
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レオンと私との絆の証

少し前の話になりますが、11月30日、JKCの家庭犬訓練試験を受ける為に滋賀県竜王町ドラゴンハットへ行って来ました。
今回はCDⅠ(初等科)・CDⅡ(中等科)の同時受験。
特に繁殖させる気も、ショーに出す気もありませんでしたが、レオンの頑張りを目に見える形で残したいと言う想いから今回、JKCの試験を受験する事を決意したのです。
(合格すれば血統書に永久に記載されます)

B IMG_5067
暑いぞ!
そうだね~
11月末なのに半袖でも大丈夫そうだよね。

レオンは家に来た時からトレーナーさんが居て、服従訓練はすぐにマスター。
その後もずっとレッスンをし、今ではドッグダンスが出来るまでになりました。
私がずっとレッスン続けている理由としては
・コミュニケーションをとる為
・レオンの能力を生かす為
・主従関係をはっきりさせる為
・レオンが無駄な精神的ストレスを受けないようにする為
です。
【最後の項目については、飼い主さんが完全にリーダーになる事が出来れば犬は「何があっても守ってくれる」と安心し、他犬との無駄な争い(吠えや喧嘩)はなくなるし、どんな状況下でも飼い主さんに注目出来れば雷や騒音等の外的刺激からも集中をそらす事が出来る→無駄なストレスを受けなくて済む・・・と私は考えています】

B 20150109083326
のんきに順番待ち。

レッスンでは当然ながら上手く出来る事よりも出来ない事が多かったし、新しい事を教えるのには本当に根気が必要で大変でした。
上手く出来なくて悔しくて泣いたり怒ったり、上手に出来たときは飛び跳ねて喜びました。
レオンも私の期待に応えようと、毎日、本当によく頑張ってくれていました。

B IMG_5267
試験は見事同時合格。
しかもCDⅠⅡ共に評価は1番良い”V(優)”
私的な評価は30点と、かなり低かったんだけど。

今回の合格はレオンと私との絆の証です。

これからはたまにドッグダンス出演の依頼があるので、その為に練習はするけど、厳しいレッスンはなし。
!!??
や・・・やったぁ♪

もう十分お利口さんになったからね♪

それよりもレオンとの思い出作りを頑張ります!
たくさんお出かけして、美味しいものを一緒にいっぱい食べます!
そう!美味しいものを一緒にいっぱい♪♪
幸せな毎日を一緒に過ごそうね~レオン
【 2015/01/10 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの?


