
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手を抜いちゃ、ダメ

トリミングはめっちゃ大変。
でも私がする。
その最大の理由は、レオンがトリミングから帰ってくる時間を待ってられないから!
早く帰って来てぇ・゚・(ノД`;)・゚・って泣きそうになるのです・・・(←レオンがいないとダメ人間)

1日で爪切り、バリカン、シャンプー、カットの全部をやると疲れるので、数日に渡り行われます(って、そんなに大層な事じゃないよー)
特にシャンプーは中腰姿勢なので大変
でもレオンも、ハウスに敷いてあるブランケットも、ワンワンの香りがしてきたので洗わなきゃと覚悟を決めたのであります。

B PB230149
お、お風呂ですかっ!?
↑お風呂、好きじゃない。


B PB240152
レオンをシャンプーしたのはいいが、途中で面倒くさくなって適当に乾かし、疲れて寝てしまった(レオンも私も)
で、気付いたらこんな事に。

B 20121125203019
完全に乾ききっていない状態で寝たからだ(´-ω-`;)ゞ
えぇ、私が悪いのよ・・・

B PB250163
とりあえず、毛を落ち着かせる為に服を着せてみるか!
直ったらラッキーみたいな(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
なんだか・・・眠たい・・・
おねぇちゃんの太もも枕、ちょうどいいな~
ぷにぷにで。

ねぇ、なんか言った?(怒)
【 2012/11/27 】 未分類 | TB(-) | CM(8)
No title
シャンプー大変ですね。カットもゆきさんがされるんですか。すごい!!
おちりの立ってる毛。レオンちゃんは気にしてないと思いますよ。(笑)
足枕でねんね。頼りきってて、かわいいですね。(*^u^*)
【 2012/11/27 】 編集
びび母さん
上半身は頑張ったのでキレイに出来たんですけど、おちりがねぇ・・・
ちゃんと乾かさないと良くないって分かってはいるんですけど、途中で疲れ果ててしまいましたi-202
次はバリカンとカットをしなきゃです。
シェルティって、肛門周りが汚れやすくないですか?
月に2回はバリカンでカットしないと無理なんですけど・・・
皆さんはどうしてるのか、気になります。
【 2012/11/27 】 編集
No title
 ゆきさん&レオンちゃん、シャンプーおつかれさまでしたっ♪
毛を落ち着かせるための方法♪ナイスアイデアっ♪♪

 我が家のケリー&ポポもシャンプーをする予定。。なので♪
あとは私の気合い待ちですぅ♪(笑)
【 2012/11/27 】 編集
No title
シャンプーって大変ですよね
まぁ~うちはみかんの仕事だけどね…
乾きが悪いと変な癖つきますよね
でも、それもかわいい
太もも枕…気持ちよさそう
足がしびれても動けませんね(^_-)-☆
【 2012/11/27 】 編集
ままりんさん
なんとか少し、毛が落ち着きましたε- (´∇` )>
気合い、なかなかやって来ないですよね~(笑)
ケリーちゃんとポポちゃんはお風呂は苦手じゃないですか?
苦手でも、大人しくしてくれたら助かるんですけどね。

ままりんさん、頑張って下さい!!
【 2012/11/28 】 編集
みかん母さん
変な癖がついちゃって、お友達に笑われちゃいましたi-201
クールなレオンで通してるのに・・・
いや、もう、走ってる時に転ぶし、ジャンプしたら足踏み外すし、全然クールじゃないってバレてるんだけど(爆)

足を枕にされると、忙しい朝は邪魔で仕方ありません。
邪魔。でも可愛い。だけどやっぱり邪魔。みたいな葛藤が毎朝・・・
【 2012/11/28 】 編集
No title
ご無沙汰してました~。

クッキーも、洗った後はこんな感じになりますよ。

夏は、自宅で洗っていたけど、冬になってからは、ドッグランのセルフトリミングで、家族みんなで洗ってあげています。

子供たちも、トリマー体験っぽくて、とっても楽しんでますよ~♪
【 2012/11/29 】 編集
ひろりん&クッキーさん
家でしたら毛だらけですからね~
レオンはトリミングに出したのは過去1回だけで、ずーっと私がしています。
特に私はレオンのお手てを丸くカットするのが好きなんですよねi-178
あと、飾り毛を揃えてカットしたりすると、レオンがかなり素敵に変身!!なんですけど、面倒なのでいつも汚れる所だけバリカンあてて終りなパターン(笑)
【 2012/11/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの?


