
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スーパーはテーマパーク

最近、調理した事のない、よく分からない野菜を買うのにハマっているゆき☆★です
大きいスーパーや百貨店に行くとワクワク♪
野菜コーナーでニヤニヤしている人がいたら、それ、私です(笑)

先日は手のひらサイズのチンゲンサイを発見!
B P7220001
かわゆすぎ~

B P7220005
冬瓜も調理した事がなかったので、買ってみた。
冬瓜をダシで煮て、冷やして・・・すんごく美味しかった☆

そして昨日は百貨店でプッチィーニって言う手のひらサイズのかわいいミニカボチャを買いました。

レオンの好きなカボチャを買って来たよぉ~☆
あ、僕の好きなカボチャだぁ~
今日はスープ?サラダ?何かなぁ~

ちょっと待っててね。



はい、出来上がり~
20120730211518.jpg
え!?・・・丸ごと・・・・・齧るの?


20120730211817.jpg
とりあえず、齧るか!
えぇ∑(=゚ω゚=;)
これはプリンだよ~
プッチィーニの豆乳プリン♪
今、お皿に入れてあげるからね。

さて、今度はどんなお野菜達に出会えるかしら("▽"*)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
よく分からない野菜のレシピはネットで検索☆
いや、それ以前によく分からない野菜の事を検索★






【 2012/07/31 】 わんこ用ごはん&おやつ | TB(-) | CM(4)
No title
はじめまして!!
レオン君の食事を手作りされているんですね。
かぼちゃに入った豆乳プリン・・・手が込んでてビックリです!
よだれかけしている所が また可愛いですね♪
【 2012/08/04 】 編集
tantanさん
こんにちは♪
コメントありがとうございます
レオンのごはんは、私も一緒に食べれるものを作っています。
だって自分のと分けて作るの邪魔くさいですからね(笑)

よだれかけは西○屋で買いました
サイズぴったり&可愛かったので♪
また遊びに来て下さると嬉しいです
【 2012/08/04 】 編集
お料理上手ですね
すご~いv-237v-237

この、カクカクした包丁さばき素晴らしいですねv-10

どうやったら、こんな模様が作れるんですか~v-236

すご過ぎますよぉぉぉおおおv-20

それに、かぼちゃプリンかわゆいv-238

家の庭にもかぼちゃが育っているけど・・・

私にも作れるかな~v-356

ゆき☆★先生、かぼちゃプリンのレシピを教えてくださいませ~v-206
【 2012/08/12 】 編集
ひろりん&クッキーさん
冬瓜の飾り切りは簡単ですよ~
胡瓜にも使えます☆
ただ、手間なだけ(笑)

プリンは簡単過ぎて、レシピを載せるのが恥ずかしいぐらいですが・・・
①ゼラチンをお湯で戻しておく
②かぼちゃの皮を剥いて、小さく切ってチン!
③潰して裏ごしする
④鍋に豆乳を投入(あ、言っちゃった。オヤジギャグ!)爆
※沸騰させないように注意。
⑤ゼラチンとカボチャも鍋に入れて混ぜる
⑥型に入れて冷やして出来上がりです☆
わんこ用なので、人用は鍋にお砂糖・バニラエッセンスを入れて、カラメルも作って下さいね。
分量はゼラチンの量に合わせて調節して下さい♪
ゼラチン5g:豆乳200ccぐらいがベスト☆3個ぐらい出来ます。
【 2012/08/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの?


