余は満足じゃ

修理に出した一眼レフが予定よりも5日程早く帰って来ました。
それは嬉しいんだけど、前回のお知らせは要らなかったなぁ~と思っているゆき☆★です。

昨日はレオンにケーキを焼きました!
何の記念日でもないけど、とっても可愛いスピッツちゃんと暮らしておられる方のブログでケーキを見て(とーっても美味しそうなの)ケーキを作りたくなったんです。

B IMG_4672
普通にスポンジを焼こうと思ったけど、よく考えたら丁度いいサイズがこれしかなかった&作り慣れている理由からシフォンケーキになりました。
直径10cmの手のひらシフォン!
たまご1個で簡単なの。
お砂糖等は入ってないけど、ふわふわで美味しいよ

ちなみにレオンはと言うと・・・

B 20140714085505
私がキッチンに立つと、いつも襖と格闘。

B 20140714090700
これを何回か繰り返し、そのうちたまらなくなって無理矢理出てきます。

B IMG_4674
焼きあがったシフォンに、ヨーグルト&フルーツで飾りつけをして完成!
本当はイチゴケーキにしたかったのに、イチゴが売っていなくて・・・
ま~文句なんて言わないけどね!うちの子。
さ、レオン!ちょうど3時だわ!おやつタイムにしましょ~♪

B IMG_4676
おいし?

B IMG_4714
レオンのだけど、全部一気に食べちゃだめよ?

お外は大気が不安定でいつ雨が降るか分かんない=お散歩に行けない。
こういう日は、美味しいものを食べてゴロゴロするに限る!

B IMG_4723
だよね、レオン
一緒にゴロゴロ出来るって幸せだわぁ~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
【 2014/07/14 】 わんこ用ごはん&おやつ | TB(-) | CM(4)
シフォン、すごく上手ですね♪
ベテランの匂いがしますっ!
今の時期は苺の代わりにキウイがメインになりますよね♪
シフォンは未経験なので勉強になりますっ☆
レオンちゃん大喜びで食べてますね~♪
お腹も満たされてイイ夢みてたのかも?
【 2014/07/14 】 編集
MINTパパさん
シフォンケーキはやっとコツがつかめてきた感じです。
でもアレンジすると失敗しちゃうので、プレーンだけなんです。
作れるのi-201
お散歩に行きたい~って言うレオンの欲求が、お腹が満たされた事によって満足したもよう。
私の思い通りですわ( ´艸`)プププ
【 2014/07/15 】 編集
一眼レフ、ちゃんとメンテナンスに出されるなんて、なんてステキ。
そうよね・・・、うちも砂浜とかに持って行ってうまく使えなくなっちゃったのも以前あったっけ。
清掃をお願いする・・・なんて考えたことなかったけど。
そういうこともできるんですね、って知りました。

レオンちゃん、美味しそうですね。
一口で行っちゃいそうなほど。
美味しいものを食べてゴロンとする、って本当に幸せ。
いい日になりましたね。
【 2014/07/19 】 編集
ちびママさん
一眼レフ、とってもキレイになって帰って来ました!
諭吉さん1人、お財布から出て行かれましたけど・・・

ケーキ、一口サイズには切ってあげません。
なぜなら面倒くさい(笑)
【 2014/07/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
いくつになったの?