ながーいお付き合い

出産してから、たくさんの、本当にたくさんの方からお祝いのお言葉をいただきます。
「おめでとう」の言葉だけで十分に嬉しいのに、わざわざお祝いの品をいただいたりもして、感謝の気持ちでいっぱいです。
我が子は色々な方に祝福されて、本当に幸せな子です

今日も友人達がお祝いに来てくれました!
この日は私を抜いて大人が6人と、ちびっこが4人。
その中の2人は妊婦さんで、2人共、来月の出産予定。
もう15年ほど一緒にいる友人達だけど、みんな家も近いし、これからもお付き合いは続きそうです(^^)

B IMG_6714
出産祝い、もらっちゃった

B IMG_6723
ようたより、若干ミニオンズの方が大きい!

B IMG_6715
ちなみに我が子は賑やかな中でもぐっすりで全く起きなくて、みんなが帰ってから起きました。
それからお風呂に入れて、ミルクをあげたらまた寝ています。
寝る子は育つ?

B IMG_6719
レオンはというと、大の苦手なちびっこ達に触られ、追いかけられゆっくりできず。
みんなが帰ってから安心したようで、ぐっすり寝ていました。

私も少し疲れたので今からちょっとお昼寝。
みんなで寝るのって幸せなんですよね~
【 2016/05/28 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

お役立ちレオン

昨晩はようたが6時間も続けて寝ていて(いつもは4時間ぐらい)、びっくりしたゆき☆★です。
ようたはお腹がいっぱいになればすぐに寝ちゃって、なかなか起きません。
新生児は寝ないとか、よく起きるとか、ぐずるとか聞いていたのに全然でちょっと拍子抜け。
しっかりミルクも飲むし。
きっと私に似たのね~
(私は食べる事と寝る事が何より大好きなので)

B IMG_6709
この時も3時間ぐらい起きず・・・
あ!ようたはいつもちゃんとベッドで寝ていますよ~
私が起きている時は時々、横に寝かせています。
なぜなら色々すぐに対応出来るから

ってレオン、なんでこっちで寝てるの!
自分のベッドが目の前にあるでしょ!
・・・・・
実はレオン、かなりのさみしんぼさんです。

あ、ようたお口まわり汚れてる。
こういう時は、

[広告] VPS

他にはタオルとか取ってくれるんですよ
便利、便利♪

B IMG_6713
は~お仕事は疲れるなぁ~
おつかれさま
今度はオムツを覚えてね!
新しいオムツを持ってきて、汚れたオムツはゴミ箱に・・・って、そこまで出来たらテレビに出られるかも!
【 2016/05/25 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

a new family

家族が増えました!

B IMG_6699
名前は『ようた』です。
これからは、レオン&ようたとの生活を綴っていこうと思います。
改めまして、よろしくお願いします(*^^*)

実はレオン、赤ちゃんを見た事がありません。
なので、初めて見る赤ちゃんにレオンはどんな反応をするのかなぁとずっと考えていました。
絶対に攻撃はしないと分かってはいたんですけどね。

そして初対面の日。
レオンの反応はと言うと・・・
遠巻きに様子を伺い、そして逃げました(笑)
いや、あんたの方が3倍以上も大きいんだから!

2週間経った今は少し慣れてきたものの、ようたを近づけると逃げます。
動画サイトで赤ちゃんをあやす犬っていうやつありますよね?
あれを夢見てるんですけどf(^^;

B IMG_6656
レオンの気持ちがよく分かる写真(笑)

まだまだ距離があるけれど、いつかは仲良くなれるといいね~
そのうちオヤツの奪い合いしたりして( ̄∇ ̄)
そんな日を夢見て、子育て頑張りたいと思います。
【 2016/05/23 】 レオンとようた | TB(-) | CM(2)
プロフィール

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの?