雨の続く週末

この間の土曜日はおでかけ日和でしたね~
私は思いっきり働いてましたけど!
で、翌日の日曜日はお休みなのに雨。
上手く行かないもんです・・・

でも午後からはお天気になったので、近所の公園に行ってきました。

B IMG_5726
早咲きの桜の下は、雨の影響で花びらの道が出来ていました。

B IMG_5735
天気がよくなかったのと、夕方なのでほとんど人が居ない。
ラッキー

B IMG_5756
枝垂れ桜、結構咲いてる!
夕方だからちょっと暗いけど

B IMG_5744
少し歩いたので、頂上に登っておやつタイム。

B IMG_5753
今日一番の笑顔。
レオンは本当に食べるの好きだよね~
好き嫌いないよー
知ってる。
他のシェルティちゃんもこんなに食いしん坊なのかな・・・?
いつも本当に疑問。
「おやつ食べる?」と言っただけでヨダレが止まらないんですけど・・・

B IMG_5743
やっと暖かくなったのはいいけれど、なかなか週末が晴れなくて困る。
今週末は静岡に遊びに行くのになぁ。
晴れて欲しいな・・・
【 2015/03/30 】 おでかけ*大阪* | TB(-) | CM(4)

五月山公園&動物園 後半

B IMG_5712
秀望台から少し歩いた所、こんな所にウォンバット発見
まん丸のお顔に小さく離れた目。
そっくり!
おねぇちゃんに?
ま、まぁ丸くて目が小さいのは似てるわね・・・
って、なんですって!?

B IMG_5714
五月台到着!
とーちゃくっ!

B IMG_5719
五月台には屋根のある休憩所がありました。
何も言ってないのに、勝手に椅子の上に乗って休憩してる・・・
レオン、最近なんだか人間っぽくなってきたなぁ。
疲れたから、ちょっと休憩、休憩。
休憩所は大きな枠があって、風が抜けてすごく気持ちいい♪
目の前には景色が広がっていて、いい所だね☆

B IMG_5721
そして無事に下山(?)し、ゴールもすぐそこ。
頑張ったね。
楽しかった?
とっても笑顔だから、すごーく楽しかったんだね!

B IMG_5724
でも車に乗った瞬間にこんな状態。
後部座席で爆睡。
ちょっとハードだったかな?
この日はみんな、ちょっとお疲れモード。
早く帰ってゆっくりしましょ。

明日からまた1週間、お仕事頑張らなきゃいけないしね。
【 2015/03/24 】 おでかけ*大阪* | TB(-) | CM(2)

五月山公園&動物園 前半

3月22日は五月山公園に行って来ました。

と、その前にちょっと寄り道をして伊丹スカイパークへ。
伊丹スカイパークは飛行機が間近に見られるのですが、それより気になったのが、あちこちにペット立入禁止・水に入るな・テント禁止・ボール遊び禁止と、立て看板が尋常じゃないぐらい設置されている事。
それと、ペット可ですがほとんど歩く所がないのでお散歩には適しません。
ワンコとおでかけの方は他の公園がいいですよーっと。

B IMG_5688
でも、せっかくだから楽しんで来ました。
来た来た、飛行機
間近で見る飛行機はカッコイイなぁ。
これは飛行機に夢中になる人が居るのも分かる。

B IMG_5696
そして伊丹スカイパークを後にし、当初の目的地である五月山公園へ。
公園内には入場料無料の動物園があります。
ここはペット入場不可なのに来た理由。
それは、ウォンバットを見るためっ!
ウォンバットってなぁに?
こちらからどうぞ→五月山動物園

B IMG_5708
可愛いウォンバットを見て満足した後は静かな所へ。
動物園、遊具のある所は人がいっぱいだったけれど、離れるととっても静か♪
そして・・・お弁当ターイムっ!
皆で荷物を軽くするんだ!
レオンはカボチャ担当ね。

B IMG_5711
ご飯を食べてゴロゴロした後はしっかり運動!
この日は案内所・売店から出発し、秀望台→五月台→望海亭跡→案内所・売店コース。

B IMG_5710
ヘトヘトになりながらも、秀望台到着。
運動しても汗をかく程でもなく、ちょうどいい気候♪
風が吹くととっても気持ちいい
まだまだ頑張ります!

後半へ続く。
【 2015/03/23 】 おでかけ*大阪* | TB(-) | CM(2)

春が来たぁ~!

隔週週休2日制の私の職場。
完全週休2日制にして欲しい。
完全週休2日制だったら何するの?
Answer. レオンと公園に行きます(笑)

で、3月15日、貴重な日曜日のお休みは花博記念公園鶴見緑地に行って来ました!

B IMG_5651
ボール持ってくるの忘れたから、木の枝で遊んで。

B IMG_5637
雨が降りそうだから、早く走ってきて。
おねぇちゃん、わがままだな!

雲行きが怪しくて、時々雨がポツリポツリ。
せっかく公園に来たのに、と思っていたら・・・ん?

B IMG_5659
桜?
まさか・・・やっぱり桜だ

B IMG_5656
オカメザクラさんって言うんだ!
オカメザクラは早咲きで、ソメイヨシノより2週間ほど早く咲き始めるとの事。
こんなに咲いてるのに、誰も居ないよ!
貸切だぁ

B IMG_5665
おとなしく、持ってきたお弁当を広げな!
いや、残念ながら持って来てないよ。

B IMG_5664
あーウマウマかぁ。
だから、持って来てないってば。
楽しみだな~
考えただけでヨダレが・・・

ねぇ、聞いてる?

夜はママの所で夕食をお呼ばれ。

B IMG_5675
レオンにはオムレツ&五穀米おにぎりを作ったよとママ。
もぐもぐもぐもぐ・・・
レオン、お口いっぱい(笑)
この後、レオンはママの所でグッスリ。
よく遊び、よく食べて、よく寝て、幸せいっぱいだねっ(*´∇`*)

今度の週末は、またお花見かなぁ。
お弁当、作ろうかな。
僕のも!
おっけー
【 2015/03/16 】 おでかけ*大阪* | TB(0) | CM(2)

花よりからあげ、たいやき。 後半

B IMG_5611
ぽかぽか陽気の中、のんびり流れる時間。
こんな時間が大好きな私。

B IMG_5616
ちなみにレオンはのんびりな時間より、ウマウマの時間が大好き。
毎回お口がキラリと光ります。
・・・からあげたべたい。
レオンにはりんごケーキ焼いて来てあげたよ
なんて優しい私っ!(笑)

B IMG_5627
たいやきたべたい。
さっきりんごケーキ食べたでしょ!

B IMG_5629
いい?
一応許可を求めます。
いいわけないっ!

梅林地帯を抜けると少し広めの原っぱがあったので、バトミンワンをして帰りました。
※バトミンワンとは・・・バトミントンの羽を打って、その羽をワンコに持って来させる遊び。
参照記事

B IMG_5613
待ちに待った春がやっと訪れようとしていて、毎週末ウキウキの私。
あとは晴れるのを願うばかり。
お天道様、どうか休日は雨や雲に負けないで!
【 2015/03/10 】 おでかけ*大阪* | TB(-) | CM(2)

花よりからあげ、たいやき。 前半

3月8日は堺市にある、荒山公園へ行ってきました。
梅が見頃と言う事で、今年初のお花見です!

B IMG_5590
園内に入って最初に見たのは紅枝垂れ(たぶん)
枝垂れ桜は知ってるけれど、梅もあるんだ。
大きくて立派!
他の梅よりも存在感があるなぁ~
そしてレオンはなんだかやる気がないなぁ~(笑)

B IMG_5600
梅って、すごいたくさんの種類があって私には違いが全く分かりません(;´▽`A``
早咲き、中咲き、遅咲きと色々ありますが、全体的には8分程度かな。
でも犬連れなので、これぐらいがゆっくりと見られて良い感じでした♪
(激混みだとレオンが可哀想なので)

B IMG_5592
所々にベンチがあるので、ゆっくり梅を観賞できます♪

B IMG_5596
公園に着いた10時半頃は写真のように空いていたのですが、1時間もしたら人がいっぱいに。
早めに着いて良かった~

B IMG_5608
お日様が出ると本当に暖かくて気持ちいい。
絶好のお花見日和!
いい日に来ました
レオンも笑顔が出てきて嬉しそうです

写真が多いので後半に続きまーす。
【 2015/03/09 】 おでかけ*大阪* | TB(-) | CM(2)
プロフィール

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの?