2014年秋 淡路島旅行 後半

B IMG_5042
2日目は朝食後、チェルシーちゃんのダンスお披露目会に出席し、チェックアウトの10時までのんびりしました。
ホテルの食堂は眺めがいいよ♪

それからお土産を買いに、トミナガお菓子工房さんへ。
いつも淡路SAでお土産を買うんだけど、たまには違う物をお土産に~と思い、探したお店です。
オニオンケーキ、玉ねぎバウム等、ちょっと珍しい物が売ってますよ!

B IMG_5059
私は玉ねぎバウムを購入。
食べたらとにかく!本当に!そりゃ~もう!!



・・・普通のバウムクーヘン(笑)
中身入れ間違ってるんじゃない?って言うぐらい、どの人に聞いても玉ねぎの味がしなかったとの事。
ちなみにめちゃめちゃ美味しかったのは、かりんとう饅頭!!
外側はカリッと、中のあんは甘さ控えめで何個でも食べられる感じでした。
ちなみに購入したのは英華堂さんのかりんとう饅頭。
なぜトミナガお菓子工房さんで売ってたんだろ・・・?
ちなみに常温で2日しか持ちません。

お土産を買い、次に平岡農園さんに向かいました。
ここではレモン&みかん狩りが出来ます。
もちろんペット可!なんですが、別料金で450円かかるそうです。
(別料金の事はHPにも書いてないので、行かれる方は注意して下さい)

B IMG_5053
レオンにもひと房だけあげました。
皮がちょっとかたい・・・
みかんジュースにした方が良かった?
お家ではみかんジュースにするね。

お昼は淡路島 国営明石海峡公園で昼食を食べました。

B IMG_5058
生しらす丼~♪
旅行の一番の楽しみはご飯でっす(๑´ڡ`๑)

B IMG_5056
園内を少しお散歩して、淡路SAへ。
その後、淡路SAで解散し、淡路島旅行は終了となりました。

今回は私の”わんわんと淡路島を楽しもうプラン”にお付き合い下さった皆様、ありがとうございました!
本当に楽しかったです♪

近場でもいいから、また皆でワイワイ出来るといいな
【 2014/11/21 】 おでかけ*兵庫* | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの?