スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レスパール藤ヶ鳴 四季のかばん 前半

やっと、お出かけ出来るシーズンがやって来ました
なので久しぶりにブログ更新です
今回は岡山に行って来ました。
大人5人とわんこ4頭(チェルシーちゃん・TAROくん・ジャック・レオン)の3家族で1泊旅行です~♪

B PA070048
まずは岡山のキレイな川でちょっとだけ川遊びをしました。
ジャック、川に入ったのはいいけど上がれなくなって・・・
こんな時に歳をとったんだなぁ~と感じる。
でも食欲は全く変わんない(笑)

少し川で遊んでから、以前も行ったドイツの森に(前回記事
お昼はここでBBQをしました。

B 20121009205922
テラス席は大型犬でもOK

B 20121009211335
欲しいの?じゃあ、みんなが終わったらね!

B 20121009211836
貰えたよ~

B PA070059
ランチの後は園内をブラブラして、ドッグランで遊びました。

B PA070061
うんうん、楽しかったみたいね
って、ジャックが走ってるの見たっけ?

B PA070064
ドッグランで遊んだ後は、牧羊犬による追い込みショーを観ました。
オーストラリアン・ケルピーって名前の牧羊犬なんですけど、このわんこ、めっちゃ賢い!
指示に従って、羊さんをそれはそれは見事に誘導するのです。
牧羊犬による追い込みショー、1度は見る価値ありですよッ!
ちなみにうちの牧羊犬(レオン)は、ぼけーっとしてました( - -)

この後、早めのチェックIN。
うちはお泊まり旅行は春・秋の年2回(貧乏なのでね…)
いつも泊まる所は違います。
実際に行ってみると、その場所によって色々な良い点を発見出来るのですよ~
わんこメニューにこだわっている所、海が目の前、広いプールやランがあったり、近くにわんこと一緒に楽しめる施設があったり等々。
今回はコテージ1棟借りが出来る、レスパール藤ヶ鳴の「四季のかばん」に泊まりました。

本館とコテージがあり、コテージはわんこOKのお部屋があります。
大型犬は宿泊出来ない所が多いので毎回、これが結構悩みます。
(大型犬の方が躾されてるし、大人しく、お利口さんなのに・・・といつも思う)
でもココなら大型犬OK☆

今回泊まったコテージはファミリー棟で、こんな感じです↓

【外観】
B PA080105
天気良すぎ。

【中庭】
B PA080112
部屋に置いてあったフルーツを木に刺し、静か~にしていると小鳥さんがやって来るそう。
(静かに出来ないので実験未)笑

【屋根裏】
B 20121009213850
かなり急なハシゴを登ると、隠れ家的な屋根裏に。
ちなみに実家の屋根裏へのハシゴは90度(笑)

B PA070080
1階には大きなソファがあります。

【お風呂】
B PA080107
解放感のある大きな窓が印象的。
入りたかった~!
※本館には温泉があります。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
まだまだ続きます♪
10歳の大型犬にはちょっぴり激しいこの旅行。
ジャックは明日、生きているのだろうか!?(笑)
【 2012/10/10 】 おでかけ*岡山* | TB(-) | CM(4)
No title
お久しぶりです。(*^u^*)
ドイツの森には2,3回行ったことがあります。ジャックくんと、レオンちゃん楽しそうですね。ほんとに、楽しいとき、うれしい時は、おめめキラキラで、笑うんですよね。なんか、旅行に行ったことを帰ってから、お友達に自慢しそうなレオンちゃんの笑顔です。(*^u^*)
びびは7月に大腸腺癌の手術をしてやっと落ち着いてきました。というか、前より怪獣度アップです。また、お会いできたらいいなと思ってます。
【 2012/10/10 】 編集
びび母さん
こんにちは!コメントありがとうございますv-22

7月に手術とは大変でしたね。
ただでさえ体力の落ちる時期なのに・・・
怪獣さんパワーが戻りつつあるのね。
よかった~(*´ο`*)=3
ママ&パパを困らせる程の大怪獣になるのも、もうすぐね!(笑)

私達、この子達にも過ごしやすい季節になりましたね。
びびたろうくんはの遊びの秋?食欲の秋?おでかけの秋?
何を楽しむのかな~
【 2012/10/10 】 編集
No title
こんにちは^^

楽しそうですね^^
みんなと一緒に居られて、ジャック君もレオン君も、終始ニコニコですね。
そうそう、大型犬OKの宿ってなかなかないですもんね。
昔に比べたらかなり増えたとは思いますが。

それにしてもここ、いいですね^^
キレイな施設で、景色もよさそう。
ゆきさん、四季のかばんさんの宣伝部長になれますよe-420
物凄く行ってみたくなりましたもん(笑)
【 2012/10/12 】 編集
ももちぇりさん
ももちぇりさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございますv-22

ジャックは9歳頃からお出かけをするようになったので(私が車の免許をとってから)出かけるとなると、誰よりも嬉しそうなんです。
そして誰よりも年上のくせに、誰よりもはしゃぎ、楽しんで、そして疲れ過ぎて動けなくなるのが毎回のパターン(学習能力ないのか!)笑
ラブラドールっていっつもその時に自分のしたい・思う事に全力直球勝負ですよね。
後の事とか考えない(たぶん考えた事ない)、ラブのそんな生き方がちょっと羨ましいゆき☆★ですi-264
【 2012/10/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いくつになったの?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。