
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

滋賀 2012 後半

P4210028.jpg
後半はR Cafeさんの紹介の続きからです
お店の前(写真の手前)は琵琶湖が広がっています!
初夏~はテラス席が気持ちいいだろうなぁ~

20120426202954.jpg
ドッグランでも遊びました☆

P4210040.jpg
次に向かった場所は、マキノピックランド(果樹園)です。
屋外なら、ワンコOK。
ここでは新鮮野菜が安く売っているので、ぜひ買って帰って下さいね☆
レオンが何を見ているか分かんない。

20120426213017.jpg
栗園であろう場所で。
ママ「レオン、ほらほら~(笑)」
何にも分からないレオンは、いつもママのいたずらの標的です。
私「レオン~チクッってされるよ~( -_-)」

20120430142206.jpg
ジャックとまめ栗の木。

20120426211649.jpg
あ、ひつじさんがいるよ~レオン!
そういえば、最近レオンが食べてるお肉はラム肉だったね~

P4210043.jpg
マキノはここ、メタセコイア並木が有名です。
誰かリポートする気、ない?

P4210070_20120430143227.jpg
新緑の季節と、雪が積もる季節は本当にキレイですよ~
※ラム肉が食べられるお店はありません。

20120430144652.jpg
メタセコイア並木から車で5分ほどでマキノ高原へ到着。
マキノ高原はキャンプやハイキング、冬はスキーやスノーシューが楽しめるアウトドアスポットです。

P4210059.jpg
川も流れていて、水遊びも出来ます。
滋賀はわんこと一緒に泊まれるペンション等も多いので、わんこ連れの方にはオススメです★

以上、わんこと高島市周辺で遊びに行けるスポットのご紹介でしたヽ(*’-^*)。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ブログを始めて9ヶ月。
いつの間にかこんなにたくさんの方が遊びに来て下さってました!
ありがとうございます
これからもよろしくお願いします(´∪`*人)



【 2012/04/30 】 おでかけ*滋賀* | TB(0) | CM(2)

滋賀 2012 前半

今回は滋賀に行って来ました。
滋賀と言えば琵琶湖ですよね~
琵琶湖はもちろん海水ではないので、とってもオススメ
水を飲んでお腹を壊す事もないし、手入れも楽だし♪

20120422202848.jpg
海じゃないですって。

P4210003.jpg
はい、そこ!!
拾い食いしない!
はぁ~どこに来ても行動は一緒ですか・・・
レオン「おにぃちゃん、何食べたの?」
レオン!あんたは余計な事を覚えなくてよろしいッ!!

20120424122620.jpg
琵琶湖沿いをてくてく歩き、海津大崎にやって来ました。
ここは「日本のさくら名所100選」にも選ばれているんですよ。
約800本のソメイヨシノが琵琶湖岸延々約4kmにわたり桜のトンネルをつくっています。

おでかけ情報
開花シーズンになると、JRマキノ駅周辺に臨時駐車場が無料で設けられます。
私達は現地に10時頃着いたので余裕でしたが、お昼には満車でした。
駅からはシャトルバスが運行していますが、わんこは乗れないので徒歩で向かいます。
約30分程で海津大崎の入口に到着。
もちろん無料で、抱っことかしなくて大丈夫です


20120424081830.jpg
岸に沿って桜の木がず~っと続いています。
例年に比べ開花が遅く、この日が満開でした。
そういえばカヤックにわんこが乗っていてビックリ!
愛犬とアウトドア素敵
でも、カヤックかぁ・・・
レオンは水が嫌いだからプルプルしてるだろうし、ジャックは水が大好きだからすぐにダイビングするだろうし・・・・・カヤックは無理ね(笑)

P4210030.jpg
花見の後はわんこOKのカフェ、R cafeにやって来ました。
店内・テラスどこでもわんちゃんOK。
すぐ目の前は琵琶湖で、ドッグランあり、BBQが出来る施設も完備されています。

B P4210018
早速ランチタイムにしましょう
あ、レオンのバナナシフォンケーキが来ましたよ~
バナナの香りがとっても美味だわ(←食べた人)

20120424211103.jpg
私のロコモコ。
モコモコって、それはあんたでしょ(笑)

20120422205023.jpg
ほんと、私にそっくりなのよね~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
滋賀旅行日記、まだまだ続きます。

【 2012/04/24 】 おでかけ*滋賀* | TB(0) | CM(4)

新商品好きの私。


ロータスから新商品が販売されたので買っちゃいました
左が今までのラムレシピ、右が新商品のダックレシピ。
このグレインフリー ダックレシピは穀物不使用で、低アレルギーの鴨肉を使用しています。
って、レオンはアレルギーなんかなくて健康優良児なんですけどヽ( ̄▽ ̄)ノ

B P4100011
いつも小粒を選んでいるので問題ないけど、ダックは小粒しかないみたい。

B P4100010
そして、これは一緒に買った新製品のおやつ
ウェットノーズと言う愛犬用のオーガニッククッキーです。
ライ麦粉、アップル、キャロット、オーツ麦等、入っているものは全部オーガニック♪
パウの型が押されててカワイイ

20120410225423.jpg
このクッキー、500円玉より大きいです。
しかもかなり固い。
これはクッキーじゃなくてハードビスケットだよ
でもレオンは結構気に入った様子。
久しぶりのおやつだ~
いつもおやつに見せかけてフードをくれるんだもん。
僕、分かってるんだからね~

あ、バレてました?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最近、風邪が流行り気味。
愛犬家の皆様、風邪には気を付けて下さいね
レオン、鼻水出てるよ。

コストコへ

B P4070009
来週は桜が満開になりそうです
待ちに待った春ですね~

れおこ。(笑)

B P4070017
昨日は初☆コストコに行って来ました!
コストコとはッ!!
入荷したままのパレットに乗っている商品を大型の倉庫に並べて販売することにより、管理や陳列にかかるコストなどを徹底的に抑えるコンセプトである。wikiより
つまり特大商品がお買い得な値段で買えるお店でございます。
んで、ここは人気のフードコーナー。

B P4070013
1番人気のホットドック。
ジュース飲み放題付で180円!
オニオン&ピクルス乗せ放題~♪
しかも結構大きいです。
1個でお腹いっぱい↑↑

食後、店内を見て回ったのですが、大きさと量に驚いてあんまり買い物しませんでした(笑)
鰹節とか50袋入ってるし、お肉とかお魚とか1kg以上、パン36個入りとか
家族が5人ぐらい居るとお買い得なんだと思います。

B P4070023
昼食はコストコで買って来たピザ。
直径45cmで1200円ですよッ!(°口°;)
安くて美味しかった

B P4070031
珍しいラム肉が売っていたので、ジャック&レオン用に買って来ました。
1214gで1481円。
安いのか高いのかよく分かりません。
普通、ラム肉って売ってないしさ、普段1kgの単位で買わないじゃん・・・

味はね、いつもレオンのごはんは横取り出来ないジャックが(レオンが牙をむき出して怒るので)レオンのラム肉を横取りしたぐらい、美味しかったみたいです。

結局この日、コストコから帰って普通のスーパー行きました(笑)

B P4080032
そして今日は暖かかったので、堺のドッグランに行って来ました。
ジャックはドッグランよりも、原っぱの草を食べたりブラブラしたりするのが好きです
現在、日干し中(笑)

B P4080035
せっかくドッグランがあるのに、なんかもったいない気がするんだけどさ~
ま、楽しいならいいけどね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
貴重な休みを愛犬の為に使う事が多いワタシ・・・
はぁ・・・愛犬バカだわ・・・




【 2012/04/08 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

病院は美味しいトコロ。

今日はここにやって来ました。

20120401120533.jpg
最新の医療機器と高度な医療技術を備えている、堀江動物医療センターです。
レオンの病院はいつもココ。
以前家の近くの病院に通っていたのですが、そこでなんとフィラリア予防でイベルメクチンを処方されました。
他犬種だと問題ありませんが、コリー種には禁忌と看護の教科書でも最初に書かれています。
で、そんな事も知らないなんてアホ過ぎるッ!と思い、コリー種に比較的安全とされているモキシデクチンを取り扱っているココになったのです。
もちろん錠剤で処方してもらっています。
他にも夜は21時まで、救急あり、年中無休で安心。
又、設備がそろっている=選択肢が多い
ま~出来たらお世話にはなりたくない場所なんですけどネ。

20120401122338.jpg
もう終わったもん。
今日はスケーリングのお話を聞きに&狂犬病予防注射に来ました。
で、その時に衝撃の出来事が!
レオンって、ずっと10Kgだったのに9.2Kgになっているではありませんか!!
今の世の中、肥満の子は多くいるが痩せるって・・・
おそらく大好きなお友達のももこちゃんと、ほぼ毎日走りっこしていてカロリーが足りていなかったのでしょう
今日から食事量アップです!
ステーキです!!(笑)
で、病院併設のカフェ(Sergeさん)でワクチンの副作用が出ないように様子見&お腹を満たすッ!!

20120401122625.jpg
お利口に出来たご褒美。

20120401123015.jpg
これは朝早くから頑張った私の!
診察受付の1時間も早く来たので1番乗りだったもんね~
ワクチンの副作用が出た時に遅い時間だと困るからね。

20120401121023.jpg
はい、お利口さんに出来た子~♪

20120401121134.jpg
Sergeさんの手作りだって☆

20120401121709.jpg
相変わらず私に似て食いしん坊なんだから・・・

B P4010029
実は自転車(笑)
自転車でも近いし、小回りが利くので。
2日前に買ったNewチャリ。
レオン用に前カゴは大きくしっかりした物にしました。

20120401124535.jpg
ワクチン後なので乗せて帰りました。
(過保護ですけど何か?)笑

20120401124030.jpg
UFOのカタチのドーム!
来月はあそこでミスチルのライブ

B P4010034
ちなみにこの橋、鍵盤になっててcute♪
メトロノームだってあります。

暖かくて気持ち良くてお散歩したいけど、大事をとって今日は我慢してお家でお昼寝だね
来週末は遊びに行こうね、レオン!
約束

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
100g600円のお肉・・・
残ったら私にも分けて下さいorz




【 2012/04/01 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
いくつになったの?


