こんな事ってあるの!?

夕方の散歩から帰って来て、いつもの様にレオンの足を拭いたところタオルが赤くなった。

ん?血っ!?
え?えーッ!!
何処でケガしたの!?
え、どうしよ
病院連れて行く?
え?え?
(↑パニック)
おねーちゃん、オロオロしてどうしたの~?
(本人は至って普通で、痛がってないし気にもしてない)
あんたのせいじゃッ
でも病院に連れて行っても、どうせ消毒して抗生物質くれるぐらいだよね~
(↑ここは冷静)
ん~っと・・・あ!先生に電話しよ!

って事で散歩の帰り道で会ったトレーナーの先生に電話し、状況説明。
(会った時に気付けば早かったのに)
病院に連れて行った方がいい?
消毒しないといけないの??
絆創膏貼る???
とか聞いたら、気にしてなければ水でよく洗って様子を見て。絆創膏は貼らずにねって言われたのでそうしたんですけど・・・

私がちゃんと気をつけてなかったから!?と自責の念にかられ、その日はなんだか寝付けず・・・
(他の人からみたらバカだと思うんですけど、心配で心配でしょうがないのッ!!)

20120901140509.jpg
で、次の日考えてみた。
怪我した所は足底球の側面。
地面に着く所じゃない=何かを踏んだ訳ではない=乾燥で裂けた!?=パッドクリームが必要!!
と、この公式が出来上がり、早速調べて注文してみた。

20120901142618.jpg
BARON SERIESのボディソープ(固形石鹸)と肉球クリームをお買い上げ~♪
ってかさー、私、普段化粧水さえつけない人間よ?面倒だから。
なのにレオンは保湿クリームまで使う訳ね!?
ありえない(ーー;)

20120901143315.jpg
クリームをおやつと勘違いしてるおバカな子(笑)

現在怪我(?)をして5日目。
なんとか傷口は大丈夫みたい。
今日から自転車散歩(トイレだけさせて、後はサイクリング)は終わりかな~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ママが、なんだかお顔がそっくりだわね~だって。
確かに、似てきた気がする・・・
No title
こんにちは!

レオン君、愛されまくってますねぇ^^
とってもとっても幸せワンコe-266

ゆき★☆さんの美味しそうな手料理・お母様とジャック君との
楽しそうな旅行(とても仲良し親子ですねe-415)・可愛いグッズや
美味しいスィーツの情報・歯のお手入れetc・・・いい情報をたくさん
発信されてる、素敵なブログですねe-420

ワクチンやフィラリア薬については、とても勉強になりました。
フィラリアは犬種によって合わないお薬もあるなんて、全く知りませんでした(-_-;)
こんな無知な親に育てられてるべべさんの長生きは、ほんと奇跡だわe-263

頼りになるお姉さんのもとで、レオン君もご実家のジャック君も
本当に幸せですね。

肉球、裂けちゃったんですねe-330
うちは、薬師堂のソンバーユ液状でケアしてます(安いが口中無害で安心)
この商品もとても良さそうですね^^
早く良くなりますように・・・!

帽子を被ったレオン君、とても似合ってて素敵でした^^
【 2012/09/03 】 編集
ももちぇりさん
ももちぇりさん、いらっしゃいませi-178
大して何もありませんが・・・
ささっ、お茶でもどうぞ(。・・)_且~~

私とママは共に愛犬&おでかけ大好きで、別々に住んでますが仲良しなのです♪
ママはかなりのラブラドール大好き人間。
「若かったら次もラブラドール飼うのにな~」って言ってるので、いつか黙ってママの帰宅前にラブのチビちゃんを家に置いてやろうと企んでいる私です(爆)

薬師堂ですね!
後でチェックしてみますね!
教えて下さってありがとうございます☆
【 2012/09/04 】 編集
よくなった?
肉球大丈夫?
monちゃんも肉球ひび割れありますv-13
クリーム買ってつけたの2-3回くらいかなぁ?
ダメ母はすぐに忘れてしまいます。i-229

レオンくんはやく、いっぱい走れるようになるといいね~
【 2012/09/04 】 編集
monmamaさん
ジャズくん(先生のわんこ)も同じ日、私と会って帰った日にパッドを切っていたそうです。
最近、体育館周りにガラスの破片が落ちてるんですよね(今日も落ちてました)
以前、ももこちゃんも切った事があるそうなので、もしかしたらそれが原因なのかな~って話になりました(レオンの怪我がそうだと断定は出来ないけど・・・)
monちゃんも気をつけて下さいね。

昨日は大好きなももこちゃんとグラウンドで走り回ってました。
自転車散歩にしたらストレス(?)でお腹がゆるくなっちゃうんですよね~
なので無理はさせない程度にお散歩させてます。

monちゃんママ、心配してくれてありがとうi-175 by レオン
【 2012/09/05 】 編集
No title
こんにちは!!
なかなか遊びに来れずですいませんv-356
肉球が避けちゃっていますね。
乾燥&お散歩で裂けちゃう時がありますよね。
痛がったりかゆがったりしたら
ペロペロなめると思うんですが…
痛みはないのかもしれませんね。
早く治りますようにv-398[/色]
【 2012/09/05 】 編集
tantanさん
乾燥でパッドが裂けるなんて習ってなかったので驚きました。
本当に手のかかるワンコですi-202
心配して下さってありがとうございます。
【 2012/09/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの?