離乳食のはじまり

B IMG_7459
半年も経つと、最初は逃げていたレオンも自分からようたの横に来るようになりました。
毛をひっぱられるのになぜ・・・!?(笑)
ようたはレオンが大好き。
そしてようたを笑わせるのは私より、とーちゃんより、レオンが上手です。
喋れなくても何か通じるものがあるんでしょうね~

それはそうと、今日は私の誕生日!
…はどうでもよくて、もうすぐようたが6ヶ月になるので今日から離乳食を開始しました。
買ってもらったNARUMIのベビー食器セット、やっと使う時が来た!

img62026874.jpg
このブレーメンの音楽隊のイラストが可愛くて気に入ってます
磁器製だから気を付けて扱わないとね。

さて、ようたの離乳食
まずは10倍粥からスタート。
食いしん坊な私の子だから食べるだろうと思っていたら

B IMG_7527
食べた。
下唇の上にごはんを置いたら、ちゃんと自分でモグモグしてた。
モグモグ・・・モグモグ・・・
もっと!って感じだったんですけど、初日なのでちょっとだけにしました。
明日も食べようね~

午後からはポンポン船に乗って、ホームセンターに行きました。
ポンポン船は渡し船の事です。

B IMG_7551
後ろに写っている船に乗って対岸へ行きます。
船に乗ると風がビュンビュン

そしてホームセンターでお買い物をして、また船に乗って帰ってきました。
少し前からホームセンターでは”キッズカード”なるものがあって、子どもと一緒にお買い物をするとスタンプがもらえます。
スタンプが貯まったらお菓子と交換。
以前、店員さんがカードお作りしますね~と声をかけてくれたので作りました。
ようた、乳幼児でお菓子食べられないんだけど・・・と思いつつね(笑)
今日、スタンプが貯まったので交換してもらいました。

B IMG_7565
とーちゃんにあげるねん!
ビールのあてやね。

まだ始まったばかりだけど、早く色々食べられるようになりなさいな~
かーちゃんがおいしいもの、いっぱい作ってあげるから
【 2016/11/01 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの?