
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログの主役は・・・

まもなく4ヶ月になり、体重の増加は緩やかになってきたのですが、色々と出来る事が増えてきました。

B IMG_7077
首が座ったので自分で顔を持ち上げたり、

B IMG_7082
ブラブラしているおもちゃを自分で掴んだり、

B IMG_7110
レオンのミミちゃん(ウサギのぬいぐるみ)に手をのばしたり。

実は寝返りも2回成功しています。
まだその瞬間は見れていないんですけどね。

B IMG_7142
舌を出して遊んでいる事もしばしば。
これも成長過程の一環らしい。
・・・変な顔(笑)

と、これ、ようたの成長ブログになりつつあるな。
最近レオンの人気の座がとても危うい。
そして家の中でもレオンの存在感が薄い。
ヤバイよ、ヤバイよ。
とりあえず、レオンに梨でも献上しとこ。

どうかレオンが暴動を起こしませんように。

家出しませんように。

ヤンキーになりませんように。
【 2016/08/30 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

仲良し協定?

ようたが産まれてから3ヶ月半が経ちました。
レオンは少しずつ、ようたを家族と認めてくれているような気がします。

B IMG_7069
ようたの足をペロペロするのもそんな兆候からかな?と思ってるんですけど。
旦那は塩分補給してるんや!と言っています。
いや、レオンは仲良し協定を結ぼうとしているのよ。
仲良くしてやってもいいぞ。
でも毛はひっぱらないで下さい。

お願いは低姿勢(笑)

まだ子守りはしてくれませんが、相変わらずレオンが居てくれて私は助かっています。

B IMG_7072
ようたを抱っこしている時にティッシュとかを持って来てくれると本当にありがたい。
他にもオムツ、タオル、リモコンなんかもお任せあれ♪

でも最近ちょっと不可解な行動もあるんです。
よく風神様が来たごっこするんですけど(ようたの顔にフーって息を吹きかけると、ようたが飛ばされるという遊び)それをするとワンワン吠えながらテーブルの周りをグルグル。
他にも、ようたがオナラをすると飛んできます。

[広告] VPS

※おならの代わりに、私が口でブーってやっています。
レオンの行動は一緒なので。

毎回、本当に飛び起きるのでこっちがビックリ。
ちなみに私がオナラをしてもレオンは無反応なんですよー
何でしょうね~
ようたが爆発するとでも思っているのかしら?
ようたが大きくなってきたら、もっと驚くような事があるよ~きっと。

頑張れレオン!
負けるなレオン!
でもストレスから来るハゲには気を付けて~!
【 2016/08/19 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

100th day

あっという間に、ようたが生後100日となりました!
ぐんぐん成長して、今の体重は出生時の2倍!
首もすわって、成長が早いなぁと感じます。

B IMG_7018
レオンと比べると、こんなに大きく…ってあれ?
レオン大きい。
ようたの成長より、レオンの大きさが際立ってるじゃん!
ようた・・・蹴るな・・・

B IMG_6973
そして100日記念という事で、流行りのオムツアートをしてみました(^^)
右上のガーランド&th Dayってやつは手作り。
工作は楽しい♪

お食い初めもしました。

B IMG_7039
一生食べ物に困りませんように
健康で丈夫に育ちますように
とお願いして。
早く大きくなって、レオンをやっつけるんだぞ(笑)
【 2016/08/16 】 未分類 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの?


