
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おおにし動物クリニック

今日は早起きをして、動物病院に行って来ました。
あ、レオンは元気過ぎるぐらい元気で、毎日遊び過ぎて体重が減り気味
歯石が溜まってきたのでスケーリングを受ける為に評判のいい病院を探しててね、やっと見つけたのでやって来たのです

20120527224234.jpg
車で約1時間。
遠かったけど、レオンの為ならどこまでも~♪
全国の動物病院のクチコミで20位!
(上位はほぼ関東が占めていて、関西で1番近い上位の病院がココだったんです)
病院のホームページもしっかりした内容で、やっと素敵な病院に巡り合えた予感♪

20120527223126.jpg
院内もキレイ☆
今日は女性の先生が見て下さいました。
すごくしっかりした先生で、私の疑問や不安な事にも丁寧に分かりやすく教えて下さいました。

いつもなら、
私「ココが気になっているんですけど」
先生「大丈夫ですよ!」
私(何を根拠に大丈夫って言ってるか分からないんだけど・・・飼い主に説明する気がないのね)

ってなって信用しないんです。
でも今日は、
先生「〇〇だから心配し過ぎる事はないし、それでも心配なら〇〇は免疫力を少し低下させるので避けてもらって・・・」
と細かく説明して下さったので、本当に飼い主とわんこの事を想ってくれる先生だなぁと思いました。

ってな訳で、7月はこの病院でスケーリング決定です
全身麻酔がちょっぴり不安&半日レオンと離れるのはさみしいけど・・・

レオン、頑張ろうね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
病院は嫌だな・・・
隠れとこ。
【 2012/05/27 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

papabubble

今日はpapabubbleのロックキャンディ(金太郎飴)を紹介しちゃいます
papabubbleはスペインのバルセロナに本店がある飴屋さんです。
1粒ずつ手作りしているキャンディで、公式では通信販売をしておらず、取扱店舗も少なくて、入手が難しいのですよ~

B P5260005
今回はフルーツミックスを入手。
葡萄・檸檬・サクランボ・ドラゴンフルーツ・バナナ・オレンジ・パイナップル・林檎・ライム・スイカ・桃と他にも種類がいっぱい!

B P5260010
直径1cmの、小さなフルーツが可愛いすぎる~
食べるのがもったいない!
でもせっかくなので食べちゃいました(笑)
こんなに小さいのに、しっかりとそれぞれのフルーツ味でした!

ちょっと高いから自分ではもう買わないけど、プレゼントにはすごく喜ばれそう☆
どなたかスペインに行かれた際には買って来て下さい(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スペインをちょっと調べたら、レオンって言う、スペイン北西部、カスティーリャ・イ・レオン州レオン県の県都があるんだって。
町の中心にはレオン大聖堂って世界遺産があるよ~スゴイね!
【 2012/05/26 】 お取り寄せ&おいしいもの | TB(-) | CM(2)

とったど~!!

会社で、「釣りに行きたいです~」とワガママを言っていたら連れて行ってくれましたヽ(*'∀`*)ノ
みんな優しい
レオンはトレーナーの先生にお預けして、朝4時、淡路島に出発です。

B P5190041
明石海峡大橋を渡って淡路SAに立ち寄ったらキレイな朝日が

B P5190047
6時頃に目的地に着き、早速準備。
私は初心者&虫が触れないのでサビキを教えてもらいました。
虫が嫌なら釣りに行くなって?ごもっともです。
ま、何事も経験したいじゃないですか
私、ジャックの鯵か鰯を釣る為に頑張らなきゃなのですッ!!

と、準備が出来て竿を下すと意外にもすぐに釣れてビックリ。
丁度お魚さんが回ってたみたい。
回遊魚なので、群れにあたるとどんどん釣れますΣ(●゚д゚●)

20120520095534.jpg
お昼頃にはみんなでBBQ。
みんなで食べると楽しいし、おいしかった

B P5190048
午後からはお魚さんが来なくなったので、近くのたこせんべいの里に行きました。
工場は窓越しでの見学が出来ます(予約不要)
また販売コーナーでは常時約40種類ものせんべいがあり、ほとんどの商品が試食可能!
私もちゃんとお土産を買って帰りました。

B P5190049
結局この日の成果は、小さいカサゴ5匹、鰯が約100匹等が釣れました。
(大人9人・子ども3人で)
お家には鯵70匹、カサゴ2匹をお持ち帰り。
ジャックじゃなくてママが喜んでいました(笑)

20120520101515.jpg
新鮮な鰯の見分け方です↑

腕はつるし、日焼けするし、お腹痛くなったり大変だったけど、と~っても楽しかった、ゆき☆★なのでした
皆様、特に運転手さん、ありがとうございましたm(_ _"m)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
トレーナーの先生の教室でデモ犬として働いて来たレオン。
この時にこうやって回るですよ・・・むにゃむにゃ・・・
他の子に、色々教えてあげて頑張ったのね。
【 2012/05/19 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

捜査、出来ません・・・

初めてレオンにレインコートを買いました☆

B P3300008
Chou Chou(楽天店)さんで購入。
レオンのテンション、だだ下がり(笑)

B P3300003
キレイな水色で、他の子と被らないデザイン☆
FBIのIがホネになってるしヾ(≧∇≦)

B P3300001
これはロンパースタイプ。
シェルティは胸&お腹の所が濡れるので、マントだと防ぎきれないのです
レオンのテンション、どんどん下がる。

B P3300004
お腹はこんな感じ。
シェルティってやっぱり毛量が多くて、はみでちゃうわ
しーしーする時、ちょっと危ないです。
服か毛が濡れちゃいそうなの。

B P3300006
胸もちゃんと汚れないようになってます。

B P3300007
首・腰・脚周りは調節可能。

良かった点
・デザインが可愛い。
・お手頃な値段。
・生地がしっかりしていて、しかもカサカサいわない素材。
・ポーチ付で持ち運び・収納しやすい。
・フードが大きく、顔が全く濡れない(たまに前が見えないみたい)笑
・上下が分かれているので、小降りの雨の時は上だけ、とか使い分けが出来る。

改善して欲しい点
・袖をもっと長くして欲しい。飾り毛が汚れちゃう。
・お腹の所をフリーカットにして欲しい。汚れは防ぎたいけど、しーしーする時に邪魔にならない微妙な調節が出来ればいいのにと思う。

今回レオンは6号を注文しましたが、着丈・胴回り55cmのレオンには着丈ギリギリ、胴回りぴったりでした。
ちなみに家では動かなかったレオンですが、お散歩は普通に行けました。
お利口さんです☆
雨具がNewだと、雨のおでかけが楽しみになっちゃう!
そんな事・・・ない?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
以前みたいにお家でしーしー出来たら雨の中、散歩に行かなくて済むのだよ・・・






POPSAURUS 2012

B P5090103
待ちに待った5月9日、Mr.Childrenのツアーに行って来ました!
場所はUFOの形の京セラドーム。

20120513214419.jpg
京セラドームのキャラクターは宇宙人モチーフなんだけど、あんまりね・・・可愛くないの・・・

20120513214502.jpg
17:30に仕事が終わって、急いで会場へ向かって18:00に到着。
開演は19:00なのに!
平日なのに!!
すでにグッズ売り場いっぱいで並んでる。

B P5090092
席はスタンド3累下段6列目。
めちゃくちゃ良い席ではなかったけど、過去の中で一番近かった♪
ま、スタンドだと私がチビだから見えないし、これぐらいがいいかも♪♪

5月10日はMr.Childrenが結成して20周年。
たくさん歌ってくれたヾ(*≧∀≦*)ノ

エソラ・帚星・youthful days・LOVE・GIFT・Everything (It's you)・デルモ・End of the Day・終わりなき旅・Printing~Dance Dance Dance・ニシヘヒガシヘ・フェイク・365日・しるし・くるみ・Sing・1999年、夏、沖縄・ロックンロールは生きている・Round About~孤独の肖像・Worlds End・fanfare・innocent world・ラララ・彩り・光の射す方へ・蘇生・祈り~涙の軌跡

いつもそうなんだけど、私はやっぱり少し前の曲が好きです。
この日はPrinting~Dance Dance Dance、Round About~孤独の肖像とかが良かったな☆
開演が19時過ぎ、23時前までの3時間半ほど!
桜井さんのバイタリティが凄すぎって思いました。

と、ここで桜井さんが教えてくれた豆知識を!
2012.05.10 Releaseのmacro・microは卵子と精子の事なんですって!
「卵子(macro)は人の細胞の中で1番大きく、精子(micro)は1番小さい細胞で、macroとmicroが出会って新しい命が生まれるんだよ」だと教えてくれました。

そうそう精子の説明の時に、スタンドの女の子が桜井さんに向かって「精子ちょーだい」って叫んでて、桜井さんが「それは僕はあげられない・・・」と笑ってたのが印象に残ってます(笑)

桜井さんって物静かな感じがするけど、「大阪の人、喋り過ぎ!(笑)」とか、「大阪の人って、抗生っしつって言うでしょ?なんか破裂音が強い感じがするんだよね(笑)」とか、アンコールで桜井さんだけ出てきて「1人で歌います!リクエストどうぞ!」って言って、お客さんがいっぱい曲言うんだけど、「バラバラで分からないから準備してる曲をやります」って言ったりとか、結構おちゃめなんですよ☆

くったくたで疲れたけど、とっても楽しく&懐かしく、パワーをいただきました
今度もまた行けるように、チケット確保を頑張ろう!
以上、Mr.Children POPSAURUS 2012でちた(((ヾ(。´∀`。)o尸~~~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
夜中11:30の散歩。
あ・・・その・・・(汗)


【 2012/05/13 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

パティスリー・ケ・モンテベロ&ル・シュクレ・クール

ちょっと遠出して有名店のケーキ屋さんとパン屋さんに行って来ました!

20120506120840.jpg
行き方があまり分からなくて、降りる駅を通り過ぎちゃったりしましたが、通り過ぎたおかげでmeiji工場の巨大板チョコモニュメントを発見
めっちゃ可愛ゆい

場所は吹田市岸部にあるのですが、JR岸辺駅から徒歩20分、周りには何もなくて、ちょっと不便な所にあります。
全く急いでいなかったので、迷子の旅を満喫してたら2時間もかかってしまいました(笑)
JR岸辺駅からは阪急バスが出ているので、バスを利用すると5分ほどでお店に着きます☆
(七尾西下車¥210です)

B P5050063
青いステンドグラスから差し込む光がとても幻想的なお店、ここはパティスリー・ケ・モンテベロさん、ケーキ屋さんです。
ここは人気・実力とも、大阪では最高峰とされるケーキ屋さんなんですって

B P5050061
6席しかない席が空いていて、運よく待たずにイートイン出来ました

20120506121119.jpg
家にこのショーケースが欲しい・・・

20120506120610.jpg
やっぱり(もちろん)すごくこだわっておられて、どのケーキも複雑な構成になっているのに、味同士が喧嘩する事なくそれぞれの味が引き立っていて、とても美味しかったです
見た目も美しく、宝石みたいにキラキラ
あ、私一人で全部食べたんじゃないですよ

B P5050073
幸せ気分を満喫し、次に隣のパン屋さん、ル・シュクレ・クールさんへ。
ミシュラン2つ星・3つ星レストランにも提供されているお店なのです!

B P5050069
メロンパンとか菓子パン系はほとんどありませんでした。
でも私の大好きなハード系が多かったのでウキウキ*゚。+(n´v`n)+。゚*
GW中の12時頃に行きましたが、ゆっくり選んで買えました。
いや、悩み過ぎて(どれもおいしそうだから!)決められなくって、店員さんにオススメは何ですか?と聞いたらクロワッサン・バゲット・バタールを勧められたのでクロワッサン&バタールを購入。
お値段はちょっとします

B P5050084
クロワッサンは生地はサクサク、バターの香りがまたいいッ!
バタールはまだ食べてません(笑)

すぐに行ける場所ではないですが、素敵なお店が隣同士にあるので、ぜひ行ってみて下さい!
※車で来店される際は(専用の駐車場がないので)近くのコインパーキングを利用し、近隣の方のご迷惑にならないようにして下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
いつも人の足の上に顔を置いて寝ちゃうのよね~
【 2012/05/05 】 お取り寄せ&おいしいもの | TB(-) | CM(2)

天気予報が外れたぜぇ~!

1日の週間天気予報では今日は/となっていたのに、ありがたい事に外れて下さって、暑いぐらいの晴天に恵まれました

20120503204645.jpg
ママも休みだし、みんなで一緒にお出かけ~♪
前日、この子達用にバナナケーキを焼いたので、これを持っていざ出発
並んでも今は食べないの!
しかもレオン、まずは年上に譲りなさいよ!

20120503205614.jpg
レオンの別荘に到着
いやいや、違うがな
舞洲に到着ですよ☆

20120503211629.jpg
GWなのに、ほぼ貸切状態の原っぱ。

20120503211259.jpg
レオン!さっきから草を食べないの!

20120503213119.jpg
草は根っこの所を掘って、根っこから引き抜いて食べるんだぜ~
(実話)
やめなさいって

P5030011.jpg
葉っぱや根っこじゃなくて、バナナケーキあげるから!
ったく、食べさせてあげてないみたいじゃないの・・・

P5030032.jpg
そうそう!ジャックに新しいお友達が出来ました!
てんとう虫さんです!
”てんさん”と”とうさん”かな(笑)
連れて帰ったら可哀想だから、また来た時に会おうね

P5030027.jpg
お天気で、暖かくて、風も気持ち良くて、の~んびりしました。

P5030033.jpg
そして帰宅後、レオンをお風呂に。
ザラザラ・パサパサ・ねずみ色だったレオンが、ふわふわ・サラサラ・真っ白に
さ~て、頑張ったしごはんだね★
今日のレオンの夕食は、お肉&お野菜と、ママが作ってくれた握り寿司だよ!

P5030037.jpg
いっぱい遊んで、おいしいもの食べて、いい夢見てね、レオンちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・今日も、ありがとうございました・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"


【 2012/05/04 】 おでかけ*大阪* | TB(-) | CM(6)

春木春陽堂

昨日に引き続き、おいしいもの特集です(笑)
会社の優し~い営業さんが買って来て下さいました

B P5020004
よもぎ餅なんですけど、このよもぎ餅、ただのよもぎ餅ではありません。
プレミアムよもぎ餅、その名も姫餅です!
なにがプレミアムなのか。
販売している春木春陽堂さんは、1年に3週間だけやっているお店なのです!
旬のよもぎしか使わないので、こんなに短い期間だけの販売なんですって。
今年はテレビで紹介されたようで、開店から1時間で売り切れたって買って来て下さった方が驚いてました。
なんでも、この方はいつも買っているそうなのですが並んだ事はなかったんですって。
テレビの力はスゴイですね~

B P5020007
ジャックの視線の先は、ママが持っている姫餅。
そしてこの方のおかげで食べられる訳ですから、感謝しなくちゃ(*´▽`*人)
ちゃんとママと弟におすそわけしましたよ☆

甘すぎないさっぱりとしたあんこ。
やわらかく、もっちりとしたお餅。
口いっぱいに広がるよもぎの香り。
くどくないので何個でも食べられちゃいます
私はこの日、6個も食べちゃいましたからね~(←食べ過ぎ)

ちなみに今年は5月15日まで販売しているそうなので、まだ食べられるチャンスはありますよ
但し、開店前には並ばないと買えないかも!?

プレミアムよもぎ餅、姫餅のご紹介でした~


サロン・ド・テ アルション

P4290009.jpg
お友達とお買い物の後のティータイムに寄ったお店、サロン・ド・テ アルション
ここはフランス伝統菓子と紅茶のお店です。

20120430211030.jpg
下調べしていて人気のお店だって事は知っていたので待つ事を覚悟で行ったら、予想通り1時間待ち!
大人しく待っていたら(笑)、お店の方がフレーバーティーを振る舞って下さいました。
お店の方はとても品が良く、お店の内装、雰囲気、小物の全てがおしゃれで、なんだかお嬢様のお茶会にお呼ばれした気分でした(〃´ x ` 〃)
注:メイドカフェではありません。

P4290013.jpg
紅茶のお店だけあって、フレーバーティー、フルーツティー、中国のお茶等、種類がたくさんあって、どれにしようか悩む程です。
ケーキもたくさんあってね、悩むの~
甘いものを見ると女の子はHappyになれちゃいますよね!
皆様にもHappyをおすそ分け♪

今日は素敵なお店のご紹介でした~☆
プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの?


