2013年春 淡路島旅行 後半

そして更に車を1時間走らせ(一般道)、次に向かうは安冨白土瓦さん。
一般道を走る事で、ジャックの休息時間を確保(笑)
ここでは、愛犬の足型を淡路島で採れた瓦づくりに利用する粘土にとってくれます
(食事も愛犬と一緒に出来ますよ)

B IMG_0351
粘土を柔らかくしてもらって、足型をとってもらって、その後、自分でデコレーションをします。
作業はここまで。
後日、焼いて発送してもらいます(1ヶ月ぐらいだとか)
スタッフの方も優しく、とても楽しかった♪
ただ、この場所付近の車道が私には狭すぎっ!!
落ちるかとヒヤヒヤしたよ・・・

安冨白土瓦さんから、また車を走らせる事30分(一般道)
今回の宿泊先へ到着!
B IMG_0376
プチホテル山さん。
実は2回目なんですよね~
ママのお気に入りでございまして。
私も好きなんですけど。
部屋が空いているからと広いお部屋をご用意して下さり、すんごく美味しいお料理がお腹いっぱい食べられ、オーナーさんも気さくで。
なにより厳しい規則やルールがないのがとってもうれしいです。
もちろん最低限のマナーは守りますけど、やっぱり自由がいい♪
オーナーさんも「規則!ルール!を気にせず、のんびり、ゆっくりして欲しい」とおっしゃってました。
オーナーさん、素敵ぃ

B IMG_0390
ドッグランも充実。
ここは見晴らしのいいドッグラン。

B IMG_0356
ここはまた別の、平面のドッグラン。
(ドッグランは全部で確か4~5個あったような・・・)
普段はあまり遊ばないジャックも気分が乗って来たのか、楽しそう。

B IMG_0370
これは”二人で仲良く遊ぶ図”ではありません。
”ジャックがキャッチしたボールを、よこせと言っているレオンの図”です(笑)

B IMG_0387
いっぱい遊んだ後は、おまちかねの夕食。
レストランからは鳴門海峡が見えます

B IMG_0383
あ、ごはんが来たよ!
小さく切ってあげるからね~
今回はポークでしたが、夏は骨付きラムが超オススメ
あ~思い出すな~
前回に起きたジャック失踪事件。
夕食に食べた骨付きラムの旨さが忘れられず、翌朝ジャック行方不明に。
結局はレストランに続く階段から、ひょっこり顔を出して発見されたのだけど。
朝ごはんもな、あれ食べたいねん。
って感じで。

B IMG_0393
次の日は淡路島公園へ。
雨でほとんど周れなかったのが残念。
この後、お土産を買って帰りました。

2日目は天気に恵まれなかったけど、とても楽しい旅行になりました。
また淡路島、行きたいな~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
雨がかなり強くなってきて結局、淡路島公園で見たお花はこれだけ(涙)
また今度、リベンジだッ!
【 2013/05/22 】 おでかけ*兵庫* | TB(-) | CM(8)
No title
わ~いいなぁ~
私も淡路島大好きです
素敵なところいっぱいありますよね
ワンコに優しいところも多くて
大阪から近いしね(^_-)-☆
南淡路でイルカとも遊びました
さすがにイルカのふれあいはワンコはお留守番でしたが…
プチホテル山さんは泊まってないけど
ペンション山さんは泊まりました
自由でのんびりが一番ですね
もちろんマナーも大事!
また行きたくなりました

【 2013/05/23 】 編集
みかん母さん
ペンション山さんは淡路島市で便利なんですけど、大型犬がダメなので無理なんですよi-195
プチホテル山さんは淡路島の端っこ!
車道沿いにホテルの玄関はあるけど、入口までは山を登らないといけない(笑)
でも、ペンション山さんの方が広いそうです(オーナーさんがおっしゃってました)
淡路島、わんこOKの所もいっぱいあって良い所i-189
大阪からだと渋滞も少ない上に、なにより近い♪
オーナーさんからも色々と情報を仕入れたので、また近いうちに行くと思いますi-264

【 2013/05/24 】 編集
No title
プチホテル山。びびもお泊りしました。ほかのワンコが怖くて、何回ハーネス抜けをやったことか。(*^u^*)
レオン君は、ジャックちゃんがいるので、いいですね。なんか、淡路島公園の二人の写真似てますね。
【 2013/05/27 】 編集
びび母さん
飼い主さんとのんびりするのが好きな子
一緒におでかけするのが好きな子
旅行先で出会った新しいお友達と遊ぶのが好きな子
美味しいものを食べるのが好きな子

何か楽しめる事があればそれでいいんじゃないでしょうか?
他のわんちゃんが苦手なら、無理しなくていいとも思いますし。

ちなみにレオンは全部楽しみみたいi-175
ジャックは美味しいものが食べられれば幸せな子です(笑)
【 2013/05/27 】 編集
No title
こんばんは。

安冨白土瓦、プチホテル山ともによさそうですネ。
貴重な情報をありがとうございました。

なかなかピッタリくるところってないモンですよね。
【 2013/06/02 】 編集
ペッパーパパさん
お役に立てれば嬉しいですi-189
ぜひぜひ、ペッパーくんと遊びに行って来て下さいましi-175

あ、そうそう!
淡路島牧場も、わんこ同伴OKですよ♪

【 2013/06/03 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/08/20 】 編集
鍵コメさん
あ、見つかってしまいました(笑)
色々な所にお泊まりに行きましたが、ママも私も一番のお気に入りです♪
年末年始、またお邪魔させて頂きますのでよろしくお願い致します(^^ゞ
【 2013/08/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの?