
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しい事

レオンとジャックはかなり相性がいいと思う。
一緒に住んでいてもお互いに無関心だったり、仲が悪かったり、一緒に遊ぶ事があまりなかったりすると聞くけど、うちの子達は本当に仲良し。
大きさも犬種も年齢も全然違うのにね~

B P8310101
レオン「おにぃーちゃん、スリッパで遊ぼ~ってか、遊べッ!」
あ、レオンの遊ぼう攻撃が始まったっ!!
ジャック「ゆっくり寝てたんだけど」
※スリッパをおもちゃにしてはいけません。
ただ、スリッパがなぜかおもちゃ箱に入っていたので、レオンはおもちゃと判断したようです。

B P8310098
レオン「だってスリッパのひっぱりっこしたいんだもん!」
レオンはおにいちゃんが大好きなので、遊びのお誘いが結構しつこい。
ジャック「しょうがないな~」
とか言いつつ、結構楽しいくせに・・・

20120906222439.jpg
力の差が有り過ぎ。
レオン「おにぃーちゃん、大人げないよ?」

20120906223417.jpg
ジャックは力勝負。
レオンは力で勝てないので、隙を狙う作戦。

20120906224102.jpg
でもジャックはすぐ疲れちゃうのよね~

普段はジャック1人だと遊ぶ事がなくて銅像化してるらしいけど、レオンが来ると元気になる。
年齢を重ねる毎に動くのが億劫になるけど、”楽しい事”は活力につながると思っている私。
なのでジャックにはこれからもいっぱい楽しい事をして、興味がある事を大切にして欲しい。
レオン、これからもおにいちゃんといっぱい遊ぶのよ~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
なんか用事~?
なんでそんな恰好なの?
【 2012/09/07 】 未分類 | TB(-) | CM(8)
No title
こんにちは!

ジャック君、優しいですねー、いいなぁこういうの
憧れちゃいます!
同種の多頭もいいけど、異種もいいですね!
ほんとに兄弟のよう・・・和みます^^
レオン君の『じー』がたまらんです♪

レオン君の存在はジャック君の老化防止、うん間違いない!!
あたしの老化防止に、レオン君九州に来てくれんじゃろか(笑)
【 2012/09/09 】 編集
ももちぇりさん
レオンが来てからジャックは、ごはん&おやつは横取りされる、寝てたら踏まれる、ゆっくりしてたら遊べとせがまれる、ぼけーっとしてられない日々がやって来ました(笑)
でもジャックは怒らないんですよ~(←レオンを怒らせたら怖いから怒れないだけ)爆
でもレオンもジャックに”だけ”なんですよね、感情を露わにするのって。

九州、行ってみたい~!
【 2012/09/10 】 編集
No title
きゃあああ!!
かわゆいいいい//
「必死&余裕」の画像が癒し過ぎて鼻がもげそうですww

わんちゃんにとっても兄弟がいるっていいですよね、やっぱ。
てか、こうしてわんちゃん同士(兄弟)で遊ぶものなんですね!!
初めて見ました!(^^)!
ほほえましいです(#^.^#)萌

兄弟がいたら私が遊び相手にならなくても兄弟同士で遊んでくれるんですよね!!
いいなあww
うちのクッキー、毎日のように「遊んで遊んで!!」おねだりしてくるので困ってるんですww

クッキーも兄弟がいたら暇しないんだろうなあ(*_*)
【 2012/09/10 】 編集
クラリスちゃん
いらっしゃいませ~♪
ま、お団子でもどうぞ( ・∀・)つ―●●●

ジャックは面倒見が良いのですよ~
二人で遊んでくれると楽チン☆
ヒト年齢換算で28歳と79歳なんだけどさ~
そうすると孫とおじいちゃんだよね(爆)

クッキーちゃんって、誰とでも遊ぶタイプ?
それとも一人が好きなタイプ??
【 2012/09/11 】 編集
No title
いいなぁ~
2ワンで遊ぶ姿が微笑ましいです
うちのレモンとゆずはゆずの一方通行ですから
お友達のボーダーコリーのお兄ちゃんも9歳下の
妹ちゃんが来て、すごく若返ったって…
これからも、レオン君ジャック君いっぱい遊んでね
あ!超お転婆のビビり犬ゆずも仲間に入れて(^_-)-☆
【 2012/09/11 】 編集
みかん母さん
レモンちゃんは大人なお姉さんですもんね。
ジャックは10歳なのに知能がお子様なのでレオンと合うのかも~?
だって10年間、毎日同じ事で怒られてるし(笑)

レモンちゃんとゆずちゃん、同じシェルティなのに性格が全然違って、お互いに良い刺激を受けてるのではないでしょうか♪♪(*´▽`*)ノ゛
【 2012/09/12 】 編集
ご無沙汰しております
レオン君も、スリッパ好きですか?

クッキーも、大好きなので、遊び始める前に、私がすぐに片付けちゃいます。

音の鳴るぬいぐるみは、大好きですよ♪

ぬいぐるみを私のところに持ってくるので、投げて遊びます。

来月、次女が、エレクトーンのコンサートにでます。

JOC(ジュニア オリジナル コンサート)です。

習い始めて、1年間くらいですが、各自が自分で作曲した曲をひきます。

今月の運動会も楽しみだし、来月のコンサートも楽しみです。

ゆき☆★さんは、エレクトーンのほうは、すすんでいますか?

私は、油絵の下描きが、まだまだ進みません・・・

また、訪問しま~す❤

【 2012/09/12 】 編集
ひろりん&クッキーさん
いらっしゃいませ♪
ドーナツでもいかがですか?(。 ̄∇ ̄)o_◎

レオンは特におもちゃにこだわりはないんですよ。
遊んでもらえたらOKな感じ( ̄▽ ̄)
この時は、おにぃちゃんとひっぱりっこをする為に長いおもちゃを選んだようです(笑)

練習はあんまり進んでないですよ・・・
ミスチルのしるしを練習中なんですが、やっとサビに来た所ですi-202
コンサートとかすごいですね!
いつもの成果を出せるといいですね。
運動会か~なつかしい!
嫌いだったな~(笑)

【 2012/09/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの?


