
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年秋 滋賀旅行 後半

B IMG_6533
今回のお宿はオーベルジュメソンさん。
ペットの為の宿ではないのですが、ペット同伴可のお部屋があります。
ゆっくりとした時間を過ごせるのと、フレンチ料理が食べられると言う事でここに決めました。
コンセプトが”何もしない贅沢を味わう篭れる宿”だけあって部屋にはCD、DVDが置いてありました。
何かあるかなぁ~と引き出しを開けてビックリ。
「こ、これは!!」と手をプルプルさせて見つけたDVDがこちら。

B IMG_6534
名犬ラッシー
今までずっと見たかったのですが、レンタルショップに置いていなくて見れなかったんです。
こんな所で見られるとは!

で、見た感想。
72年も前なのに、これだけの事を犬にさせられるってすごい。
でもプロの演技指導(誘導)と犬の知能がかなり高かったとしても、これほど操れるものなのか・・・
レオンはとびきり賢いと思っていたけれど、レオンなんて・・・へなちょこや!と思った飼い主達でした。

ま、可愛いのはレオンですけどー

翌日はスーパーに寄ってからカーメルビーチクラブさんに向かいました。

B IMG_6537
この日のランチはBBQ♪
レオンの目線の先にはレオン用の安めのお肉&私達用の近江牛があります。
お肉・・・よだれが出ちゃう・・・
スタイして!スタイ!!(スタイ=よだれかけ)

B IMG_6539
待てと言われたけどお肉を見ると待てないので、わざとお肉から視線をそらしてます。
近江牛も入ってるから味わってよ!?と言ったもののすぐに完食してて、「次は味わうから~」とおかわりを要求するレオン。
・・・アスパラどうぞ。

B IMG_6548
カーメルビーチクラブさんの目の前には琵琶湖が広がっています。
BBQを終えて、ちょっと琵琶湖周辺をブラブラお散歩。
途中で私の体調が崩れて来たので早いかなと思ったけれど帰る事にしました。

いつもだけど、今回も運転手さんありがとうございました!
このままだと私、ペーパードライバーになりそうですよ(笑)
【 2015/11/27 】 おでかけ*滋賀* | TB(-) | CM(3)

2015年秋 滋賀旅行 前半

かなり久しぶりにおでかけして来ました!
今回の旅行は無計画のんびり旅行。
行き先は滋賀県!すぐそこだけど(笑)

B IMG_6515
最初の目的地は前から気になっていたソラノネ食堂さんへ。
テラス席はわんこOK♪

B IMG_6516
テラスの前はこんな風景が広がっています。
少し寒いかな~と思ったけれど、お日様があたるとポカポカ気持ちよかった
野菜たっぷりのお料理、かまどで炊かれたごはんを食べて、とてもほっこりしたランチでした。

ランチを終えてお会計に行くと”さつまいも掘り出来ます”という看板を発見。
お店の方に聞いたら出来ますよとの事でレッツ芋掘り!
ワンコは出来ないのですが、出来たとしてもレオンは土を掘らないので役立たず・・・
ホリホリしたら汚れちゃうし!
明後日のシャンプーはすでに決定事項ですよ。

B IMG_6525
私が選んだ苗からは大きくてキレイなお芋が出てきたのに、ちーちゃんの選んだ苗は齧られたやつばっか(笑)
一度、枯葉で焼き芋してみたいなぁ。
ね、レオン。

B IMG_6526
その後はマキノ高原でお散歩。
まだ紅葉していなくて、唯一ここだけ。

B IMG_6527
ちーちゃん作「秋の装い」

B IMG_6532
メタセコイア並木も、緑色。
紅葉が見たかったのにぃ~
早いけれど、今日のお宿に向かいますか。

続きます。
【 2015/11/25 】 おでかけ*滋賀* | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
09 | 2015/11 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
いくつになったの?


