
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レオン6歳のお誕生日 その2

6歳の誕生日、今回は誕生日ケーキを作りました!
砂糖、添加物はなし!
安心安全の愛情たっぷりケーキです
早速♪

【いちごたっぷりシフォンケーキ材料】
シフォンケーキ(10cm型)
・卵 1個
・オリーブオイル 10cc
・水 25cc
・薄力粉 30g
・レモン汁 2滴
・プレーンヨーグルト
・いちご(あまおう使用)

①プレーンヨーグルトは前日から水切りしておく。
 いちごをミキサーにかける。
 その後、鍋にいちごを入れて火にかけ、冷ましておく(水分が飛べばOK)
②卵を卵黄と卵白に分ける。
③卵黄にオリーブオイル・薄力粉を入れて混ぜる。
④卵白にレモン汁を加えてメレンゲをつくる。
⑤オーブンを170度に余熱開始。
⑥④にメレンゲを少し入れて、よく混ぜる。
⑦その後2回に分けて混ぜた後、型へ流し込む。
⑧オーブンで25分焼く。
⑨焼きあがったらすぐにさかさまにして熱が完全に冷めるまで放置。
⑩冷めたら、水切りしたヨーグルトにいちごを混ぜ、側面に塗る。
⑪いちごを飾り付けて完成!

B IMG_5472
キレイにシフォンケーキが焼けた♪

B IMG_5476
ママに貰ったお肉をステーキに(ミディアムレアでね!)
あと、私が作ったケーキでバースデーディナーの完成☆

レオン!
ディナー出来たよ!
お肉だ!!
うん。
早くお肉食べたい・・・
3時間かかったケーキより、3分で焼けたお肉だよね・・・
でも、ステーキもケーキも完食(๑´ސު`๑​)

B IMG_5483
そしてプレゼントにフレキシリードを貰いました。
使った事なかったけど、これ便利!
目立つカラーで、しかも軽くて、伸縮もスムーズ!
レオンもなんか知らないけど嬉しそうでした。
レオンが嬉しそうだと、私はもっと嬉しいよ(*´∇`*)

みんなに可愛がってもらって、レオンは本当に幸せなわんこです。
これからも健康でいてね。
私の一番の願いです。
【 2015/02/03 】 わんこ用ごはん&おやつ | TB(-) | CM(4)
おめでとう
レオン君、お誕生日おめでとう。
まだまだ若い6歳ですね。
6歳になったとき、俗に言うシニア?ってうちの子の時は思ったけど、そんなことなくまだまだ子供でした。
シニアは10歳になってからでもいいかな・・・と。
これからもずっとずっと一緒にお出かけして楽しく過ごしてね。
【 2015/02/04 】 編集
ちびママさん
お祝いコメント、ありがとうございます♪

なんでこんなに早いんでしょうね~時が過ぎるのは。
レオンを迎えたのはつい最近な気がするのに。
いくつになっても健康で食いしん坊で居て欲しいな。
ヨダレは減らして欲しいけど(笑)

健康で毎日を楽しく過ごせる、これほど幸せな事はありません。
ずーっと続きますように・・・
【 2015/02/05 】 編集
こんばんは♪
シフォンケーキ!すごいですね。
美味しそう~
うちも今度作ってみようかな。
レオンくん、美味しそうな食事を目の前にお利口さん♪
スタイも似合ってます(*´∇`*)

リンクありがとうございました!
こちらからもさせて頂きました♪
【 2015/02/06 】 編集
菜のかさん
お祝いコメント、ありがとうございます♪

シフォンケーキは材料も工程も少ないのでオススメです。
バナナを入れたら人もおいしく食べられますよ☆
(膨らみが小さくなるけど)

愛犬も一緒に楽しく!おいしく!が私のモットーです(*^▽^*)
【 2015/02/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの?


