
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お散歩日和

私の自宅と会社は自転車で5分の距離にあります。
なので、お仕事の日にレオンに会いたくなってもすぐに会えます。
(えぇ、愛犬バカですとも)
今日はお天気が良かったので、1時間のお昼休みにレオンのお散歩に行きました。

B PA240001
あ、おねぇちゃんが帰ってきた~
お散歩行くの?

うん。ちょっとだけね。

B PA240004
駐車場を横切り、
ここを左でしょー

B PA240005
信号を渡り、
小さい時はこのシマシマを見たらチッチが出たのに、今は出ないな~
うん、横断中にし始めるから、信号は抱っこしてたよね。

B PA240006
そして坂道を上るとそこは・・・
そこはッ!

B 20121025215502
ひろーいグラウンドでした

B 20121025220027
じゃあ、タップ!(お手の事です)
やる気ゼロかい

B PA250071
じゃあ、爪切りするよ!
レオンは小さい頃から私が爪切りをしているので、膝の上で大人しく出来ます。
お利口でしょ
可愛い子ぶるな。

B 20121025221413
お昼休みが終わっちゃうので20分程のお散歩終了。
まだ遊びたいぃー
無理です。
私は仕事です。
次は夜!
また、お留守番よろしくね~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ぽかぽか陽気の日は、レオンの顔もゆるみがち。
【 2012/10/25 】 未分類 | TB(-) | CM(4)
No title
レオンちゃんますます甘えん坊のお顔になってきましたね。よく一人でお留守番できますね。えらいえらい。
びびは「かあさん、お使いだからお留守番ね」って言うと、「やだー!僕も行くーっ」ってワンワン言いながら、自分の両前足で私の片足をつかまえて離しません。「びびも一緒に車でお使い行くよ」って言うと素早く玄関の土間に下りて待機してます。だんだんわがまま度アップです。レオンちゃんの素直さをほんのちょっとでも分けてほしいわ。(*^u^*)
【 2012/10/27 】 編集
No title
おはようございます。

会社と家が近いって、とっても便利ですよね。
レオンちゃんの様子がすぐに見に行ける環境、
私と似ています(私はベンツという名のボロい軽自動車を
ブッ飛ばして7-8分です)
私もべべのチッチの為に、フェラーリという名の軽を・・・(もういいか)
更にブッ飛ばして帰ります、超忙しい昼休みです(笑)
昼休みが2時間欲しい・・・(~_~;)

レオンちゃんお昼もお散歩できて大満足ですねe-266
そして、ダンスできるなんて、凄いわe-267
それもゆきさんがトレーナーだなんて!
ケアや躾が行き届いてて、いつも感心していますe-349
【 2012/10/29 】 編集
びび母さん
コメントありがとうございます(o´▽`o)

お仕事の時のお留守番は諦めて大人しくハウスしてますけど、ちょっと買い物に行く時とかは「どこ行くの!なんで置いてくの!こらー!」的な感じで文句を言ってます。
無視して出かけますが(笑)

びびたろうくん、可愛いですi-178
だって大好きなママとはいつも一緒がいいものね。
そんな風にせがまれたら置いていけないですよね~
【 2012/10/29 】 編集
ももちぇりさん
コメントありがとうございます(o´▽`o)

ももちぇりさんもお仕事場が近いのですね!
夏場とか、ちょっと体調悪そうだな~と思っても様子を見に帰ったり出来るし、通勤時間等も我が子に費やせる訳ですから、1人暮らしの愛犬家にとっては重要ポイントですよね!!

私の自転車はしっかりした国産の自転車i-189
だってレオンが乗るから。
カゴも一番大きくしっかりした物を搭載。
だってレオンが乗るから。
ちょっと値段も頑張った。
だってレオンが乗るから。
その名もレオン号!!(もういいって)
レオンを乗せて、公園・実家・病院・ドッグカフェ等々どこでも行っちゃいますよ♪

あわわわi-201
ももちぇりさんに比べたら、私なんてまだまだですよ!
勉強不足ですし・・・
でも愛犬が可愛くて仕方がないのは一緒ですよねぇi-175
【 2012/10/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いくつになったの?


