食欲の秋、はじまる。

お取り寄せの可愛い食べ物にはまっている私。
今日は可愛い食パンをご紹介しちゃいます。
注意:人用です。わんこにはあげないで下さいね(笑)

B P9060005
冷凍便で届きます。
早速切ってみる~

20120913215111.jpg
可愛いパンダが現れたッ!
(1斤売りですが、18.5×8.3×8.5なので結構小さく、ひとりでも4~5食ぐらいで食べきれちゃいます☆)

20120913220717.jpg
どこから切ってもパンダなのですよ
本当に上手に出来てますよね~
可愛くて食べられない?いや、ためらわず食べてみます(笑)
甘くておいしい!
甘さ的には菓子パン並みです。
3時のおやつに丁度いい感じ♪

この商品はANDERSENから販売されています。
他にも可愛いクッキーや、おいしそうなパンがいっぱい!
見てるだけでもとっても楽しいので、よければ覗いて見て下さい

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最近はずいぶんと涼しい
老犬にもモコモコ族にも優しい季節
【 2012/09/14 】 お取り寄せ&おいしいもの | TB(-) | CM(6)

楽しい事

レオンとジャックはかなり相性がいいと思う。
一緒に住んでいてもお互いに無関心だったり、仲が悪かったり、一緒に遊ぶ事があまりなかったりすると聞くけど、うちの子達は本当に仲良し。
大きさも犬種も年齢も全然違うのにね~

B P8310101
レオン「おにぃーちゃん、スリッパで遊ぼ~ってか、遊べッ!」
あ、レオンの遊ぼう攻撃が始まったっ!!
ジャック「ゆっくり寝てたんだけど」
※スリッパをおもちゃにしてはいけません。
ただ、スリッパがなぜかおもちゃ箱に入っていたので、レオンはおもちゃと判断したようです。

B P8310098
レオン「だってスリッパのひっぱりっこしたいんだもん!」
レオンはおにいちゃんが大好きなので、遊びのお誘いが結構しつこい。
ジャック「しょうがないな~」
とか言いつつ、結構楽しいくせに・・・

20120906222439.jpg
力の差が有り過ぎ。
レオン「おにぃーちゃん、大人げないよ?」

20120906223417.jpg
ジャックは力勝負。
レオンは力で勝てないので、隙を狙う作戦。

20120906224102.jpg
でもジャックはすぐ疲れちゃうのよね~

普段はジャック1人だと遊ぶ事がなくて銅像化してるらしいけど、レオンが来ると元気になる。
年齢を重ねる毎に動くのが億劫になるけど、”楽しい事”は活力につながると思っている私。
なのでジャックにはこれからもいっぱい楽しい事をして、興味がある事を大切にして欲しい。
レオン、これからもおにいちゃんといっぱい遊ぶのよ~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
なんか用事~?
なんでそんな恰好なの?
【 2012/09/07 】 未分類 | TB(-) | CM(8)

こんな事ってあるの!?

夕方の散歩から帰って来て、いつもの様にレオンの足を拭いたところタオルが赤くなった。

ん?血っ!?
え?えーッ!!
何処でケガしたの!?
え、どうしよ
病院連れて行く?
え?え?
(↑パニック)
おねーちゃん、オロオロしてどうしたの~?
(本人は至って普通で、痛がってないし気にもしてない)
あんたのせいじゃッ
でも病院に連れて行っても、どうせ消毒して抗生物質くれるぐらいだよね~
(↑ここは冷静)
ん~っと・・・あ!先生に電話しよ!

って事で散歩の帰り道で会ったトレーナーの先生に電話し、状況説明。
(会った時に気付けば早かったのに)
病院に連れて行った方がいい?
消毒しないといけないの??
絆創膏貼る???
とか聞いたら、気にしてなければ水でよく洗って様子を見て。絆創膏は貼らずにねって言われたのでそうしたんですけど・・・

私がちゃんと気をつけてなかったから!?と自責の念にかられ、その日はなんだか寝付けず・・・
(他の人からみたらバカだと思うんですけど、心配で心配でしょうがないのッ!!)

20120901140509.jpg
で、次の日考えてみた。
怪我した所は足底球の側面。
地面に着く所じゃない=何かを踏んだ訳ではない=乾燥で裂けた!?=パッドクリームが必要!!
と、この公式が出来上がり、早速調べて注文してみた。

20120901142618.jpg
BARON SERIESのボディソープ(固形石鹸)と肉球クリームをお買い上げ~♪
ってかさー、私、普段化粧水さえつけない人間よ?面倒だから。
なのにレオンは保湿クリームまで使う訳ね!?
ありえない(ーー;)

20120901143315.jpg
クリームをおやつと勘違いしてるおバカな子(笑)

現在怪我(?)をして5日目。
なんとか傷口は大丈夫みたい。
今日から自転車散歩(トイレだけさせて、後はサイクリング)は終わりかな~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ママが、なんだかお顔がそっくりだわね~だって。
確かに、似てきた気がする・・・
プロフィール

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの?