩・こんぺいとうでした♪
これは「金銀箔工芸さくだ」さんが販売されているものみたいです。
この写真では分からないけど・・・

B DSCF4600
こんなに、手のひらサイズでかわゆいのです~
手のひらサイズ~ほれっ
って、レオン、あんたの手じゃ参考になんないわ・・・
しかもあんただと”手のひら”じゃなくて”おてて”サイズになるでしょ・・・
【 2011/09/14 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

DSCF4575 (1)

名前:あずきちゃん
犬種:ダックス×ヨーキー

小さいのに、走るのがとっても早いあずきちゃんですU。・x・)ノ
あずきちゃんはいつもとっても低姿勢。
他のわんちゃんが近寄ってくると素早くお腹を見せ、攻撃の意思がない事をアピールします。
それがめっちゃ素早い!
なので、グラウンドではいつもコロンコロンしてます
(次から次へとわんちゃんが来るので)
レオンは大丈夫なんですよ☆
一緒に仲良く走り回って遊びますヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
でもなぜレオンは大丈夫なんだろう・・・

あと、あずきちゃんはよくお洋服を着ているのですが、たまーに背中に一言書いてあります。
この日は”隙見て逃げたろ思てんねん”
・・・えぇっ∑q|゚Д゚|p
【 2011/09/13 】 お友達紹介 | TB(0) | CM(0)

B DSCF4565

名前:チェルシーちゃん
犬種:ワイヤー・フォックス・テリア

仲良しのお友達のチェルシーちゃんです☆
私はチェルちゃんのしっぽがスキなんです
ついつい触りたくなる~
チェルちゃんはジャンプがとっても得意なんですよ~
あと、スタミナが抜群!!
レオンは全然敵わない

レオンはチェルちゃんと遊ぶのが大好きo(*^▽^*)o~♪
でもチェルちゃんと遊ぶとレオンがベトベト・・・ベトベト嫌なんだけど・・・
レオンはとっても楽しそう・・・でもベトベト嫌・・・
チェルちゃん、お相撲ごっこじゃなくて、違う遊びにして下さい・・・
【 2011/09/12 】 お友達紹介 | TB(0) | CM(4)

いつものお散歩

レオンのお散歩場所は決まってます。
家から徒歩1分の小さなお山です★
1周したら20分ぐらい、頂上まで10分で、グラウンドが横にありまーす♪

今日、最初に会ったお友達はエースくんでした♪
B DSCF4493
エースママ、僕、おやつくれたら嬉しいな
こぉら!レオン、サイドしなさい!!
・・・エースくんとは遊ばないようなので、お散歩再開です。

B DSCF4497
この坂の上には小さな公園があります。
遊ぼうと思ったけど、よく吠えるわんちゃんがいたので断念。
(おやつくれるひと、いないかなぁ~)
・・・食べ過ぎたらキツネがタヌキになるわよ・・・

B DSCF4502
レオン!頂上に行くよ~
はぁい
まぁ、いいお返事

頂上までは結構きつい坂
自分とレオンを励ましながら頑張ります(笑)

B DSCF4504
夕日がキレイに見えます☆
ここで基礎レッスンをしてから、ブラッシングです。

B DSCF4505
ここで休憩。
レオン、ちょこん。

B DSCF4506
レオン!グラウンドに皆集まってると思うから、遊びに行こうか!
いくいく~

暗くて写真が撮れなかったけど、グラウンドではみずな&なすびちゃん、もずくちゃん、TAROちゃん、ももこちゃん、ここあちゃん、げんきくん、ももちゃんに会いました♪
いつもこれぐらい居るんですよ~
今日も楽しく、夕方の散歩2時間もしてしまいました。
明日も仕事だから早く帰らなきゃと思いつつね、いつもレオンが楽しそうだから帰るに帰れない(-_-)
【 2011/09/08 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

ジャックの特技

今日はジャックの特技(?)を自慢しちゃいます☆
ジャックは教えてないのに、お散歩バッグを持って帰るんですよ~!
そう・・・帰る時だけ・・・

B DSCF4481
おにーちゃん、バッグについてる蚊取り線香がすごく煙たいんだけど・・・モクモクなってるし・・・
おにーちゃんは頑張ってるのよ!?
レオン、あんたも見習って持ちなさいよ!

B DSCF4484
僕はおねぇちゃんに持たせてあげてるから~あ、おやつぐらいなら持つよ!
渡した途端なくなるでしょ・・・

あ!ジャックがバッグをポイしてるッ!!
蚊取り線香、煙たくなったんだな(笑)
【 2011/09/08 】 未分類 | TB(0) | CM(1)

ホテル旬香 IN 伊勢志摩 2011

最近明るい時間になかなかお友達と会えないので写真が撮れず、更に休みの日は雨や台風でおでかけ出来ない日々・・・
そんなこんなで全然ブログがアップ出来ないので、今日は先月のおでかけをアップしま~す(^^)/
おでかけ先は”ホテル旬香”伊勢志摩でーす♪

ホテル旬香はとてもよかったです!
・大型犬OK(←うちの最重要ポイント)
・館内は(人用のお風呂以外)どこでもワンコOK
・小さな庭があり、館内にはコミュニティールームって言うちょっとした遊び場があります(ボールとかおもちゃも置いてある)
・スタッフの人がとっても親切
・館内がキレイ(新しい事と、掃除が行き届いてました)
・海まで徒歩1分
等々、言い尽くせないぐらいです
ちょっぴり遠くて、運転手の私はヘトヘトでしたけど・・・
(大阪市内から車で3時間半。うちの老犬の為に、休憩しつつでした。)

DSCF4276.jpg
これ、うちのママ。誰よりも一番はしゃいでました(笑)


DSCF4326.jpg
レオン「おにいちゃんレオンは自分からあまり入らないので強制的に拉致。
ジャック「そっち連れて行ったらあかんて!!」心配性のジャックはどれだけ疲れてても、レオンが拉致されると追いかけてきて鳴いてました。
周りの人にも「あのわんちゃん、心配して鳴いてる~」って言われて。
優しいね。ジャックりん


DSCF4287.jpg
ジャックりんが笑ってるッ!


DSCF4329.jpg
レオンは生後5ヶ月で私のスパルタレッスンを受けたので、しっかり泳げる!
と言うか、迫りくる高波から必死に逃げてるだけです(笑)


DSCF4330.jpg
レオン「おにーちゃん泳ぐの上手だね~」
ジャック「あ、当たり前やん!お、溺れた事なんかないで!」

嘘つけ。
小さい頃溺れてちょっと間、海恐怖やったやんか(笑)


台風の影響で高波だったけど天気は良く、楽しかったです(*^^)v
来年も行こうかな

あ。この後、レオンに毛玉が30個以上出来るという大変な事件が発生しました
皆様、長毛種を海に入れる際には十分お気をつけ下さい・・・
【 2011/09/03 】 おでかけ*三重* | TB(0) | CM(8)

B DSCF4445

名前:銀次郎くん
犬種:シュナウザー

お散歩で会うお友達です♪
銀ちゃんママはいつもレオンにおやつをくれるので、レオンは銀ちゃんママが大好き
見つけては目の前でおすわり。
銀ちゃんも賢く並んでおすわり。
コレ、恒例行事(笑)

最近は銀ちゃんパパにも可愛がってもらってます。
いつも、ありがとうございます<(_ _*)>
これからも仲良くして下さい♪
【 2011/09/01 】 お友達紹介 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの?


