
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HAPPY NEW YEAR 2014 後半

元旦は朝食を食べたらすぐに出発。
正月ぐらいゆっくりしたらいいのにね~じっと出来ないタイプなんです。
向かった先は香川県にある四国村です。
ここはわんこOK!
お散歩にちょうどいいと思いチョイスしました。
緩やかな傾斜に昔の民家や伝統産業施設が展示されています。
写真を撮り忘れたので、HPをご覧になって下さい

施設内に書初め一式が置いてありました。
決してお見せ出来る字じゃないですけど、一応決意をね。
B IMG_1038
僕は毎日おにぎりを食べたいです!
この白ごはん好きめ!あ、私もだわ(笑)

B IMG_1036
ママは健康一番らしいです。
大丈夫。ママは家族の中で一番タフだから。
見た目は細くて小さいのに、かなりのパワーを秘めているのがうちのママですヽ( ̄▽ ̄)

B IMG_1049
四国村を後にし、温泉に立ち寄ってホテルに帰る途中でママが見つけた砂浜。
(ママ、砂浜好きなのですよ・・・)
歩きたいー!!と言い出したので寄り道。
ココ、ドコ?
津田の松原海水浴場だろうか・・・
と、急に走り出したレオン。
レオンどこ行くの?

20140110095724.jpg
あ!ジャックが居たのね
見かけたら絶対に走って行くぐらい大好きだもんね、ジャックの事。
ジャックがレオンの事をどう思ってるかは知らないけど(´∀`*)ヶ~
たぶん、”触らぬ神に祟りなし”的な感じだと思うよ。

B IMG_1053
そして何より意外だったのが、レオンがザブザブ海に入って行った事。
今まで波打ち際にも寄り付かなかったくせに。
「何が起きた!?こら、帰って来なさい!」とちょっとパニックになった私。
なんかねー楽しかった

B IMG_1044
そして最終日。
優しいプチホテル山のオーナーさんにお別れを告げ、帰りに立川水仙郷へ。
あれ?行きたかった水仙郷と違う所に着いちゃったみたい(笑)
ま、いっか。

B IMG_1046
レオンが置き物のようだ・・・
まだ少し時期が早くて、あまり咲いてなかったけど。
ま、いっか(2回目)
このあと淡路島公園に寄って帰りました。

年末年始はこの旅行で贅沢をしたので、今度、夏のボーナスまでは質素な暮らしをしなくちゃ。
と、決意したものの、きっと相変わらず1人と1ワンにしては多い食費が今月も消えていく事でしょう・・・
【 2014/01/10 】 おでかけ*岡山* | TB(-) | CM(6)

HAPPY NEW YEAR 2014 前半

あけましておめでとうございます
よくブログを放置しちゃう私ですが、今年もどうかよろしくお願い致します。

さてさて、お正月休み、みなさんはどう過ごされましたか?
私はジャックの12才のお祝いも兼ねて、淡路島&四国に行って来ました!

今回のプランは下記の通りです↓
【年末年始 淡路島&四国2泊3日~わんこも一緒~】
12/31
大阪出発~香川(金刀比羅宮)~淡路島(宿泊先:プチホテル山)
1/1
淡路島(宿泊先)~香川(四国村)~寄り道(移動途中に見つけた浜辺)~淡路島(宿泊先)
1/2
淡路島(宿泊先)~立川水仙郷~淡路ハイウェイオアシス&淡路島公園~大阪到着

B IMG_0975
淡路島を横断し、4時間かけて【金刀比羅宮】にやってきました。

B IMG_0986
ここは飼い主の代わりに代参をした犬”こんぴら狗”が祀られています。
犬猫等のペットは畜生で、本来ならお寺や神社は立ち入り禁止なのですが、ここでは愛犬も一緒に参拝する事が出来ます。
そしてここからが本題。
わざわざ4時間もかけてここに来た理由。
それはッ!!

B IMG_0998
このお守りが欲しかったから
幸福の黄色いお守りです。
これはね、なんと785段を登らないと授与いただけないのです。

B IMG_0982
って事で、レオン行くわよ!
・・・・・
ちょっと、やる気出しなさいよ!
ジャックは100段でUターンしちゃったんだから、ジャックとママの分まで私達が頑張らないと!!

B IMG_0987
元旦は混むのを予想して31日の昼に行ったのですが、意外と人が居てビックリ。
でも混雑はなく、スムーズに登る事が出来ました。
愛犬と一緒の方も何人かお会いしました。
ただ、愛犬と行きたいな~と思っている方、注意して下さい。
階段の幅が狭い為、大型犬(特に下り)はかなり厳しいと思います。
大型犬の12才のジャックには100段が精一杯よ。

B IMG_0994
そして785段、約30分かかってたどり着きました
レオンがどんどん登るので、全く休まず一気に登りました。
大体通常は片道45分程で登れるそうです。
レオン、なんか嬉しそう(笑)
ジャックの分まで頑張ったね!

B IMG_1005
そしてまた車を2時間走らせ、いつもお世話になるプチホテル山さんにやって来ました。
ジャックはもう、起きてんだか寝てんだか、分からない状態ですが(笑)

B IMG_1011
ホテルのドッグランではしゃぐレオン。
疲れてないの?
ジャックはママに、もうお部屋に行って寝たいー!って言ってるけど。

B IMG_1019
夕食は骨付きラム肉(食べやすいように身だけにしてもらいました)
785段頑張ったのと、ジャックのお誕生日だからね。

B 20140109084733
実は私たちの夕食にクエ料理とフグ料理(2日間の夕食で)が出たので、レオンも食べました。
普段絶対に食べられないから食べときなさい!みたいな(笑)

B IMG_1033
6時間車を運転し、785段を往復しても結構大丈夫になってきた私。
慣れってやつでしょうか。
ジャック、12才の誕生日は楽しかった?
明日も楽しい1日が待ってるよ~
レオンもほら!
ママに遊ばれてないで早く寝なさいよ!
まだまだ続きます♪
【 2014/01/09 】 おでかけ*兵庫* | TB(-) | CM(2)
プロフィール

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
10 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いくつになったの?


