
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

五月山公園&動物園 前半

3月22日は五月山公園に行って来ました。

と、その前にちょっと寄り道をして伊丹スカイパークへ。
伊丹スカイパークは飛行機が間近に見られるのですが、それより気になったのが、あちこちにペット立入禁止・水に入るな・テント禁止・ボール遊び禁止と、立て看板が尋常じゃないぐらい設置されている事。
それと、ペット可ですがほとんど歩く所がないのでお散歩には適しません。
ワンコとおでかけの方は他の公園がいいですよーっと。

B IMG_5688
でも、せっかくだから楽しんで来ました。
来た来た、飛行機
間近で見る飛行機はカッコイイなぁ。
これは飛行機に夢中になる人が居るのも分かる。

B IMG_5696
そして伊丹スカイパークを後にし、当初の目的地である五月山公園へ。
公園内には入場料無料の動物園があります。
ここはペット入場不可なのに来た理由。
それは、ウォンバットを見るためっ!
ウォンバットってなぁに?
こちらからどうぞ→五月山動物園

B IMG_5708
可愛いウォンバットを見て満足した後は静かな所へ。
動物園、遊具のある所は人がいっぱいだったけれど、離れるととっても静か♪
そして・・・お弁当ターイムっ!
皆で荷物を軽くするんだ!
レオンはカボチャ担当ね。

B IMG_5711
ご飯を食べてゴロゴロした後はしっかり運動!
この日は案内所・売店から出発し、秀望台→五月台→望海亭跡→案内所・売店コース。

B IMG_5710
ヘトヘトになりながらも、秀望台到着。
運動しても汗をかく程でもなく、ちょうどいい気候♪
風が吹くととっても気持ちいい
まだまだ頑張ります!

後半へ続く。
【 2015/03/23 】 おでかけ*大阪* | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/03/23 】 編集
菜のかさん
まあ!
ウォンバット好きですか!
私、動物の専門学校を卒業しているのですが、ウォンバットの存在、最近知りました。
知っている人は知っているんですね。
あの脱力感がたまりませんよねー
しかも人懐っこい所がまた・・・
【 2015/03/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの?


