
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

〇〇でわかる性格診断!

B P3160004
今日は寝相のお話。
レオンって、変な寝相でいつも気になっていたんです。

B P3160005
分かりますか?
体をひねって寝てるんです。(いつもじゃないけど)
変な子~と思いつつ、自分の寝相を考えると・・・・ん?うつ伏せで体をひねって寝てるわ・・・
レオンと一緒!
私も変な子だと発覚(笑)

B P3160006
本人ぐっすり。
私、うつ伏せが一番落ち着くのですが、みなさんはどうですか?
ちょっと楽しい”寝相でわかる性格判断”なんてものがありましたので載せておきますね~
時間があればご覧になって下さいな★

*寝相でわかる性格判断*

睡眠中の動きは、その人の本能や本性が素直に表れるために、寝相のタイプによって、だいたいどのような性格の人なのかわかります。

1.あおむけ
自分に自信のある人は、仰向けで堂々と大の字で寝る人が多いようです。大スターや成功者もこのタイプが多いと言われています。すべてのことに対して開放的、積極的に取り組むことができる人です。個性的で自信家の人が多いようです。

2.うつぶせ
どちらかというと保守的・消極的な性格で、小さなことにこだわる神経質なところがある人が多いようです。また、時間に正確な人が多いと言われています。

3.からだを丸める
母親のおなかの中の胎児のように、体全体を丸めて寝る人は、世間や他人に対して心を開くことができず、自己防衛本能が強いタイプです。人生をエンジョイしようという前向きな気持ちが比較的弱く、まずは自分を守るという極めて内向的な性格だと言えるでしょう。

4.横向き
バランスのとれた性格で、非常に安定した性格の人です。世間や他人との距離のとり方が上手で、まわりの環境にうまく順応してしまうタイプです。

ぐっすりネット様よりお借り致しました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
おねーちゃんの膝が僕の枕だよ☆
違います。
【 2012/03/27 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

素敵なお返し

会社の方から、ホワイトデーのお返しを貰っちゃいました(*´∀`*)

B 20120315220835
ご存知の方も多いかと思いますが、LUSHです
私、LUSHって、良くないと思ってました。
可愛い見た目と香りから。
なのに!
・できる限り食物由来・オーガニック原料
・安全性が確認された合成物質を使用
・動物実験を行わない会社からのみ買い付けを行う
・全成分を明記
・すべての製品からラベルに至るまで手作り
と、なんと素敵な会社!!

B P3150003
こ~んなに可愛い見た目なのに、成分も安全なものだなんて嬉しいな
早速今度の土曜日にでもLUSHを見に行こうかな~

そして選んで下さったSさんに感謝♪
さすが、女心を分かっておられますね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
僕は食べれるものが欲しいです。
私はレオンの心がまるわかり。
【 2012/03/15 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

好きなモノ。

B 20120311211842
ATCで開催されたART&HANDMADEバザールに行ってきました!
感性を磨くのって大事
素敵なものがたくさんありましたよ~
って、このブログ用に写真を撮ってるのに誰かさんが邪魔をする。

B P3110032
もちろん犯人はこいつ。

B P3110039
今回の私のお目当てはスーベニールさん。
これは私が以前一目ぼれして買ったもの。
青い鳥がかなりお気に入り
もう3年ぐらい持ってるから、欠けたりしてるけど・・・

B 20120311212609
今回はプレゼント用だったので、かな~り悩み、結局これに決めました!
英語のゴスペルの楽譜の一部と、アンティークの鍵、ネックレスが入っています。
気に入ってくれるといいんだけど。

レオンどんより。
いいんだ・・・僕なんて・・・
今ね、忙しいの!

B 20120311211035
そしてATCを後にし、ママの誕生日プレゼントを買いに行きました。
私の好きなrebecca taylorの春の新作のお財布♪
控え目な可愛さが好きなの(*´∀`*人)

B 20120311215636
私の財布もrebecca taylor
丁度ママは財布を探してたようでビックリ&とっても喜んでくれました☆
お揃いだし♪

さ~7時間も歩きっぱなしで疲れたのでもう寝ましょう!

レオン?おねーちゃん、構ってくれない・・・と枕を濡らしてるハズもなく、ぐーすかぴー眠っています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
構ってくれなきゃ、ガブリするっ!
何を言うか!天然ものッ!


【 2012/03/11 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

会いたかった~♪

土曜日、新世界で串カツを食べてきました(´)З`)))
アメリカンドックのような串カツで(ふわふわ)ビックリしたけど美味しかった
お店は近江屋さん♪
また行きたいけど、女の子同士とか危険よね・・・新世界・・・うぅ(泣)
誰か連れて行ってケロ

で、日曜日、起きたらお昼でした~(笑)

B P3030006
日曜日は暖かかったですね。
コート不要なぐらい!
ちゃんとレオンを太陽に当て、走らせて来ました。
両手をちゃんと揃えて走るの!
ギャロップ(襲歩:しゅうほ)だなんて、よほど楽しいのね♪
お散歩、待ってたから・・・
ごめんって

B P3030008
んじゃ、ボールを投入。

B P3030009
ぺっ
遊ばんのかいヾ(。`Д´。)ノ彡☆

B P3030012
ボール投げを終了し、登山。
って言っても頂上まで3分(笑)
ここでは梅が咲いています。
キレイだね~レオン!
桜が咲く春も、もうすぐだね

ん~

レオン?

もぐもぐ・・・

あ!葉っぱ食べてるし!!
しかも、ぼけ~っとした顔して

あったかくて眠たくなるね~

なんて自由な子・・・

B P3030028
夜のお散歩では仲良しのももこちゃんに遭遇。
嬉しすぎて抱き合っちゃう

♪会いたかった~会いたかった~会いたかった~yes!! 君にぃ~♪ by AKB48

仲良くお相撲ごっこしてるだけなんですけどね。

B P3030029
ももこちゃん「ジャックおにいちゃんも一緒に走ろうよ!」  
ジャック(若者にはついて行けん・・・)

見守り隊に徹するジャックなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
いつも面倒見(?)のいいジャックりん
悪い事は教えなくていいんだけどな~


【 2012/03/04 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

おうちで肉まん

薄力粉が大量に余っていたので、おうちで豚まんを作りました~☆
初めて作ったけど、結構上手に出来たんですよ

フライパンで出来る簡単豚まん6個のレシピ♪
機会があったらまた作る!たぶん・・・

*まず用意するもの*
-生地-
・薄力粉 200g
・ベーキングパウダー 小さじ1半
・牛乳 4/1カップ
・油 小さじ1
・砂糖 30g
・塩 少々
・水 4/1カップ

-あん-
・豚バラ肉 200g
・ゆでたけのこ 50g
・長ねぎみじん切り 4/1
・生姜のみじん切り 1かけ分
・オイスターソース、酒、ごま油 各大さじ1
・片栗粉 小さじ3/1
・こしょう 少々
・水 大さじ2

*作り方*
1.ボウルに薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、塩を入れまぜる。
 水+牛乳も少しずつ入れながら混ぜる。
2.表面がなめらかになるまで、5分ほどこねる。
 ラップをして20分ほど放置。
3.あんは豚肉を細かく切って、全部混ぜる。
4.生地を切り分け、あんを包む。
5.油をひいたフライパンに入れて少し焼き(弱火)、肉まんの半分の高さくらいまで熱湯3/4カップ入れる。
6.すぐに蓋をして、10分ほど蒸らして出来上がり。

B P2180024

そして同時進行で、レオンのささみジャーキーをオーブンで。
出来たら、以前もらったリンゴジュースの入れ物にIN♪

B P2210004
これが意外にも時間がかかったので、2度と作る事はないでしょう(笑)

肉まん簡単なので、薄力粉が余ってたら作ってみて下さいね☆
具なし、砂糖&塩なしでワンコ用もありかな?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
暖かい日や寒い日があって体調崩しやすいですけど、みなさん風邪にはお気をつけ下さいね!
おはなが出るの~
プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの?


