
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せの・・・

雨の日はお散歩に行けません。
昨日の夜の事。
何度も外をチェックするものの雨はやまず・・・
今日は行けないな~と思い家事をしていました。

しばらくするとレオンがタオルを持ってやって来ました。
いつも散歩の前には足ふきタオルをレオンに持ってこさせるのです。
お散歩に行きたいな♪と、レオンの小さな自己主張。
(決して吠えたり、破壊行動はしません。)
だから雨だって!と思いつつ、最後の雨チェック(?)をするとやんでるではないですかッ!!
結局レオンの日頃の行いがいいので無事にお散歩に行く事が出来ました。
この時ばかりは神様ありがとう!と、心の中で心底思います。
レオン、お散歩好きだもんね♪

B P2130018
雨の日は帰ったら足を洗わないといけないのが、レオンは嫌。
足をキレイにしないとダメなんだよ

B P2130019
いくら雨がやんでても汚れるのでそそくさと帰宅(笑)
お散歩が一瞬でも文句も言わないレオン。
で、気付いたらレオンが一人遊びしてました。
レオンは一人遊びが上手!
でも散らかし過ぎでしょ!
おもちゃは何個あると思う?

B P2130011
あ、今日はバレンタインですね
今年、私が買ったのは幸せの青いチョコレート。
このチョコレート、ただのチョコではありません(ΦωΦ)

B P2130017
中身はこんな感じ。
チョコ8枚とルリビタキのカードが入っています。
青いルリビタキのカード。
このカードを飾ると幸せになれんるんですよ
ザ・世界が仰天で紹介されたんだって!
会社の方に買ったのですが、ママに話すと「ママも欲しい!」と言われたので、あげました
もちろん自分のも確保(笑)

B P2130020
枕元に飾って・・・
幸せが舞い降りますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
レオンがいたら幸せなんだけどさ~

2週連続で。

突然ですが、皆様、
愛車の点検しておりますか!?
先日おでかけしようとしてガソリンがなかったのでスタンドに立ち寄ったのですが、その時にタイヤがヤバイですと言われました(笑)
いやいや、笑い事ではありませんよ
タイヤの構造が全く分かりませんが、スリップサインが全く消えていて、中の針金の線が見えている(店員さん談)状態との事。
もう少しでパンクか、最悪バースト!?オソロシイ・・・

B P2110002
タイヤのミニ模型♪超カワイイ携帯を比較に置いてみた。
皆様はご存じでしょうが、通常、だいたい30,000キロの走行でタイヤ交換が必要なんですって。
うちは15,000キロだったのですが、どうやら空気がほぼなくて、タイヤの寿命を縮めたもよう・・・(汗)
そしてかなり予期せぬ大出費でございました
大体、弟がチェックしとけよッ!(うちは私と弟しか乗らない)

B P2110001
点検は重要なの。
タイヤのミニ模型似合うわね( 艸`*)

B P2110005
で、この日は先週同様、大泉緑地に行って来ました。
本当はね、ゴロゴロする予定だったの。
せっかく来たからちょっと走らせる。

B P2110009
枯葉はパリパリ~♪
意味分からん。

B P2110010
枯葉はフカフカ~♪
そうそう!
フカフカだから足腰に優しいな~と思ってジャックを連れて来てあげたのですよ♪

B 20120213221124
コンビニの帰りを待っててくれたうちの子達。
やっぱり大中ペアは可愛いな☆
また遊びに行くぜッ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
遊びに来て下さってありがとうございます★
またいらして下さいね♪








【 2012/02/13 】 おでかけ*大阪* | TB(0) | CM(0)

ダブルでこんにちは♪

毎日寒いですね((((;´・ω・`)))
そんな中、週末は少し暖かくなると聞き、大泉緑地公園に行ってきました。

B 20120205213659
レオンとデート

B P2050213
隣の市なので、車で40分ぐらいで到着。
早速散策♪
自然がいっぱ~い
私はこの”樹のみち”がとても気に入りました
自然のウッドチップでフカフカです

B P2050215
バーベキューをする所もあります。
お肉~♪

B P2050233
少し散策してお昼になったので、調べておいたカフェへ行きました。
Park side CAFE RIANさん。
ここはドックカフェではなく、わんこOKの中華のお店。
お行儀よくね!

B 20120205205811
店内に入ると「ゆきさん?」と声をかけられました。
少し考えて、黒ラブちゃんの顔を見ていると・・・あ!ペッパーくんだ!(わんこの顔を見て気付いた)
偶然にもペッパーくんに遭遇。
近所のお友達ですの
声をかけて下さって嬉しかったです*゚。+(n´v`n)+。゚*

B P2050223
ランチはお野菜たっぷりのちゃんぽん。

B P2050224
そして焼売。
イエイエ、これは私のではありませんよ。
レオン馬肉焼売でございます。
注文すると蒸籠で蒸してくれるんです!
わんこ用の焼売・・・贅沢な・・・

B 20120205204718
自分用だと認識したもよう。
他のわんちゃんが吠えてる。
ずるいぞー、うまそうだぞー等と言っているのでしょう(笑)
あげるもんか!

B P2050229
もちろんデザートも頂きました。
ロールケーキ、甘すぎずデリシャス(●´∀`●)
すごい贅沢してもうたな・・・
またお仕事頑張らないと
(しゅうまい、しゅうまい・・・)

B 20120205210559
ペッパーくんが帰ったあと、偶然にもシェルティちゃんがご来店。
しかもお隣さん!
シェルティのシェルくんですって
片方のお耳が垂れてるんだよ!カワイイ
チャームポイントだね。
シェルくんはワンコより人が好きらしく、寄って来てくれたの(*^U^*)
レオンもこれぐら愛想よくなって欲しい・・・
シェルくん、なんかいいもの見つけた?

B P2050234
カフェではパパはお料理に超大忙しでしたが、ママは気を使って下さり、料理は美味しく、ゆっくりする事が出来ました。
今度はママ&ジャックも連れて遊びに来ますね!
さ~食べたら運動しなさい!
レオンは焼売1個だけだけどね(爆)

B P2050235
楽しい休日はあっと言う間に過ぎてしまいました|ω・`)
最後にレオン、ビシッと決めて!
今度はにぃちゃんを連れてくるッ!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
実家に帰ると(車を置きに)ジャックにまゆげが出来てた。
どうやら車の下に顔を突っ込んだらしい。
いつもなぜこの子は吉本なんだ・・・


【 2012/02/05 】 おでかけ*大阪* | TB(0) | CM(8)

レオン3歳のお誕生日ついでに豆まき

毎日バタバタと忙しく更新が滞っておりましたが、レオンの誕生日は何が何でもアップせねば!!
という訳で・・・

レオン、HAPPY BIRTHDAY
人にすると26歳だなんて!
来年には抜かされるから、レオンが上になる?

私「レオン様、お食事をお持ち致しました(m_ _)m」
レオン「くるしゅうない、大盛りにしてまいれ

・・・・・ありえないわね((-ω-。≡。-ω-))フルフル

実家で誕生日会&豆まきをして来ましたよ(・∀・)b
節分をMY HOUSEでしない理由は、実家にはジャックがいるので掃除が楽だから(爆)

B P2020165
ママにプレゼントをもらったの

B P2020166
フードボール。
レオンのイメージにぴったりだわね
黒い陶器にゴールドの装飾が映えるわぁ

B P2020167
もちろんディナーも用意してくれましたよ
おいしい物を目の前にすると指示が聞こえず、すぐにパクリしちゃうレオンちゃん。

B P2020169
必死過ぎて、写真が全部ブレたぁ
隣でジャックが狙ってるので、そんな悠長にもぐもぐ味わっていられないのよね。

B P2020205
私はオルカ製のおもちゃを。
ばーば(祖母)にはお小遣いを貰いました。
ばーばはワンコが好きではないのですが、レオンはまるで孫のようにめちゃくちゃ可愛がられています。

B P2020180
さ~て、まめばらまきしますよ~
鬼は~外~♪
福は~内~♪
ジャック&レオン「豆は~口~

B P2020188
我が家にワニ出没

B P2020192
せんだみつお!(古っ)

B P2020195
最近、鼻乗せがちょぴっと出来るようになってきた
これからも日々精進だ
僕のこの1年の目標は4歳になる事です!
・・・・・ほっといても4歳になれるから・・・


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
いつも不定期の更新ですみません。
遊びに来て下さってる皆様に感謝です((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
プロフィール

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
いくつになったの?


