
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関西の夏の定番

来た来た!
夏が来たぁ~!!
とは言っても、私は子育て・掃除・料理を永遠ループでしてるだけ・・・
BBQとかしたい。
海に浸かりたい。
浮き輪につかまってプカプカしたい(笑)

でも、最近夏が感じられる楽しみが出来たんです!

B IMG_6859
まずはお散歩に行く。
モフモフ・・・見てるだけで暑いわね・・・可愛いけど。

そして目的地の和菓子屋さんに着いたら、とーちゃんにとーちゃんのお小遣いからお支払してもらっちゃう。
だって私、いつもお財布忘れちゃうから・・・

B IMG_6860
そして、念願の冷やしあめをゲットする
生姜が効いていて、甘くておいしいの(*´∀`人 ♪
ちなみに、ここのわらびもちも最高なのよー
レオンには特に何もありません。
僕のラブリースマイルが効かないなんて!
私に貴様ごときのスマイルが効くはずがあるまい。
くははは!
・・・とーちゃんには効くもん。

B IMG_6861
この人も暑い中、連れて行かれただけ(笑)
大きくなったら一緒に冷やしあめ飲もうね~
もちろん、とーちゃんのお小遣いで。
【 2016/07/18 】 未分類 | TB(-) | CM(2)
冷やし飴って関東にはないんですよね。
関西では見たことあります。
どうせだったら食べて?くるんだったなぁと思っています。
おいしそうでうらやましかったです。
早く一緒に楽しめる関係になるといいですね。
共存できたら楽しいと思います。
【 2016/07/23 】 編集
ちびママさん
こちらでは自販機でも販売されていてオレンジの缶なのですが、これまたレトロなデザインでいいんですよ~
他にもミックスジュースも大阪発祥。
とぉってもおいしい♪
こちらに来た時は喫茶店でミックスジュース、お茶屋さんや和菓子屋さんでひやしあめを!
ぜひ!(笑)
【 2016/07/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの?


