
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新婚旅行 IN 北海道 その3

3日目は朝食の前にちょっとおでかけ。
車で走ること数分。

B IMG_6298
青い池に到着~
晴天で、日中ならもっと青く見えると思います。
この日は小雨で早朝だったけれど、池は青く不思議で、キレイでした。

その後、朝ごはんを食べてプチハッピーになった私を、ちーちゃんはファーム富田に連れて行ってくれました。
実はファーム富田のラベンダー畑が見たくて、開花時期に合せて旅行の日程を決めたんです。

B IMG_6310
ラベンダーは、バッチリ咲いていました
富良野のラベンダー畑で一番有名なだけあって、ひろーい!
たっくさんのお花も植えられていて、見ごたえ十分でした。

B IMG_6308
ちょっと暑くなってきたので名物のラベンダーソフトと、ラベンダーカルピスを買って休憩。
ラベンダーソフトは、さっぱりのソフトクリーム。
ラベンダーカルピスは・・・カルピスの圧勝です。

富良野はあちこちでお花畑が見られます。
ファーム富田の次は、ぜるぶの丘・亜斗夢の丘に寄りました。

亜斗夢の丘には2人乗りのバギーがあって、花壇の周りを1周出来ます。

B IMG_6321
バギーを乗りながら撮った写真。
バギーが予想以上に楽しくて楽しくて。
今度ちーちゃんに、関西サイクルスポーツセンターに連れて行ってもらおうかな~

B IMG_6316
ひまわり迷路もあったりして、この時期の富良野は楽しくってオススメです♪
ちなみに迷路、結構難しかった

そして富良野を満喫した私達は小樽に向かいました。
小樽ではちょうど花火大会があったので、小樽運河クルーズを予約して、海の上から花火を見ました。
そして最終日。
小樽で買い物をして、支笏湖までキタキツネ散策に。
結局、この旅行で野生のキタキツネは夜に1度だけ見かけただけ。
でもたくさんキタキツネ散策が出来たので満足です。
ちーちゃんのおかげでね。
小さい声で言っとこー


最後になりましたが、北海道で私が一番オススメするお土産をご紹介。

B IMG_6348
郵便局が発行している、ご当地フォルムカードです!
その地域の郵便局に行けば買えます。
地域によってモチーフも色々あるので買うのも貰うのも、楽しいですよ☆
このキタキツネ、レオンに似てるとすごく思う。

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。
北海道旅行日記、これでお・し・ま・い♪
【 2015/07/30 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

新婚旅行 IN 北海道 その2

2日目はトマムから出発し、幸福駅へ。
幸福駅は1987年に廃駅になる予定だった駅なのですが駅名の縁起の良さ、また、今でも観光客が訪れていることから観光地として残されたそうです。

B IMG_6341
幸福駅で売られているキップ、”幸福ゆき”
幸福駅でキップが買えて満足したので、次に旭山動物園に向かいました。
旭山動物園では保護されたキタキツネがいました。
か、かわゆす
暑くてレオンみたいに伸びてたけど~

実は旅行の前から、野生のキタキツネが見たい見たいと言っていた私。
今回の移動はちーちゃんが、出来る限り山道を走ってくれたので野生のキタキツネ探しが出来ました。

B IMG_6330
あんまりなかった、キタキツネの絵柄の動物警戒標識。
♪こぎつねコンコン、やまのなか~やまのなか~♪
(↑ずっと歌ってた)

会いたくて会いたくて、探しまくってたら

B IMG_6332
度々見かける、熊出没注意。
いや、クマさんはいらないです。

B IMG_6346
あ、そうだ。
熊といえば、これこれ。
弟のお土産に買ったライター。
熊の手
これ、着火する時にツメが出るんですよ!
しかも、大特価の300円っ!
弟にピッタリのお土産が見つかってラッキーやわぁ☆
ちーちゃんが、弟の土産そんなんでいいのかって言ってるけど。
バッチリやん♪

北海道旅行日記、まだ続いちゃいます。
【 2015/07/29 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

新婚旅行 IN 北海道 その1

7月22日~25日まで、北海道に行って来ました。
新婚旅行とか言うやつです。
(本当はキタキツネに会いたいツアーね!)
レオンはトレーナーの先生の所でお泊り。
ジャックの時から、それはそれはお世話になっている先生なので安心して預ける事が出来ました。

3泊4日のスケジュールはこんな感じです。

【22日】 千歳空港-白い恋人パーク熱気球係留フライト星野リゾート トマム
【23日】 星野リゾート トマム-幸福駅-旭山動物園-白金温泉ホテル
【24日】 白金温泉ホテル-青い池-ファーム富田他-小樽
【25日】 小樽-支笏湖-千歳空港

初日、空港に着き、レンタカーを借りて向かった先は白い恋人パーク。

B IMG_6218
ここではお絵かきクッキー体験をしました。
手前のが私の~♪
ちーちゃん、クッキーのど真ん中に自分の名前だけを書いてた。
「なんで自分の名前だけ?」って聞いたら、「ゆき」も書くよって。
いや、IN 北海道!とか、恋人パーク来た!とか書かないの?って聞いてるんだけど(笑)

あ、そうそう!
白い恋人パークでオススメのお土産があるのでご紹介しますね~

B IMG_6342
じゃーん!
白い恋人クッキーのマグネットです。
めっちゃリアルで可愛いでしょ
で、レオンに見せたら

B IMG_6343
食べた!
クンクンして、食べられるかどうかの確認はしないんでしょうか・・・
かたい!
そりゃそうだ。
マグネットだもん。

B IMG_6256
と、旅行日記に戻りまして。
白い恋人パークを後にし、次に向かった先は熱気球体験です。
バーナーの音が頭上でゴォーってして、ぐんぐんあがって行くのでちょっとビックリ!
係留だったけれど、とっても楽しかったです。
浮力を実感する、貴重な体験が出来ました

そして今回、雲海を見る為に星野リゾート トマムに泊まりました。
自然現象なので見られる確立はそれほど高くない。
この時の結果は・・・

B IMG_6269
真っ白の世界~
雲の中にいる感じでした。
雲海が見れなくて残念だったけど、雲海ココアがおいしかったからいいかー

続きます。
【 2015/07/28 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

Sunflower

7月19日、兵庫県佐用市佐用町に行って来ました!
激混みになるからと朝の6時過ぎに出発し、8時半頃には目的地に到着。
早い時間&雨が降っていた為、渋滞もなくスムーズに駐車場へ
かなりの雨が降っていたのですが、30分もしたら雨もあがり、レオンと一緒に行く事が出来ました。

B IMG_6161
今日の目的地到着はそう、ひまわり畑です
受付のおっちゃん、「犬も一緒か!犬はタダやで~♪」「キレイに手入れされて、可愛がってもらってるなぁ~」って面白くて優しかった

B IMG_6165
撮影ポイント📷と書かれた看板が何箇所かあったので、モデルさんに頑張ってもらいました。
人が少なく、写真を撮りやすくてラッキーでした☆
なんかねー、屋台が出てるらしいよ!
うん。
私も気になってるよ。

B IMG_6168
こんなに沢山咲いていたんですよ~♪

B IMG_6202
低い位置にひまわりがあったから一緒に撮れたv(*^^*)v

B IMG_6192
少し蒸し暑かったけれど曇り空でゆっくりと見る事が出来ました。
レオンと見られて、本当に良かったです。

B IMG_6210
そして屋台で鹿バーガーを食べて帰りました。
兵庫県佐用市佐用町は鹿肉!
ちーちゃん、覚えたよ~

ちなみに周辺は開花時期をずらしていて、8月上旬頃まで見られるみたいです。
詳しくはコチラを。

実は22日より4日間、北海道に行ってきます
レオンはトレーナーの先生の所でお泊り。
更新はちょっとおやすみします。
【 2015/07/21 】 おでかけ*兵庫* | TB(-) | CM(4)

Happy brand new days.

かなり個人的な事なのですが、この度結婚する事になりました。
今までも度々出ていたのですが、登場人物がひとり増えます。
その名は・・・ちーちゃん!
よろしくお願いします。

ちーちゃんは私のレオンに対する溺愛っぷりを理解してくれる、とーっても素敵なひと
とは言っても、ちーちゃんもすでにレオンの魅力にやられてるんですけどね~(笑)

6月にあげた結婚式は、愛犬達も写真撮影だけは一緒に♪
本来はダメみたいなんですけど、ちーちゃんパパが式場の方と交渉して下さって・・・
(レオンはちーちゃんパパ&ママにも可愛がってもらってます。ありがたや~)

B 0035
ちーちゃんの愛犬ナナちゃんと、私の愛犬レオン。

そうそう!
以前静岡に行ってレオンの足跡をとった事を記事にしたのですが、行った理由はこれです。

B 0250
レオンの足型が彫られた結婚指輪
足跡がぐるりと一周、歩いているように彫られています。
接写がとれなくて全く分からないですけど。

それと今回、両家への贈り物として作った3連時計っていうのがあるんですけど、私のお気に入りなのでご紹介します
※3連時計とは、1枚の板から作る木目の繋がった時計の事です。

B 20150601_204816
じゃーん!
わんこがいっぱいでしょ♪
数字にホネが隠れていたり、わんちゃんが隠れていたりするんです。
わんこの文字盤&イラストは木の暮らし大阪店限定デザインで、行って作らないと選べません。

こんなわんこワールド満載でも許されて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
それにしてもレオンはみんなに可愛がってもらってるなぁ。

引越しや日々に追われていてブログが滞っていたけれど、これからまた頑張ります。
みーんなの思い出をたくさん残さなくちゃ!
楽しみです。

B 0071
Happy brand new days!
【 2015/07/15 】 未分類 | TB(-) | CM(6)
プロフィール

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
05 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いくつになったの?


