
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

想いの果てに

これ、買っちゃった。

B P8120026
電子ピアノ♪
もちろん、弾けません(笑)
学生の頃、クラリネットをずっとしていたので楽譜は読めるハズ!と思っていたけど、ほとんど読めず、独学で勉強しています(オイ)
実はずーっと興味があったのですが、うちは3人兄弟だし、ビンボーだし、趣味でピアノを習いたいとか言えないし・・・と諦めていたのですが、やっぱり弾きたいッ!と思い、今回、買ってしまいました。
ちなみに私のお部屋は1Kで狭い。
レオンビンボー。
単なる趣味。
で、買うのを迷ったけど・・・
お店のお姉さんがとっても親切で可愛かったので買っちゃいました(オヤジかッ!)

B P8120027
鍵盤、可愛い♪
まずは楽譜の勉強から。
で、運指。
後はひたすら練習ですな。
毎日少しずつ、真面目に地道にコツコツ練習頑張ります☆
仕事もそうだけど、コツコツ取り組むのって好き。
そして同時進行でcorel painter essentials 4(ペンタブ購入時の付属ソフト)でお絵描きのお勉強もしてる
毎日暑くてレオンとお出かけ出来ないので、当分は自分の趣味の世界に浸りますッ!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
暑くて、もしもレオンが倒れたら!と思うと心配で心配でおでかけ出来ず・・・
なので一緒にクーラーの効いた部屋でダラダラ。
あ~幸せ(笑)
【 2012/08/13 】 未分類 | TB(-) | CM(11)
No title
こんにちは~\(^o^)/
長野から帰ってきたクラリスです!

電子ピアノ、家にもありますよ♪
自分は弾けないのですが片割れがめちゃ上手くて、毎日弾いてますね(#^.^#)

クッキーがペットショップから初めて家に来た日も片割れが日課のピアノを弾いたのですが、その時、初めてピアノの音色を聴いたクッキーが首をかしげてたのを今でも覚えていますww

初めてピアノの音を聴いたときのレオン君の反応が楽しみですね!(^^)!
【 2012/08/16 】 編集
クラリスちゃん
おかえりなさーい
長野は満喫されましたか~
後でまた写真見に行きますね
いつもヘッドフォンしてピアノ弾いてるんだけど、さっき線が抜けてたみたいで…
そうしたら隣でレオンが首をかしげてました。
クッキーちゃんと一緒の反応だったわ~
【 2012/08/16 】 編集
No title
うわ~素敵です
私、まったく弾けませんし…
楽譜もさっぱり(笑)
毎日コツコツって大事よね(^_-)-☆

レモンとゆずもお部屋の中でぐ~たらですよ
レオン君、素敵な音色聞きながら
お昼ねできるのね
まだまだ暑いもん
お出かけはもう少しおあずけね
【 2012/08/17 】 編集
No title
いいですねぇ。
なんか楽器ができたら楽しいだろうなーといつも思います。

レオンちゃんも電子ピアノの音を聴いたら、きっと気持ちいいと思います。

いろいろ楽しんでいて、素敵な生き方ですね(・・||||r
【 2012/08/18 】 編集
みかん母さん
最近、時間があるとずっとピアノを弾いているのでレオンが淋しそうにしてます
練習中は勝手にハウスしちゃうし、終わったらオモチャを持ってきたり、くっついてきます。
いつもヘッドフォンをして練習しているのでレオンは「僕をほったらかしにして何してるの~」って思ってるかな。

涼しくなったらいっぱいお出かけするぞ
【 2012/08/18 】 編集
koaporoさん
色々な事をするのって楽しいです♪
時間とお金がもっとあったら(今は何もないよ)書道もしたいし、小紋でお出かけしたいし、スポーツもしたい~
欲張りな私です…
【 2012/08/18 】 編集
練習がんばってくださいね♪
この前は、詳しいレシピをありがとうございました。

私も、ゆきさんを見習て、作ってみようと思います。

家にも、エレクトーンがありますよ~。

いろいろ弾けると楽しいですよね。

次女が、ヤマハでレッスンしているのですが、先生の進みが早くて家での練習がおいつきませんv-356

あっ、私の妹も、学生の頃にクラリネットをふいていましたよ。

1歳下の妹で、一緒にブラスバンド部に入部していて、私は、パーカッションでした。

たまに、楽器屋さんへ行くと、ワクワクしちゃいます。

ゆきさんなら、すぐにひけるようになっちゃいますよv-410

私も、子供の練習に付き合いながら、ワルツがひけるようになりました。

お互い、楽しく練習しましょうねv-341
【 2012/08/22 】 編集
ひろりん&クッキーさん
ピアノの練習がすっごく楽しくて、時間とレオンの事も忘れて没頭してしまってますi-201
(”想いの果てに”っていう短い曲が弾けるようになりましたv-22

昨日は楽器屋さんに行って、ミスチルの楽譜をゲットしてきましたよ~☆
”しるし”を昨日から練習中です♪
私って、1曲弾けるようになった時より、1小節弾けるようになった時の方が嬉しかったりするんですよね~
(みんな、そうなのかな?)
だから練習がだぁいすきっi-175
イライラする事も、急ぐ事もなく、自分のペースでひたすら練習してます☆



【 2012/08/22 】 編集
No title
ゆき☆★さん、こんにちは。

生まれ変わったらなりたい職業の1つがミュージシャン!!のペッパーパパです。(ダンサー、もいいナー←エッ)

15歳で手にしたギターを永遠の初心者魂でときどき触るだけなのでまた、新しい弦でも買ってチューニングから再会(再開)します(笑)

レオンちゃんは歯磨きもできるようでお利口さんですね。
【 2012/08/24 】 編集
ペッパーパパさん
ペッパーパパさん、こんにちは~☆
何でもそうですけど、熱中出来るものがあると楽しいですよね♪
ただ、仕事&家事&レオン&ピアノの事で私は現在寝不足気味です(汗)

レオンの歯磨き、大人しいけど1日3回マジ面倒( ´△`)
【 2012/08/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/09/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの?


