おにぃちゃんみたいに、僕はなる!

お天気のいい日曜日。
実家に行き、ジャックと一緒に近くの山までお散歩に行きました。
ここはいつもキレイにお掃除して下さってて、気持ちよく散歩が出来るし、お花もたくさん植えられていて楽しいのですよ
ほら!こんなにキレイな菜の花が・・・って、ジャック何してんの。

B 20130318212256
菜の花、うまい。
やっぱり。
ちょっとにしておきなさいよ~
もぐもぐもぐもぐ・・・
ぐぐぐ・・・ブチッ。
あ、こら!根っこまで引き抜いて食べるんじゃありません!!

気を取り直して、持って来たデジイチでレオンを撮影しようっと♪

B 20130318211858
あ、レオンも食べてる。
うぅ、いつもなら怒るけど写真撮りたい・・・
あれ?今日は食べてもいいのかな?

B 20130318212714
全然怒られないや
じゃ、遠慮なく。

この後、もちろんレオンは叱られました。
(次の日、結局吐いたしねー)

そしてお散歩再開したもののジャックの歩みがノロノロなので「お芋屋さんが来てたらお芋買ってあげるから」と釣り、お店の場所まで行くと・・・

B 20130318210936
休日あまり見かけないお芋屋さんが来てた。
待つわ~いつまでも~まぁつ♪待てないでしょ。あんた。

B 20130318211535
ポイッナイスキャッチ
食べ物の前だけ集中力がすごいジャック。

B IMG_0056
僕だって!おにぃちゃんみたいに、男らしくガブリするぞ!
うぅぅ・・・食べにくい・・・おねぇちゃん・・・小さく切ってぇ~

この、箱入り。

この後、トレーナーの先生のわんこ&お友達と会いました。

B 20130320244256
ジャズくんとジェイルくんは先生のわんこ。
ジェイルくん「ジャズお兄ちゃん、こっち来て」
ジャズくんのリードをぐいぐい引っ張る後輩犬のジェイルくん。
ジャズくん(・・・やめて・・・欲しい・・・)
優しくて、全然怒らないジャズくん。
ティファちゃん「どなたですの!?」
ジェイルくんと初対面でワンワンなティファちゃん。
賑やか~(笑)

B 20130320244443
今日はたくさん遊んで、たくさん食べたね。
帰ってゆっくりしましょうねって、ジャック、散歩から帰宅=ゴハンじゃないから。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
春がどんどん近づいてくる♪
【 2013/03/21 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

またもや趣味が増えた

以前買ったコンパクトカメラでレオンを撮ると激しくブレる。
購入時に覚悟はしてたけど、ありえないぐらい撮れんッ!!
って、事でデジタル一眼レフカメラを購入
以前は「デジタル一眼レフ高ッ!買えるか」と思って断念したけど、結局は購入。
だって唯一撮りたい被写体が撮れないなんて、意味ないじゃん。
(被写体=うちの可愛いくてカッコよくて、優雅で賢いレオンの事です。えぇ、親ばかですとも!なんとでも言うがいい!)笑

B 20130316231912
初のデジタル一眼レフ素敵すぎる
カシャっていうシャッター音がたまらん(笑)

B P3100325
これはデジカメで撮った写真。ブレてる(笑)
そしてそのポイントでクリンスイの浄水器を購入。
イオン水とかになるやつじゃなくて、濾過で不純物を取り除くタイプ。
わんこにも安心♪
(うちのマンション築26年と古くて・・・安心してレオンに水を与えたいとずっと思ってたんです。でも公園のお水とかは普通に与えますよ)

そうそう、話は変わりますが3月17日はママの誕生日と言う事で、珍しいお花を取り扱っている花福さんへ行って来ました。

B IMG_0027
せっかく綺麗なお花があるので一眼レフで撮ってみた♪
けど、圧縮したらあんまり分かんないよねー(笑)

B IMG_0022
ところで、このお花達のお名前はなぁに?
アマリリスだけお店の方が教えてくれたけど・・・(一番右端の大輪)
誰かお花に詳しい人、教えて~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
あのさー、そのお尻にあるリスさんさー、買ってあげたよね?
あごまくらとして。
【 2013/03/16 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

与えるものには注意!!

今回は私の勉強不足で、レオンを危険な目にあわせてしまったのでその事について書きます。

先日、レオンの雰囲気がなんか違うと感じ、よく見ると歯が欠けていました(破折)
急いで仕事終わりに車を走らせ動物病院へ。
上顎の門歯が2~3mm折れており、又先生からは下顎の門歯もすり減ってるとの事。
つまり、何かを継続的に齧っているのではないかとの見解でした。

B 20130301124429

【歯が破折すると】
少し欠けたぐらいでは問題ありませんが、歯髄(俗に言う歯の神経)まで達するとそこから細菌感染を起こすリスクが発生します。
感染は口の中にある最近が引き起こす為、避ける事は出来ません。

【歯が折れる・すり減る原因になる事柄】
・蹄等の固い食べ物を与えている
・プラスチック製のおもちゃで遊んでいる
・フリスビーをしている
・ケージ等を噛む癖がある

等があげられるそうです。
でもレオンはどれにも当てはまらなくて、考えた結果、ボールだと言う事に気付きました。
1年前に購入した、ピカピカボール
これでほぼ毎日、遊んでいました。
おそらく投げてそれを止めて咥える時に摩擦が発生し、すり減ったものだと思われます。

【結果:今回のレオンの場合】
・歯髄まで達しているか微妙なライン
・破折した箇所が門歯で、神経が他の箇所と比べて少ない(リスクが低い)
・感染するリスクの大きさと、全身麻酔をかけて行う負担を考えたら、今すぐに抜歯をしなくても・・・

上記の見解から、予防の為に抜歯してもいいけど、感染すれば抜歯し、歯石除去等を行う予定があるのであればその時に一緒にした方が負担が少ないとの事で、経過観察と言う事になりました。
(毎日、朝・夕の歯茎チェックです~)

そして買ってあげた新しいおもちゃ。
B 20130228220001
LANCOのサッカーボール。
ランコ(LANCO)社は老舗のラテックス用品メーカー。
昔ながらの製法で時間を掛けて作られていて、大量生産させるために必要な硬化剤も一切使用せず、天然ゴム100%素材、食用染料が使われています。
しかも、わんこのおもちゃは中国製が多いけど、これは原産国がスペイン!
私だってスペイン製品持ってないよ。

B 20130228222054
やわらかくて、小さくて、咥えやすいね♪

B P2280264
プニプニ押して、くわえて、ポイッ・・・なんだか楽しそう(笑)
レオンは一人遊びが上手です

B 20130228221109
そして、さっさとお部屋に持って行って一人でじっくり遊んでました。
今まで買ってあげたおもちゃの中で、1番気に入ったみたい?!

B 20130228215318
あと、ついでに買ったリスのあごまくら。

B P2280269
この間のライオンのぬいぐるみもそうだけど、なんだか赤ちゃんが居るかのような可愛いおうちになってきた・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
雨が降った翌日、レオンとおでかけ。
振り返ったら足跡が


【 2013/03/01 】 未分類 | TB(-) | CM(6)
プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いくつになったの?