
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

迷子の先にあるもの 後半

賑わってるなぁと思っていたけれど、まさか山頂とは・・・
ま、いいや。
でもここは本当に涼しいなぁ。
ふと見上げると気温が表示されてる。

B IMG_6048
15℃?!
大阪の最高気温は23℃。
標高1,125mだもんね。
涼しいね~レオン!
ここに住む!
レオン?冬はすんごい雪が積もるよ。
耐えられないと思うよ?
いつもストーブの前に居る子には。

B IMG_6057
そしてボチボチ下山しようという事になったのですが、マップを持っていなかった私達。
その結果・・・
ロープウェイで下山するルートに行けず、徒歩で下山する事になりました
そして歩く事、約1時間半。
ふくらはぎが痛くなって来た頃、やっと、やっとゴール。
ふと前を見ると、目線の先にお豆腐やさんを発見。

B IMG_6068
金剛山 山の豆腐
味のある看板に建物!
きっと美味しいに違いないッ!という事で豆腐を3丁購入(写真撮り忘れた~!!)
1丁¥350で、600gはあるであろう大きなお豆腐。
帰って2人で半丁ずつ食べました。
お醤油をかけなくてもおいしいお豆腐でした♪

B IMG_6069
あと、豆腐ソフトアイスも購入~
一口目の感想は「お豆腐!」
そしてすごくさっぱり。
アイスって食べた後、飲み物が欲しくなるじゃないですか。
これはそんな事がなくて、食べた後もお口さっぱりです。
もちろん美味しい!
これを食べにもう一度行きたいと思うぐらい。

今回は途中に迷子ルート変更をしたおかげで、美味しいお豆腐やさんに巡り会えました!
でもさ、マップを見て知っていれば、途中で私の心が折れる事もなかったんじゃ・・・
楽しかったからいいけど。

B IMG_6071
最後まで頑張っていたレオンも、お迎えの車が来るまでにすでに夢の中へ。
金剛山、まだまだ探検の余地がありそうです。
ぜひまた行きたいです。
そして次こそは絶対にマップをもらいます!
【 2015/05/08 】 おでかけ*大阪* | TB(-) | CM(2)
かなり上まで登ったんですね。
健脚、羨ましいです。
レオンちゃんも楽しめたね。
豆腐のソフト、おいしそー!
【 2015/05/10 】 編集
ちびママさん
知らない間に山頂に着いていてビックリしました(笑)
私のふくらはぎが3日間痛くて、大変でしたよ・・・
ロープウェイの金剛山駅にある【ちはや園地】だったらのんびり出来ると思うので、また調査に行って来ますね!
【 2015/05/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの?


