やっぱりシェルティ

あなたの性格にピッタリの犬種は何!?と言うサイトを見つけた。
いや、別に新しい子を迎える訳じゃないけど。

んで、やってみた結果↓

【好奇心旺盛で体力にもそこそこ自信のあるあなたは、大変だとわかっていても、あえて活発な犬種を選ぶ傾向にあるようです。“やっぱり大変でしたよ”と他人に漏らしながらも持ち前のポジティブ発想で何とか乗り切ろうとします。楽しさ重視で“苦労を苦労と思わない覚悟がある”さらに“ちっちゃなヤツじゃあ満足できないぜ!!”というあなたにはボーダー・コリー等が選択肢のひとつかも? 】

B 20121129214913
めっちゃ当たってるし(爆)
しかもシェルティってボーダー・コリーと似てるから、いい感じじゃない?

ね、レオン♪
私にピッタリの犬種はレオンだって
僕はもうちょっと優しいおねぇちゃんが好きか・・・も・・・
え、何?今夜のごはんは3粒でいいって?
ぼ、僕、おねぇちゃん好きだよ!
だよね
ずっと一緒にいようね((*´∇`人U。・ェ・。U

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
クールを装っててても、家では甘えん坊なんだよね( ´艸`)
【 2012/11/30 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

手を抜いちゃ、ダメ

トリミングはめっちゃ大変。
でも私がする。
その最大の理由は、レオンがトリミングから帰ってくる時間を待ってられないから!
早く帰って来てぇ・゚・(ノД`;)・゚・って泣きそうになるのです・・・(←レオンがいないとダメ人間)

1日で爪切り、バリカン、シャンプー、カットの全部をやると疲れるので、数日に渡り行われます(って、そんなに大層な事じゃないよー)
特にシャンプーは中腰姿勢なので大変
でもレオンも、ハウスに敷いてあるブランケットも、ワンワンの香りがしてきたので洗わなきゃと覚悟を決めたのであります。

B PB230149
お、お風呂ですかっ!?
↑お風呂、好きじゃない。


B PB240152
レオンをシャンプーしたのはいいが、途中で面倒くさくなって適当に乾かし、疲れて寝てしまった(レオンも私も)
で、気付いたらこんな事に。

B 20121125203019
完全に乾ききっていない状態で寝たからだ(´-ω-`;)ゞ
えぇ、私が悪いのよ・・・

B PB250163
とりあえず、毛を落ち着かせる為に服を着せてみるか!
直ったらラッキーみたいな(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
なんだか・・・眠たい・・・
おねぇちゃんの太もも枕、ちょうどいいな~
ぷにぷにで。

ねぇ、なんか言った?(怒)
【 2012/11/27 】 未分類 | TB(-) | CM(8)

いぬのきもちっ♪

手帳を買いに行ったら目について、思わず買ってしまった。

B PB250168
犬のきもち手帳
かかりつけの病院&SHOP LISTが書き込めたり、雑学・愛犬との相性チェック等が載っています。

B PB250171
書き込みもしやすい
10月始まりだから、もう使える!
えっと、レオンのシャンプーした日でしょ、フロントラインした日でしょ、レオンと遊びに行く日でしょ・・・
あれ?レオンの事ばっかり(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
お買い物に行って、お洋服とストールも買っちゃった
豹柄好きだ。
う~ん、将来は大阪のおばちゃんまっしぐらだな(笑)
【 2012/11/25 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

石川旅行日記

朝、おねぇちゃんはバタバタと用意をしていました。

B PB170086
大人しく散歩を待っていたら、ピンポーンと鳴って、おにぃちゃんとママが来ました。
そうしたら一緒に散歩に行く事になりました。
嬉しくて、スキップしながらお散歩していたら、先生のお家に着きました。
そう言えば昨日「明日は先生の所でお泊りだから、お利口さんにしてるのよ」っておねぇちゃんが言ってた事を思い出しました。
ドアが開くとおにぃちゃんは先に階段を上って行きました。
大親友のジャズおにぃちゃんが居たからです。
僕は先生が大好きだけど、おねぇちゃんと離れるのは嫌だったので言う事が聞けませんでした。
それなのに捕まえられて、おねちゃんとバイバイする事になってしまいました。
こうなったら仕方がないので、皆で仲良く遊ぶ事にしました。

B PB170089
「ジャック、レオン、先生にいっぱい遊んでもらうのよ!」と言い残し、ママと初めての2人旅行に出発(いつも愛犬が一緒なので)
サンダーバードで約2時間50分、着いた先は金沢です。
この日はすごい大雨
大変でしたが、せっかく来たので金沢周辺を回っているシャトルを使い、観光をしました。

B PB170095
レトロで可愛いシャトルなのですよ~
後楽園、21世紀美術館、西茶屋町に行きました。
道路は洪水状態 ( ̄△ ̄)

B PB170092
紅葉が鮮やかな後楽園
でも私もママもこういった文化的(?)なものはあんまり興味がないので適当に見ました(←オイ)

21世紀美術館は半分が改装中で残念だった感じ。

B PB170098
そして私の行きたかった西茶屋町にある”甘納豆かわむら”さんへ。
ここの甘納豆は美味しいと聞き、わざわざ雨の中、このお店に来る為だけに西茶屋町に来ました。
だってね、通販もしてないし、百貨店でも売ってないし、店舗がここにしかないんですって!
買いに行きたくなるじゃありませんか

B PB180119
パッケージもとても可愛くて、お土産にもぴったり
上品な甘さで、袋の裏には固さやこだわりが書かれています。
漂白剤・着色料・保存料は使用していないので、開封後は早く食べないといけません。
でも美味しいからすぐになくなっちゃうよ~(笑)

と、そうこうしているうちに傘が雨漏り、靴が浸水しだしたので、民宿に向かう事にしました。
(大雨の中を4時間以上歩く時は気を付けましょう!!)

この旅行の目的は、この民宿で食べられる美味しいごはん
お知り合いの方に無理を言って予約をとって頂きました。
特にこのシーズンの予約は半年前に言わないととれない所なのに、1ヶ月前という無茶を
ごめんなさい、そして、ありがとうございます<(_ _)>

B PB180112
ここの民宿の人気の理由は、お財布に優しい料金で、新鮮な魚介がいっぱい食べられる事!
11月はカニが解禁という事で、この日はカニ祭りだったらしく、いっぱい並んでました。
金沢市内で売っていた1万円のカニさんが、ここでは4000円ですよ!!

カニ(1人杯)、天麩羅、茶碗蒸し、お刺身、煮魚、焼魚、お鍋等々・・・
お腹いっぱい食べられて、大満足(´∀`)
掃除もしなくていいし、勝手に美味しいごはんが出てくるし、何より散歩から解放されるのは本当にイイッ!
でも・・・やっぱりレオンがいないと寂しい・・・って事で、1泊2日の石川旅行終了となりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
先生の家から帰って来たレオンは遊び過ぎてグッタリ。
うちのトレーナーの先生の預かりの売り(?)は1日3回の散歩&いっぱい遊んであげますよ~らしい。
何!?その売り!!
【 2012/11/21 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

だって…好きなんだもん(?)

レオンにはちゃんとお部屋に猫ちゃん柄のブランケットを敷いてある。

B PB130077
黒猫だにゃ

立派なゲージには

B PB100076
西〇屋で買った可愛いブランケットが。

なのに!

B 20121113211101
いつもキッチンマットの上で陣取る。
これがめちゃくちゃ邪魔!
ちなみに左は「おねぇちゃんの場所だよ!」と言う感じで、いつも空けておいてくれます(爆)

B 20121113210132
狭い台所なのに、こんな感じでいつもお料理。
私の傍に居たいレオンの気持ちの表れなんでしょうけど・・・
たまに被毛を踏んじゃって、ボワッと驚くべき程の毛が抜ける(笑)
それでもめげないレオン。

B 20121113210558
何も言わないと寝ちゃいます
こうなると起こすのが可哀想になってきて、ささっと料理を終わらせます。
でも料理を終えて部屋に行くとレオンもついてくる。
私、どうしたらいいの?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
朝ごはんはシリアルを食べる事が多い私。
ずっとこれだけで良かったら楽なのに…
レオンのごはんと私のごはん、合わせて6kgもある∑( ̄Д ̄;)
【 2012/11/13 】 未分類 | TB(-) | CM(6)

こだわりのわんこパン

うちのジャックはパンが大好き。
先日、パンを持っていた私の手を一緒に食べられて、私、流血しました(T_T)

で、あれから2週間、やっと怪我が治ったので久しぶりにパンを作りました
(パンをやるから手を食べるなと言う意味も込めて)
市販のわんこパンは塩が入っていたり、添加物が気になるので愛犬には与えたくない!
って事で、時間&気合がある時は私が作ります。

B PB040075
注意!私の覚書みたいなものですので、作られる際はレシピ本をご覧になって下さいね。
【用意するもの】直径6cm12個分
*量り(本当は0.1gまで量れるものがいいです)
*強力粉:300g(今回はふんわりとボリュームのある焼き上がり&初心者オススメのイーグルを使いました)
*イースト:4g(有機とうもろこし・有機小麦・有機馬鈴薯でん粉・酵母から作られた天然酵母を使用)
*はちみつ:大さじ1(砂糖の代わり)
*オリーブオイル:大さじ1
*ぬるま湯:200cc

B PB040078
まず、強力粉+イーストを混ぜる。
(天然酵母はお湯で溶かす手間がないので楽ちん♪)
はちみつ、ぬるま湯(100cc)を入れて混ぜ、混ざったら残りのぬるま湯を入れる。
ひとまとまりになったらオリーブオイルを入れてこねる(10~15分くらい)
ストレス発散愛情たっぷりに仕上げる為、私は手でこねちゃいます♪
生地がすべすべになるまでこねたら、1時間弱程発酵させる(一次発酵)

B PB040077
この発酵待ちは退屈です。
レオンもたぶん同じ気持ち(笑)

B PB040079
一次発酵が終わったらガスを抜いて、生地を切り分け、丸めます。
大きさがバラバラ。
私の性格が出ますわね(笑)
この後、更に20分程発酵させます(二次発酵)
その間にオーブンを200℃に余熱しておき、二次発酵が終われば15分程焼いて完成!

B PB040080
焼きあがり
以前、黙って置いてたらママが”パン屋さんで買ってきたもの”と思って間違って食べたので、先に「レオンとジャックのだから」って言っておかなくてはなりません。
それでもママ食べるけど(笑)

B PB040084
レオン、おまちどおさま
安心安全、しかも私の愛情がたっぷり入ったパンだよ!
明日からはこのパンを使ってレッスンしようね☆^(oゝ∀・)v

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
パン作りの見張り、疲れた・・・
いや、見張りはいらないのよ?
【 2012/11/04 】 わんこ用ごはん&おやつ | TB(-) | CM(4)

とうとう・・・

誕生日が来てしまいました(-_-)
誰の?
私のです・・・
節分の豆が好きで、小さい時はもっと食べたい!とか思ったけど、今となってはもう十分なのよッ!って感じです。

B PB010073
で、ママからプレゼントを貰いました。
ポンチョと、パジャマと、お菓子です♪
毎年ありがと~ママ

B PB010075
ポンチョはこんな感じ。
ちょびっツの”ちぃ”みたいになってる・・・
これを被ってブログやピアノの練習しますよー

B PB010074
上から見た図。
フード付き☆

B PB010077
そして会社の方からはピカチュウのキッチンセットを貰う。
ピカチュウ可愛くて、大好きなの
会社の皆さん、いつも優しくて楽しくて大好きです~
本当に、ありがとうございました!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
来月はこの方が誕生日♪
【 2012/11/01 】 未分類 | TB(-) | CM(4)
プロフィール

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの?