
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年春 淡路島旅行 後半

そして更に車を1時間走らせ(一般道)、次に向かうは安冨白土瓦さん。
一般道を走る事で、ジャックの休息時間を確保(笑)
ここでは、愛犬の足型を淡路島で採れた瓦づくりに利用する粘土にとってくれます
(食事も愛犬と一緒に出来ますよ)

B IMG_0351
粘土を柔らかくしてもらって、足型をとってもらって、その後、自分でデコレーションをします。
作業はここまで。
後日、焼いて発送してもらいます(1ヶ月ぐらいだとか)
スタッフの方も優しく、とても楽しかった♪
ただ、この場所付近の車道が私には狭すぎっ!!
落ちるかとヒヤヒヤしたよ・・・

安冨白土瓦さんから、また車を走らせる事30分(一般道)
今回の宿泊先へ到着!
B IMG_0376
プチホテル山さん。
実は2回目なんですよね~
ママのお気に入りでございまして。
私も好きなんですけど。
部屋が空いているからと広いお部屋をご用意して下さり、すんごく美味しいお料理がお腹いっぱい食べられ、オーナーさんも気さくで。
なにより厳しい規則やルールがないのがとってもうれしいです。
もちろん最低限のマナーは守りますけど、やっぱり自由がいい♪
オーナーさんも「規則!ルール!を気にせず、のんびり、ゆっくりして欲しい」とおっしゃってました。
オーナーさん、素敵ぃ

B IMG_0390
ドッグランも充実。
ここは見晴らしのいいドッグラン。

B IMG_0356
ここはまた別の、平面のドッグラン。
(ドッグランは全部で確か4~5個あったような・・・)
普段はあまり遊ばないジャックも気分が乗って来たのか、楽しそう。

B IMG_0370
これは”二人で仲良く遊ぶ図”ではありません。
”ジャックがキャッチしたボールを、よこせと言っているレオンの図”です(笑)

B IMG_0387
いっぱい遊んだ後は、おまちかねの夕食。
レストランからは鳴門海峡が見えます

B IMG_0383
あ、ごはんが来たよ!
小さく切ってあげるからね~
今回はポークでしたが、夏は骨付きラムが超オススメ
あ~思い出すな~
前回に起きたジャック失踪事件。
夕食に食べた骨付きラムの旨さが忘れられず、翌朝ジャック行方不明に。
結局はレストランに続く階段から、ひょっこり顔を出して発見されたのだけど。
朝ごはんもな、あれ食べたいねん。
って感じで。

B IMG_0393
次の日は淡路島公園へ。
雨でほとんど周れなかったのが残念。
この後、お土産を買って帰りました。

2日目は天気に恵まれなかったけど、とても楽しい旅行になりました。
また淡路島、行きたいな~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
雨がかなり強くなってきて結局、淡路島公園で見たお花はこれだけ(涙)
また今度、リベンジだッ!
【 2013/05/22 】 おでかけ*兵庫* | TB(-) | CM(8)

2013年春 淡路島旅行 前半

ジャック&レオンを連れての旅行、今回は淡路島に行ってきました♪

B IMG_0318
まず向かったのは、あわじ花さじき。
面積約15haの高原に一面の花畑が広がる花の名所です。
(駐車場、入園料無料)
ホームページでもとても綺麗な写真が載せられていますが、なんの、なんの。
丁度ポピーが見頃だったんですけどね、実際に見た時、あまりの綺麗さに感動してしまいました。

B IMG_0309
ポピーって道端に咲いてるじゃないですか。
あんな道端の花がこんなに綺麗だとはッ!!
ちょっと眩しいー

と、周りを見ればカメラを持っている人達がいっぱい!
そうだよね~こんなにお花が綺麗なんだもん。
そう思いながら私もレオンにカメラを向けていたら、「可愛いわんちゃんですね~撮らせて頂いていいですか?」と声をかけられました。
「いいですよ♪」と返答し、「レオンStand wait、sit、wait」とレオンを操る私。
「可愛くて、賢いですね~」と褒められるレオン。
えへへ(〃'∇'〃)ゝ

と、振り返ると、なんかいつの間にかカメラマンさんが増えてるではありませんかΣ(゚д゚;)
(うちのレオン、可愛いからやな)とか思ってたら、被写体が次はジャックに。
(ジャックも味があってええよ♪)と心の中で思う私(笑)

B 20130519223251
撮影頂いている方を撮影

B IMG_0320
撮影会(?)も無事終了し、園内をブラブラ。
お天気が良くて、楽しくて、ジャックも笑顔(o^∇^o)

B IMG_0321
今度はひまわり畑を見に来たいなと思いつつ、花さじきを後にしました。
次の目的地までは車で50分(一般道)
ジャックは車内で仮眠を

B 20130519223052
そして無事にLa Uhbeさんに到着。
ここは大型の子も店内OK!
この日は中庭で昼食を戴きました
僕はねー、紅茶のシフォンケーキ!
残念!わんこメニューはないみたいよ。

B IMG_0337
俺はやっぱり骨付きラム肉頼むわ!
だから、ないっちゅーに。
ドッグランも併設されているので、愛犬を疲れさせて、ゆっくりお食事出来ますよ(爆)

B IMG_0345
昼食が終わりお店を出て、ちょっと歩いているとママがたくさんのサクランボを発見。
こんなにいっぱい実がなっている木、見た事ない!
しかも全部食べ頃じゃないの!?
そうするとママが早速パクリ。
「甘~い!」

B IMG_0341
お店で売ってそうなぐらい。
レオンにも一粒あげようね。

B IMG_0339
ジャックは木が急斜面にあって、足が落ちそうになりながらも頑張ってました。
目が必死過ぎる・・・
さて、お腹もいっぱいになった所で、次の目的地へ向かいますよー

後半へ続く。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
カッコイイ服や、可愛い服を着せているわんこが多い中、うちはいつもなんだかお笑い系。
しかも話してないのに、ママと私が持って来たものが被ってる(笑)
【 2013/05/20 】 おでかけ*兵庫* | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いくつになったの?


