家政婦は食べた!


今日はレオンの別荘にやって来ました(実家です)笑
ここには家政婦がいてね~
おいしいごはんくれるの~
だから急ぐの~

家政婦=ママ

B P6170003
可愛いお取り寄せスイーツが届いたので、おすそ分けに来たのです。

20120628082906.jpg
コレ、可愛いのよ~
じゃーん!
肉球クッキーです♪
ジャックの手と一緒(笑)

20120628082235.jpg
人用だからあげられないけど、とりあえず、おてさせる(笑)
食べてみたら、肉球の所は周りよりも柔らかくて、こだわりが感じられました。
結構しっかりしたクッキーなので1枚でおなかいっぱいに
食べきれなかったので、いつも遊んでくれるお友達のママ&パパに配りました☆

B P6230020
そうそう!
24日、LOVEまさお君が行く!を見に行って来ました!
本を以前読んだんだけど、映画はかなり簡潔にまとめられていました。
(私は本の方が好きかな)
そしていつもワンコの映画を見ると思う。
早くレオン&ジャックに会いたい~っ!って。
それって、愛犬達がいてくれる日常を、当たり前だと考えがちだからかなって思うのです。
当たり前じゃないのにね。
ん~だめだな~私。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・今日も、ありがとうございました・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

【 2012/06/28 】 お取り寄せ&おいしいもの | TB(-) | CM(2)

愛犬バトン▼o・w・o▼レオン編

愛犬バトン発見!
やっちゃう☆

ルール
もし多頭飼いの場合は全頭の紹介お願いします。
面倒ならメイン1匹だけでもOKです。
愛犬の画像を貼ってください。
できたら出会った頃のと現在のものを。
犬を飼ってる人にまわしてください。

B 09.05.15 045
生後3ヶ月

B P5200015
現在

1.犬種とカラーは?

 シェットランド・シープドッグのセーブル

2.愛犬の名前とその由来は?

 レオン
 私が英和辞典を見ながら必死に考えていたら、ママが思いつきでつけた。

3.何才何ヵ月ですか?

 2才4ヶ月

4.出会いはいつどこでどうやって?

 シェルティが欲しいとママに相談、行ってみようかと訪れたホームセンターで。

5.愛犬の大好物を教えてください。

 肉かと思いきや、マグロ

6.お気に入りの場所はどこですか。

 実家の3階(ドッグラン化してる)

7.散歩は一日どのくらい?

 朝ちょっぴり、夜2時間程

8.病気をしたことは?

 超健康優良児なのでなし

9.一番の思い出は?

 ショップで出会った時、色がまだらで可愛くないわんこーと思ってた(実はママも)
   
10.愛犬の特技は?

 バックウィーブ(人が後退している足の間を後ろ向きでくぐる)

11.愛犬が一番なついているのは誰?

 トレーナーの先生(ジャズくんのパパ)

12.一回だけなにか聞けるならなにを聞きたい?

 欲しいものはなぁに?ボーナスが入るから買ってあげる

13.愛犬はそれになんて答えるとおもう?

 本マグロ1本っ!いや・・・色々ムリだから・・・

14.一回だけ言葉が通じるならなんと言ってあげたい?

 ずっと傍にいて守ってあげるからね

15.あなたにとって愛犬とは。

 私の生きる意味ですな

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
バトンセンター様よりお借りしました。
バトンはご自由にどうぞ☆
【 2012/06/21 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

レオンの主張

レオンは欲求吠えをしない。
でもレオンの言いたい事はすぐ分かる。

20120614222904.jpg
まず、急に暴れだしたら暇を持て余してる。
暇過ぎる~!!

20120614222349.jpg
レオン「おにぃーちゃん、遊んで。」
ジャック「俺は今、忙しいから・・・」

20120614223330.jpg
レオン「じゃあ、おねぇちゃん遊んで!」
嫌です。
今からジャックとお昼寝したいので、忙しいです。
ジャック(たまにはジッとしてればいいのに・・・)

B P6180024
散歩に行きたい時は、足拭き雑巾か私の靴下を持って来る。
散歩~♪散歩~♪
今帰って来て、ごはん食べた所ですけど「(ーヘー;)

おやつが欲しい時は・・・
20120614221558.jpg
転がしたらおやつが出てくるボールを持って来る。

20120614221811.jpg
笑顔で命令されても・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
喋れなくても、いつも分かってるよ
【 2012/06/19 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

危ない関係

20120614224229.jpg
お散歩中に、ジャックの大親友(トレーナーの先生のわんこ)に出会う。
この子達は本当に仲良し。
会った時はいつも、「ロミオ~」「ジュリエット~」状態。
あ、男の子同士なんですけどね(爆)
この日も熱烈歓迎を受ける。
ジャズくんの方が愛が大きい感じ?

20120614224422.jpg
ジャズくん「ジャック兄さん
どうやらジャックよりも一段と大きくガッシリとしたジャズくんの方がジュリエットみたい(笑)

B P6100030
そこにレオンが割り込んで来た。
レオン「僕のおにぃちゃんだよ!」
と、そう言いたいの?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ジャズくんは本当にお利口さんなわんこ!
トリック(技)も上手に出来てスゴイの~
レオンの目標にさせて頂いております!
でもジャズくんね、ジャックと出会ってから、ちょっと悪い子になって来たらしい(笑)
今日も二人でコソコソ悪巧み中です・・・
【 2012/06/15 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

次は何を作るべか・・・

やばい、やばい・・・
更新が滞っております(汗)
いつも遊びに来て下さる皆様、ありがとうございます
皆様のブログへは毎日遊びに行かせて頂いてるのですが、自分のブログは放置
ちゃんと更新しないと、写真が溜まって大変なんですけどね。

この間の記事でレオンと一緒のごはんを作る!と宣言しましたが、ちゃんと頑張ってるので証拠写真を(笑)
報告しておかないとねー
サボリそうだしねー


B P6130038
ピーマンの肉詰め。
ピーマンか・・・
テンションあがらないね。

B P6120034
ステーキ&野菜スープ。
私は牛より豚が好きだ。
僕はマグロが好きだ。

B P6090009
デザートの桃。
皮を剥いて、小さく切ってくれないと食べれない~
自然界では生きて行けないタイプよね( --)

B P6090005
ナポリタン。
レオン用は味付きNGなので生トマト使用。
私はケチャップ。
レオンの方が美味しそうだ・・・

B P6080003
ササミとブロッコリーのスパゲッティ。
2日連続パスタになった理由。
お米がなかった(笑)

20120614214351.jpg
穴子ごはん。
山椒がいい感じ♪
山椒好きだぁ~(∩´∀`∩)

と、お料理をしているとブログを書く時間がなくなる事に気付いた。
むぅ(●`ε´●)
なんとか頑張る。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
私、シェルティの優雅で気品あふれる所が好きなのよねー
はて、このわんこは・・・?
【 2012/06/14 】 わんこ用ごはん&おやつ | TB(-) | CM(6)

お食事は一緒に

会社での健康診断があり、体重しか気にしていなかった私に衝撃の事実発覚!
中性脂肪がかなり低いッ!
原因は分かってるんですよね~
おそらく栄養が偏っているッ!
毎日忙しい&レオンの事に構い過ぎてて時間が足りなくて、ごはんが適当なんですよ。
ごはん&冷奴とか、ごはん&かつおぶしとか、そうめんとか・・・
でも自分の為にごはん頑張って作りたくない!!と心底思っている私。
でもこのままじゃ死んじゃう(大袈裟)
で、気付いた。
あ!レオンの為に作ればいいんだ~♪
と、言う事で本棚からひっぱり出して来ました。

B P6040001
Kitchin Dog!
これはわんこ用と一緒に人用も作れるレシピ本なのです☆
レオンの為なら作りますですの(*´∇`*)

B P6040005
で、早速まぐろ&オクラ丼を。
レオンはまぐろが大好き
贅沢な奴です。

P6060017.jpg
次の日はお野菜の肉まき。

P6070004.jpg
ある日は鮭のルイボスティ茶漬け。

B P6080001
今朝は、にんじんとアスパラのたまごサラダ。
ごはんを今まで以上にガツガツ食べるレオン。
まぁ(´∀`人)
おいしいのね
おねぇちゃんは頑張るよ~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
今まで扇風機なんて無視してたのに、前で涼むようになったΣ(゚д゚;)
扇風機をつけるとやって来る。
あの・・・扇風機の前を陣取られると、私・・・涼しくないんですけど・・・
【 2012/06/08 】 わんこ用ごはん&おやつ | TB(-) | CM(6)

以心伝心

またまた、レオンのお買い物をしてしまいました
私って、犬貧乏・・・
でもいいッ!!
レオンが可愛いからぁ~(←おバカ)

B P6020024
まずはおやつ。
これがあるとレオンのやる気が全然違う。
おやつはやっぱり必要だな~
以前購入した、オーガニッククッキーと一緒の販売元、ウェットノーズさんのオーガニックトリーツ リトルスターです☆
直径1cmと、とても小さいのでレッスンにピッタリ!
それに、持ち歩いてもパラパラ崩れたりしないし、ベトベトしないし、手に匂いもつかなくてGood★
今回はスイートポテト味を購入しました。
シナモンのいい香りがする・・・

B P6020001
あとねー、MaCherry'sさんでカラー&リードも買っちゃったヾ(≧∪≦*)ノ〃
嬉しいから、早速お散歩にLet's goだ

B P6020013
ねぇねぇレオン、あれやって!
鼻乗せ☆
(たまにはおねぇちゃんがしたらいいのに・・・)

B P6020020
カラー&リードは英字がカッコイイねぇ
クールなレオンにぴったりよ
そうかな~(〃∇〃)
本当はドジだけど。
ちょっとおバカだけど。
大丈夫!誰も気付いてないよ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
なんかわかんないけど、今日のお散歩はご機嫌さんでした。
私がウキウキしてたの、伝わったのかな~
プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの?