
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初★オフ会 後半

B PB270265
後半、最初のシェルティちゃんは風呼ちゃん(左)
とライスちゃん(右)です☆
風呼ちゃんを観察し損ねたΣ(゚Д゚;
次回はぜひ注目しておかなくちゃ
ライスちゃんは後で再登場します♪
今回は女の子が多くて、レオン、ハーレム状態だったね☆
あ、でも全然相手にされなかったっけ(笑)

B PB270293
喫茶店から移動して。
びびたろうおにいちゃんが遊んでくれましたヾ(*≧∀≦*)ノ
喫茶店の時の、まったりびびたろうくんではありません!!
思いっきり走って、とっても楽しそうでした♪

B PB270297
レオンもテンション
華麗に素早くコーナーを駆け抜ける

B PB270296
はしりすぎたー
舌が出てるよ( *´艸`)

B PB270299
私はかわいいぬいぐるみfooちゃんに癒されてたり

B PB270303
笑顔のこの子はたろうくん
もうすぐ17歳だってΣ(゜ロ゜;)!!
この日は暖かかったし、お友達もいっぱいで楽しかったんだね♪

B PB270301
おいしいおやつは持っていないのかしら?
ぱっきんちゃんの持ち物検査を何度も受けたワタシ(笑)

B PB270306
ジャングル大帝レオン
で、何してるの?
おやつをくれる人がいたら走って行かなきゃだから!
レオンはラブラドールのおにぃちゃんの影響で、食い意地がかなり張っています。
知らない人でも、おやつを持ってたら芸もしますヨ(笑)
人が苦手なのに、おやつの誘惑にはコロッと負けるってどうよ?

B PB270309
こくりこくり、気持ちよさそうにしているライスちゃん発見
どこでも眠っちゃうらしい。
この顔を見てるとこっちまで眠たくなっちゃいます~つω-`)ノ"
癒し系+.゚(*´∀`*)゚+.゚

B PB270312
本日最後にお会いしたしずくくん。
(名前が違ってたらごめんなさい
早速レオンが遊ぼうのお誘い。
あんた・・・・・今日そればっかり・・・・

B PB270311
結局この日は8頭のシェルティちゃんに会う事が出来ました。
もう1頭シェルティが欲しくなっちゃった(´▽`;)
やっぱりシェルティが一番
可愛くて、賢くて、気品があって、穏やかでetc・・・
私ったら、やっぱりシェルティバカ(笑)
ぱっきんちゃんもありがとうね。
また会えるのを楽しみにしてるよ♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
シェルティランキング参加中!
ぽちっと押して下さると嬉しいな♪
【 2011/11/30 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

初★オフ会 前半

先日、よつばのかーちゃんさんのブログで”関西シェルティーズ業務連絡”を受け、お邪魔しに行って来ました。
このシェルティちゃんの集まりにどうしても参加したくて、突然よつばのかーちゃんにメールをして
(その節は大変お世話になりました<(_"_)>)
パソコンを買ってブログを立ち上げ、遂にやっと念願のオフ会に行く事が出来ました。
嬉しくて本当に涙が。・゚・(ノ∀`)・゚・。

B PB270278
集合場所になっていた森のくまさんのおうちには予想以上にたくさんのシェルティちゃん達がいてビックリ!
みんなおりこうさんで吠える事もなく、まったりの~んびりしてたのに、レオンはみんなに「遊ぼう!」と迫り、最初から多大なるご迷惑をおかけしてしまいました
次回からは先に走り回らせて疲れさせておきます・・・私の反省点
みんなにフラれたー
そりゃそうでしょ。

B PB270244
落ち込んでるレオンはほっといて、よつばちゃん、はじめまして☆
いつもかーちゃんにはお世話になっております○┓ペコリ
小柄で大人しいよつばちゃん。
お耳がちょこっと垂れてて可愛いな~
よつばちゃんの四つ葉チャームもよく似合ってる

B PB270256
(かーちゃん・・・)
よつばちゃんは繊細な女の子。
なでなでしたかったケド、怖がらせちゃうといけないので我慢
いつかなでなで出来るといいな~

B PB270268
お次はびびたろうくんです♪
カラーがレオンとそっくり!
びびたろうくんの方が年上なので、おにいちゃんになってもらいました
(勝手に)
黄色いバンダナが似合うよ~
レオンにもお揃いで欲しいぐらい!

B 20111127205848
と、その頃レオンはというと、びびたろうくんの優しいパパにおやつをねだってました。
びびたろうくんパパ、ごめんなさい
そしてありがとうございますm(__)m
レオンは知らない人でも、おやつはしっかりもらう派。
1度でもおやつを与えると付きまとわれます。イヤダネ。

B PB270281
びびたろうくんと並んでみる。
レオンはどっち?

B PB270272
あ!fooちゃんとぱっきんちゃんだ
いつもひそかにブログでチェック
実物は写真以上にとーっても可愛い!!
この可愛さ、写真じゃ伝えきれませんな・・・
fooちゃんはぬいぐるみのような可愛さで、ずっと傍においておきたい感じ。
ぱっきんちゃんは小さくて(6.5KgΣ(゚д゚;) )愛らしくて、レオンのお気に入りの子です(笑)
ぱっきんちゃんは男の子よりおやつに目がないらしくて、まずはおやつの貢物が必要だそうです。
そりゃ~男はそれぐらいの甲斐性がないとね~
ウンウン(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。)

B PB270251
お昼はカレーを食べました。
うめぼしが付いてる事に違和感を感じたけど、食べたらおいしかった!
お肉もやわらかくてウマウマでしたよ(●´▽`●)

B PB270284
このおしるこはお店からのサービスだったのかな?
ありがとうございます☆
今度はママとジャックも連れて遊びに来ますね!

B PB270262
うまうま会が始まったよ。
あ、びびたろうくん教えてくれてありがとう♪
びびたろうくんはもう貰ったの?

B PB270263
あ、レオン!レディファーストだよ!
大体、あんたは一番年下(らしい)で新人さんなんだからね!!

B PB270266
あ。
・・・・・・・・・話、聞いてた?
fooちゃん&ぱっきんちゃんパパありがとうございます

B PB270289
よつばちゃんが特技を見せてくれました~♪

B PB270291
華麗にくるりん♪
よつばちゃんのツヤツヤの毛並がサラサラなびいてる~

B PB270292
最後におすわり。
かーちゃん うまうま!
よつばちゃん、大衆(?)の中でよく頑張ったね!
うちのレオンもおやつさえあれば何でも出来るよ!
おやつがあればね・・・

まだまだ続いちゃいます
後半へ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
子どもの時のたぬきレオンちゃん。
【 2011/11/28 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

笑顔

ある日の仕事の昼休み。
お空が青くて、お日様がポカポカ

そして思い出されるレオンの笑顔。
その笑顔を思い出すとお散歩に出かけたくなってしまって・・・

1時間の昼休み、ダッシュでゴハンを食べてお散歩に行ってしまいました(笑)

B PB220231
おねーちゃん、今日はお仕事終わりなの?
違います。
もこもこブーツを履いたまま、グラウンドでボール投げ。
誰もいなくて貸切だ
あれ?レオンどこ行った(。・_・。 ))(( 。・_・。)
とか思ってたら、グラウンドのど真ん中でう〇ちしてる・・・
青空トイレしてきた
”青空トイレ”ママ命名。

レオンはお散歩が好きで、お外では笑顔なんですよね('▽'*)エヘヘ
超ご機嫌の時はスキップするし!
楽しく遊んでるレオンの笑顔に癒されると本当に色々頑張れる

で、仕事が終わったらレオンとお買い物。

B PB220233
僕ね、光るボールが欲しい!
それ、おねーちゃんも欲しいよ・・・
レオンの好きなボール投げ、暗闇だとマジで見失うからね・・・
でもココでは売ってないから、今度通販で買ってあげるね!
今日はジャックの口輪を買いに来たんだよ。

お買い物も終わり、ママの晩御飯にありつく為に足早に実家へ(笑)
1日早いけど、ママに勤労感謝のプレゼントを渡さなきゃいけないし

ママの好きなうどんや風一夜薬本舗の生姜湯。
「買おうと思ってたの!」だって。
※写真を撮り忘れたのでHPご覧下さい★
寒いこれからの時期にオススメですよ

B PB220234
それとコレ。
ピンクの可愛いラッピングがされているコチラ。
何かと申しますと、

B PB220236
スマイルが描かれたマーブルチョコです!
ママと二人、「可愛いでしょ~」「可愛いねぇ~」と大盛り上がり。
「もったいないから食べずに置いておこう!」ってママ。
いやいや、食べて下さい(笑)
朝はスマイルチョコを食べて元気に出勤、疲れた日は生姜湯を飲んでゆっくり休んでねと言う事で。
こっちもHP貼っておきましょう
アンファン
他にも可愛いお菓子がいっぱいです♪

ジャックが先ほどから「おねーちゃんが余計なモノ買って来た」とうるさいな。
胃腸が弱ってきて、拾い食いでお腹がピーゴロロになるんだから仕方ないでしょ!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
シェルティランキング参加中!
ぽちっと押して下さると嬉しいな♪

お寝坊さんの日曜日

今朝、目が覚めると10時半でした(笑)
急いでお掃除&洗濯を終わらせて散歩に行きました。

B PB200223
レオンは起こしに来たり、鳴いたりしません。
その変わりにベッド横で私に念をずーっと送っています。
おねーちゃんがやっと起きたんだよ

B PB200228
長袖が暑い程、いいお天気
レオンを日干ししましょう(笑)
当然の事ながらレオンの朝食、いつも7時半頃なのに今日は12時でした。
ランチってやつ
そうだね。
レオンは食べれたら何でもいいみたいです(んな訳ない)

散歩の後はお買い物に行って来ました
私って衝動買いと正反対で、必要なものでも買うのにかなーり迷うタイプ。
気に入ったら即決派(ここはママに似た)
アレコレ考えて買うのでめちゃめちゃ疲れます
服を買いに行ったのにハンカチ1枚しか買って来なかったりします(笑)
でもでも!今日はお買い物しました☆

B PB200229
実はシュシュ収集が趣味。
今回は4つも可愛いシュシュをゲット
可愛いスリッパも♪
シュシュって、意外に1,000円ぐらいするんですよ・・・高い・・・

B PB170163
話は変わりまして、先日買ったオヤツをご紹介☆
レッスン用に小さいものを探していたのですが、いい物がなかったのでフードを購入。
主食ではなくレッスン用のフードとして使います。
いつもの主食用でもいいんだけどね。
私、新しいもの好きだから色々買いたくなるの(笑)
左上から、
・Now!(フード)
・YARRAH(フード)
・MY LITTLE DARLING(フード)
・'GOOD-DOG' TREATS VENISON(おやつ)
・牛ピズルスティック(牛すじ)
レオン(これでまた厳しいレッスンか~嫌だな~)
ジャック(どれか貰えるかなぁ~)

B PB170161
牛すじを買った理由はコレです。
これなんだと思いますか?
なんと!レオンの歯石なんですよ!
まだ3歳だというのに、レオンちゃんかなりの歯石持ち。
で、この歯石はハードクッキーを食べててとれたみたいです。
普通、クッキーでとれるか!?
ちなみにジャックの歯はピカピカ
10歳なのに歯石とは無縁。
それはなぜか?
Answer.丸のみするから。
とりあえず硬いものをあげつつ、歯磨き頑張らなきゃですね・・・・・
面倒くさい。
愛犬家のみなさんは歯磨き頑張ってるのかなぁ。

おまけ
この間、心理テストをしてみごとに当たったので、ぜひ皆さんもやってみて下さい♪
問)あなたの携帯の待ち受けは何ですか?
結果は後程、コメント欄にて!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
シェルティランキング参加中!
ぽちっと押して下さると嬉しいな♪
【 2011/11/20 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

若さの秘訣

ジャックはもうすぐ10歳。
人に換算すると75~80歳になります。
だけど今まで病気になった事がなく、とても元気で、見た目も若い!
今回はジャックが若くいられる秘訣を私なりに考えたのでご紹介。
お付き合い下さい(笑)

まずはなんと言っても規則正しい生活。
4時半起きの散歩(早すぎ)
ごはんは残さず拾い食いもしっかり(やめなさい)
睡眠をたっぷり(お留守番は寝るしかない)
まぁ、これらは普通の事ですネ。

で、一つ目の秘訣はこのパズルです。
B PB170192
これは私が以前誕生日に買ってあげたものなのですが、〇にオヤツを入れて板をスライドさせ、オヤツを隠しちゃうおもちゃです。
走り回って遊ぶ事が難しくなってきたから、代わりに頭を使わせないと!と思って買いました。
その点でこのおもちゃはかなり活躍!
最初は力まかせにガリガリやっていたのですが、最近は1回であけてしまいます。
ちゃんと学習するのか!と驚きましたよ(ジャックに失礼か)
木製なので丈夫だしオススメ☆
他にも欲しいケド値段が可愛くないんですよね~
興味のある方はご覧になって下さいね。
ご参考に: ニーナ・オットソン
上の内股のこ、だぁ~れ?

B PB060138
レオン「僕もスキなの~」
実はレオン、ジャックがこのパズルをしていると唸り、キバをむきだして怒ってジャックに吠えかかります。
それはそれは恐ろしい顔ですよ・・・
レオンから食べ物の恨みを買ってはイケナイとジャックは重々承知しております。
あ、ジャック以外のワンちゃんにガウガウ言うなんて事は絶対にありえませんのでご安心を

B PB060139
はい!おやつを探せ~!
レオン「頑張るの!」
ジャック(レオン怖いから見ないフリしとこ・・・)

で、二つ目の秘訣はジャックの躾が甘くてこうなってしまったこの”レオン”
ジャック「俺のせいじゃない~」
若く遊びたい盛りのレオンはいつもジャックに遊べとせがみ、ジャックに乗り、ジャックを踏んづけ、ジャックのゴハンやオヤツは横取り、寝てても顔をガブリするわ、ゆっくりのんびりとはいきません。
老犬なのにヒドイよね・・・
でもね、この刺激が大事なんですよ!
いつの間にかジャックも遊ぶモードになってたりするし。
ひとりだとずっと寝てばっかりになっちゃうと思うんですよね~
だからレオンに感謝!・・・はしなくていいよ(笑)

B PB170194
三つ目はストレスを溜めない事!
いらない箱がでたらジャックに破壊させます。
と、言うより箱を見ると勝手に破壊してる。
いつもな~んにも考えてないような顔してるけど、ストレスあるのかしら?

B PB170198
ジャック(おねーちゃんがヒドイ事言ってた気がする・・・)
こんなに散らかしてもママは怒りません。
ママは自由がモットーらしいです。
この後の残骸は私がお片付けしました

他にも週に1回のレッスン、親友のジャズくんとおもいっきり遊んだり、ママにマッサージしてもらったり、最近は手作り食だし、ここ2年程はおでかけもよくするし、そんな事がジャックの元気と若さの源なんじゃないかな~と思いました。
ジャックの育てのパパは、ラブラドールで推定18歳。
もう会えないけど、とっても元気な子でした。
ボケず(ココ重要)、健康でいつまでも長生きしてほしいもんです。
愛犬家はいつもいつもそう思ってるでしょうね。

わんこも50年ぐらい生きてくれたらいいのになぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
シェルティランキング参加中!
ぽちっと押して下さると嬉しいな♪
【 2011/11/18 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

ゆあさ 2011 後半

B PA290074
ランチの後は、裏にある山道をちょっぴり散策。
やまみち・・・?
崖ですかね

B PA290075
そして午後からは私のお気に入りの図書館でゆっくり。
ぜーんぶ動物の本です。
まだ左にも本棚があります。
書店で見ない本等たくさんあってすごい!
勉強にもなります。

B PA290080
ジャック「ふんふん。そうなのかー」
読書の秋ですね~

B PA290079
ジャック「簡単ローストビーフ、さけの炊き込みごはん、豆乳ババロア・・・何を作ってもらおうかなぁ~」
・・・・・
レオン「食欲の秋ってやつだね」
うん。分かってたよ。

B PA290098
そして始まりました!運動の秋!!
レオン「チェルなんかに負けないし!」

B PA290100
チェルちゃん「ふん!レオンなんかこうや!」

B PA290106
レオン「何するの!」
チェルちゃん「先にレオンがしたんやんか!」

何度も言いますが、チェルちゃんとレオンは仲良しです。

B PA290111
その後お風呂に入れて、ちょっと遊んで帰りました。
楽しいことが盛りだくさんの一日だったね。
楽しかったの

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
シェルティランキング参加中!
ぽちっと押して下さると嬉しいな♪
シェルティランキングといいつつ、最近ラブラドールのジャックが使われてる(笑)

B PA310115
今日は私の誕生日
昨日1日早く、ママがお祝いしてくれました
レオン「ケーキ今日は何の日なの?」
ジャック「おねーちゃんの誕生日やって」
レオン「たんじょーび??」
ジャック「1つ歳とる日やで~」

間違ってないけど、その言い方が嫌だわ・・・
ひとつおねーさんになる日なのよっ!

B PA310119
プレゼントも貰いました
ふわふわマフラーとバッグ
バッグは高島帆布を使ったものだそうで、可愛いのにとても丈夫!
取扱い店のAfternoon Teaは私のスキなお店☆
癒される可愛いものがいっぱいなの。
ママありがとう
おでかけするざーます

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
シェルティランキング参加中!
ぽちっと押して下さると嬉しいな♪
【 2011/11/01 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
いくつになったの?


