先住犬の教え

もうすぐそばに春が来ているのを感じ、毎日ワクワクしているゆき☆★です♪
2月21日は兵庫県に行って来ました!

大阪を出発してまず最初に向かったのは天晴水産さん。
1階では鮮魚が販売されていて、2階はお食事処になっていました。
普段は見られない、泳いでいる魚が見られてすごく楽しかった♪
そして新鮮な魚介を2階で食べて来ました。
しらす丼も!海鮮丼も!おいしかった

人が満足したら、次はレオンの番。

B IMG_5570
兵庫県高砂市にある向島公園にやって来ました。

B IMG_5556
海が見える!
砂浜がある!
なんて素敵な公園
夕日もキレイに見えるんだろうなぁ。

B IMG_5562
公園内をぐるっと一周。
風がなくて気温も高く、お散歩がすごーく気持ちよかった。

実は私、この公園でビックリした事があったんです。
何かと申しますとそれは、

B IMG_5564
公園内で鳥が飼育されている事!
駐車場無料なのに!
公園の入園料、無料なのにっ!
大阪では考えられない事です・・・

B IMG_5569
レオンが笑顔。
うんうん、皆で仲良くお散歩は楽しいね♪

B IMG_5589
で、また別の公園に。
向島公園から車で10分、浜の宮公園へ。
兵庫県は公園がいっぱいあるなぁ。
しかも駐車場無料だよ?!
大阪の公園の駐車場、1日1000円ぐらいかかるからなぁ・・・
あ、ちょっと愚痴(;´▽`A``

B IMG_5579
松の木の下で爆走中のふたり。

そして帰る際に、落ちているスルメを拾い食いしている所を私に見つかったレオン。
普段、拾い食いは怒られるって分かってるからしないのに。
もちろんしっかり怒られたレオンでした。
はぁ・・・
普段は怒る事がないのに、外出するとやっぱり気が緩むのかなぁ。
それともスルメの魅力がすごいのか!?

拾い食い、先住犬が「食べ物は全て残さず食べる事!落ちてる物も!」なんて教えたから、すごく苦労してます。
こんな食い意地の張ったシェルティ居ないよ?
いつか怒らないでいい日が来るのかな・・・(*´Д`)=3ハァ
【 2015/02/24 】 おでかけ*兵庫* | TB(-) | CM(2)

バトミントンの新しい遊び方

2月11日、お仕事がお休みだったので、ゆっくり寝てから朝のお散歩に行きました。
公園に行ったら天気がすごく良くて暖かくて、風もない。
これは!お出かけ日和ではないかっ!!
って事で慌てて用意をし、お出かけして来ました。

行き先は私のお気に入りの公園、花園中央公園
この日はレオンファンの方の愛犬、ナナちゃんも一緒♪

B IMG_5502
ここのドッグランは座る所もあるし、広くて好きなんです。
ただ、小型犬・大型犬で分かれていないから、気を付けないといけない事はあるんだけど。

B IMG_5527
ドッグランでは挨拶はしてたものの、気の合う子が居なくて全然ランしないレオン。
しょうがないのでドッグランを後にして公園内で遊びました。

実はレオンは今、バトミントンにはまってます。
とは言っても、バトミントンの羽を打ってもらって、それを持ってくるって言う、レオン式の遊び方なんですけどね(笑)

B IMG_5522
「レオン!いくぞ!」

B IMG_5525
「おりゃー!」
ねぇ?打ちすぎじゃない?

B IMG_5526
行ってくる!
あ。行った。

B IMG_5515
ねぇ?あれ何してるの?って感じのナナちゃん。
あれねー、変な遊び。

B IMG_5510
持って来たら、

B IMG_5512
ちゃんとラケットの上に羽を置きます。
賢いな!レオン!

B IMG_5529
日が暮れて寒くなって来たので、ナナちゃんに無理をさせないように早めに帰る事に。
(ナナちゃん、13才なんです)
この日はナナちゃんもレオンも、とってもよく頑張りました。
また皆でおでかけしようね。
【 2015/02/12 】 おでかけ*大阪* | TB(-) | CM(2)

”冒険”に心惹かれて

2月7日はほしだ園地へ行って来ました!

B IMG_5487
駐車場から森林鉄道風歩道橋を通り園内へ。
なんか長いネーミングの橋・・・

園内を歩いていると距離があるけれど緩やかなルートか、最短だけど階段が続くルートかどちらかを選択する事に。
ネーミングに惹かれて”ぼうけんの道”ルートを選択。
冒険♪冒険っ♪



・・・ねぇ、冒険はどこ?

B IMG_5492
おねぇちゃん行くよー?

ちょ、ちょっと待って
私のイメージと違う!
冒険といえばアスレチックとかがあるんじゃないの!?

・・・こんな・・・階段ばっかりが続くルートじゃ・・・

朝ごはん、いっぱい食べたでしょー!

B IMG_5493
なんとか目的地に到着(o´Д`)=з
あった!
星のブランコ!(吊り橋の事です)
ここに来たかったんだぁ

B IMG_5494
月と星が彫られた可愛い石碑♪

レオン、ながーい吊橋を渡るよ?
うん!

B IMG_5496
予想以上に長い吊橋。
でもしっかりとした橋でほとんど揺れる事もなく、橋の上をゆっくりお散歩出来ました。

園内は登りの続くハイキングコースなのでちょっと大変だけど、頑張ると眺めがとてもいいです♪
ここは秋に来るのがいいかも。
星のブランコや展望スポットから見る紅葉がすごくキレイだと思います。

この日はあまり寒くなくて、ゆっくりとお散歩を楽しむ事が出来ました。
あと1ヶ月ぐらいかなぁ。
早く暖かくなぁれ
【 2015/02/10 】 おでかけ*大阪* | TB(-) | CM(2)

レオン6歳のお誕生日 その2

6歳の誕生日、今回は誕生日ケーキを作りました!
砂糖、添加物はなし!
安心安全の愛情たっぷりケーキです
早速♪

【いちごたっぷりシフォンケーキ材料】
シフォンケーキ(10cm型)
・卵 1個
・オリーブオイル 10cc
・水 25cc
・薄力粉 30g
・レモン汁 2滴
・プレーンヨーグルト
・いちご(あまおう使用)

①プレーンヨーグルトは前日から水切りしておく。
 いちごをミキサーにかける。
 その後、鍋にいちごを入れて火にかけ、冷ましておく(水分が飛べばOK)
②卵を卵黄と卵白に分ける。
③卵黄にオリーブオイル・薄力粉を入れて混ぜる。
④卵白にレモン汁を加えてメレンゲをつくる。
⑤オーブンを170度に余熱開始。
⑥④にメレンゲを少し入れて、よく混ぜる。
⑦その後2回に分けて混ぜた後、型へ流し込む。
⑧オーブンで25分焼く。
⑨焼きあがったらすぐにさかさまにして熱が完全に冷めるまで放置。
⑩冷めたら、水切りしたヨーグルトにいちごを混ぜ、側面に塗る。
⑪いちごを飾り付けて完成!

B IMG_5472
キレイにシフォンケーキが焼けた♪

B IMG_5476
ママに貰ったお肉をステーキに(ミディアムレアでね!)
あと、私が作ったケーキでバースデーディナーの完成☆

レオン!
ディナー出来たよ!
お肉だ!!
うん。
早くお肉食べたい・・・
3時間かかったケーキより、3分で焼けたお肉だよね・・・
でも、ステーキもケーキも完食(๑´ސު`๑​)

B IMG_5483
そしてプレゼントにフレキシリードを貰いました。
使った事なかったけど、これ便利!
目立つカラーで、しかも軽くて、伸縮もスムーズ!
レオンもなんか知らないけど嬉しそうでした。
レオンが嬉しそうだと、私はもっと嬉しいよ(*´∇`*)

みんなに可愛がってもらって、レオンは本当に幸せなわんこです。
これからも健康でいてね。
私の一番の願いです。
【 2015/02/03 】 わんこ用ごはん&おやつ | TB(-) | CM(4)
プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
いくつになったの?