シャンプーは食べ物?

B P1210139
今日はレオンをお風呂に。
私の特技、トリミングを使う時ですv(*'-^*)b
自分で出来ると愛犬の負担が少なく、お金も道具&水代ぐらいで済むし、思いついた時に洗えるし、便利♪
ちなみにレオンはお風呂が嫌いなので、いつもテンションがかなり
そしていつもママに言われる。
「あ。みすぼらしい子。」
濡れるとシェルティの良さが全部なくなっちゃうの

B P1210147
爪切り、バリカン、肛門絞り~♪
腰は痛くなるし、毛まみれになるし大変ですが、レオンをキレイでフカフカにする為に頑張りました☆
その甲斐があり、よだれでパリパリだった自慢のエプロンが驚きの白さにッ!!(洗濯洗剤CM風)

B P1210151
レオン愛用シャンプーはコチラ!
自然流です。
大きい方がお得なので買ったんですがコレ、2000mlの大容量。
で、更に3~15倍に薄めて使うのでかなり持ちます(笑)
このシャンプー、艶やかな毛並みが保たれ、且つ、しっとりサラサラになる良い品でございますよ

B P1210155
ずいぶん以前に買ったもので、再度成分を確認してビックリ∑q|゚Д゚|p

アロエ・コラーゲン・オリーブ・・・
うん!良さそうな成分!

コンブ・ワカメ・ノリ・ヒジキ・・・
む、昔から海藻類は髪にも良いって言うしね

ゴボウ・椎茸・胡瓜・・・
コレ、何の食品の成分表だったっけ?

B P1210161
そしてレオン、生まれて初めておヒゲを全部カット
おぉ~凛々しく、スッキリしたわねぇ
明日から数日間は汚れないように、コンクリートとか汚れない道しか歩けない日々がレオンに訪れる・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
オーダーメイドのおにゅうの星柄カラー&リード。
シェルティって、毛でカラーが見えないのでございます(。´Д⊂)

長かったお正月休みも終りましたね(;△;)
皆様どのように過ごされましたか?
私は”こたつでみかん”が多かったかな(笑)
おでかけをしなかったのでネタがなく、久しぶりの更新(´・ω・`)ノ チャオ♪

B P1090118
この間実家に行ってゲットしたお父さんグッズ。
お箸と湯のみ
なんとな~く、レオンに似てる・・・

B P1090129
かぽ。
今CMでやってるラーメンも欲しかったな

B P1090117
またまたレオンのフードが変わったのでご紹介。
以前のwanfooはレオンには全く合わなかったんですよね~
で、悩んだ挙句、ロータスにしました。高いけど。
今度こそ合うといいんだけど・・・
一人暮らし、自分の出費は抑えるが、レオンの物となると通販でどんどん買い物をしてしまう
もうすぐレオンの首輪&リードも届くんですよ♪
ま、これはこれで楽しいからいいかな~
毎月のレオンの出費に目を背け過ぎの私です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
小さい頃からジャックにひどいレオンの証拠写真。
ぽちっとお願いします♪
【 2012/01/10 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

2012 元旦

あけましておめでとうございます
あっと言う間に新しい年ですね!
今年も愛犬とたくさん思い出を作りたいと思います!
皆様、本年もよろしくお願い致します<(_ _)>

B P1010092
本日2012年1月1日より、レオンちゃん新フードになりました
wanfooと言うドッグフードです☆
ここの会社は結構お気に入りなのです
ふりかけタイプのうさぎ肉もオススメ!
小さく与えやすいのでレッスン等に最適なんですよ
さて、レオンの写真はこれ1枚だけ。
今日はお友達と京都に初詣に行ってきたのですよ~

B P1010099
こちら、清水寺でございます
今日知ったのですが、参拝は6時までなんですよ!
私達は5時前に到着しました。ギリギリ(笑)

B P1010101
清水の舞台から見た景色。
あちらこちらライトアップされてキレイでした♪

B P1010108
清水の舞台を見た景色。

B nP1010104
清水寺もそこそこに、お目当ての地主神社に。
ここは恋愛神社なんですよ
地主神社に来たいが為にわざわざ京都に来て、道中の食べ物の誘惑に負ける事なく坂道を登り、人混みの中を頑張ったのですッ!!

B P1010105
素敵な縁があるといいな~
おみくじは結構いい内容だったし、お守りも買ったしバッチリ☆

B P1010113
帰り道、千枚漬け等のお土産をゲットし、牛まんを頬張りながら帰りました。
(帰りは誘惑にコロッと負けました)笑
京都って素敵ですよね~また行きたいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
今年もぽちっとお願いします!




【 2012/01/01 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの?