
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブロッコリー・ツリー

少し早いけど、昨日クリスマスパーティをしました

B PC230207
これはジャックにプレゼントした新しいお友達です。
が、「可愛い」とママに取られ、お部屋に飾られてしまいました(笑)

B PC230205
こっちもジャックへのプレゼント!
あとおやつとかジャックにはいっぱいあげたけど、1番喜んでたのは今日のお買い物で出た空き箱でした(笑)

B PC230202
空き箱は気の済むまで破壊させます。
ママ曰く、「ストレス発散になると思うからいいの」らしい。
ラブ飼いは寛大だなぁ~

B PC230209
そしてディナー(って程じゃないけど)は私が作りました。
・えびとホウレン草のクリームパスタ
・チキンナゲット
・パンプキンスープ
・ブロッコリーのクリスマスツリーサラダ

B PC230211
円錐に作ったマッシュポテトの土台に、ブロッコリーをグサグサ刺して作ったツリーが予想以上に上手に出来て満足
そして作ったお料理は、ママに作り方を聞かれる程どれも好評でした
後ろに写っている”あかでみトマトドレッシング”これ、おいしい!!

B PC230219
お腹がいっぱいになったらレオンで遊んで、

B PC230221
ジャックで遊んで。

B PC230228
そして楽しいパーティが終了し、遊ばれ疲れた2人は、お尻をくっつけたまま一緒に夢の中へ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
皆さんにも楽しいクリスマスが訪れますように
Merry Christmas
【 2012/12/24 】 未分類 | TB(-) | CM(8)

おねだりの方法

冬のボーナスは貯金しよう!
そして、通帳を見てニヤニヤしようと思ってたのに…

B PC150212
早速買い物しちゃった
ANNA SUIの財布&鞄
一気に大出費・・・
これじゃあ、家賃がちゃんと落ちるかどうかの確認の為に通帳見なきゃいけないじゃん( - ゛-)
他にも、みんなのクリスマスプレゼント買っちゃったし(←プレゼントをするのが好き)

B PC150220
ママへのプレゼントはラブラドールのカレンダー&うどんやのしょうが湯
うどんやは親子で好きなの♪

B 20121215205244
レオンのお友達(彼女?)へのプレゼントはSimply Fidoのオーガニック生地使用のぬいぐるみ
(Simply Fidoはヨーロッパの厳しい人間のベビー用玩具の安全基準に合格した製品を取り扱っています)

B 20121215213923
買って来たものを整理中、レオンがやって来たので「全部レオンのじゃないの!」って言ったら、レオンの周りに負のオーラが。
しょうがないから雨の中コー○ンへ行き、買って来て貢ぎました(爆)

B 20121215210329
電気を使わない、あったかマット。
出したら3秒でマットの上に乗った。
満足ですか?(笑)
それにしても、おねだり上手だな~
はッΣ( ̄口 ̄*)
これがレオンの手口か・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
本当にあったかいのかな?
気持ちよさそうに寝てるけど。
よし!明日、私が寝てみよう(笑)

わんこの想い

本屋のレジ横にあったコレ。

B PC080173
Dogs
6.5cm×4.5cmのミニミニ本。
最初に見つけた時、1,050円という値段に驚いて戻したけど、やっぱり欲しくなって買いに行っちゃった代物です(笑)

B PC080169
レオンのお手てサイズ~♪
中身は写真家・森田米雄さん(HANADEKA CLUBで有名)の写真&世界中の作家さん達のわんこを題材にした言葉が綴られています。

ちょっとだけご紹介しちゃいますね

【私たちの心も、
家も、財布も、
すべては犬に奪われた。
その順番で奪われたわけではないけれど・・・】

【リラクゼーションについての犬の格言。
完全にリラックスするコツは、
悩むのはすべて人間にまかせるということ。】

【家に帰ってきたとき
あなたの犬が言う言葉。
「おかえりなさい!大好き、大好き、大好き!」】

B PC080165
愛犬家の方にはぜひ、一読して頂きたい。
きっと今以上に愛犬がいる事の幸せを再確認出来ると思います

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
今日はラム肉を焼いたからね・・・って、カオナシ?
千と○尋の神隠しごっこしてるの。
誰と?
【 2012/12/09 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

自由を返して下さい・・・

それは突如として、ゆき☆★の家に現れた。

ダダッダ・ダ・ダ
(ターミネー○ー風)

B PC020170
そいつはトゲトゲしっぽを持っており、

B PC020171
背中もトゲトゲ!

B PC020166
その正体は!?
(もう分かってるって)

B 20121202221521
怪獣レオンでした♪
レオンは袖のあるお洋服が嫌いみたい。
袖なしなら普通なんだけどな~
で・も、そんなの関係ないも~ん♪
………
明日はこれでお散歩しちゃうも~ん(爆)
!!!
レオン~そんなに落ち込まないで!
ちゃんとレオンが喜ぶ物も買って来たよ!
ほら!これで一緒に遊ぶ?

B 20121202223112
うん!一緒にひっぱりっこしたいな~
脱いだらテンション戻るんだね・・・

B PC020200
明日、仕事だから早く寝たいな~と思いつつ、レオンの可愛さに負けて遊んでしまった私。
周り散らかってるし、片づけもしなきゃ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
今日は自分の服、レオンの服(上の怪獣)&おもちゃ、本、いっぱい買い物したな~
ちなみに本は愛犬のための「食材帖」を買いましたよ~♪
この本、その食材に含まれる栄養素や、わんこにとっての効能、与える時の注意点等が事細かに記載されています。
レシピも載っていて、いい感じ
勉強するぞ~
【 2012/12/02 】 未分類 | TB(-) | CM(10)

やる事いっぱい(A;´・ω・)

休日は詰められるだけ予定を詰める忙しい日か、全く動かず寝続けるか、二者択一の私。
今日は前者の忙しい予定の日。
まずはタントを磨き上げる。

B 20121201221502
車内もお掃除したし、洗車もしたし、ワックスもかけたし完璧
さぁ!行きますか!
洗車中に転んで出来た青タンが、ちょっぴり痛いけど・・・(涙)

B PC010166
ピカピカのタントで青空の下を走るのは最高だわ~♪

B PC010163
助手席に今にも寝そうなレオンを乗せて向かった先は、

B 20121201225713
ドッグランです♪
ちゃんとご挨拶してね。

B 20121201230038
一緒に遊べるお友達、見つかった?

B PC010174
レオンのしっぽがピーンってなってる(笑)

B PC010175
今日はこの子がいっぱい遊んでくれました。
走りっこして、お相撲ごっこして、楽しかったね!
また遊んでね、ありがとう

ドッグランを後にし、次に向かった先はIKEAです。
レオンは車内でお留守番ですよー
っと、お昼ご飯を食べてなくて、お腹が空いたので・・・

B 20121201222703
4時にランチ。

B 20121201223009
4時20分に夕食(爆)

お腹を十分に満たし、本来の目的であるジャックの誕生日プレゼントをGET
決して、お腹を満たすのが目的じゃなかったんだから!

その後、コーナンでお買い物をして家に帰り、ピアノの練習をして、この記事を書き上げ、1日が終わりました。
明日はお洋服と食糧品を買いに行く予定。
あ~ダラダラしたぁい。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
IKEAのエスカレーターから見えたこの景色。
ドッグランにしてくれないかな~
フェンスで囲むだけでいいんだけど。

【 2012/12/01 】 未分類 | TB(-) | CM(4)
プロフィール

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの?


