
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆでたまごの作り方

今日はゆでたまごの作り方をご紹介しちゃいます☆

なぜゆでたまご??
読んでのお楽しみです
驚いちゃいますよ~!

*まず用意するもの*
・卵(6個までOK)
・水
常温の卵:大さじ3
冷蔵庫から取り出した卵:大さじ5
・鍋(テフロン加工で蓋付きのもの)

*作り方*
1.フライパンに卵をくっつかないように並べる
2.水を入れて蓋をする
3.強火2分・弱火3分・火を消して9分待てばできあがり
※L玉や冷蔵庫から出したばかりのときは、最初の強火を3分にして下さい
※空だきになると卵が割れてしまいます!火力が強くなりすぎないよう十分注意!

普通大量のお湯を沸かして作るのに、出来る訳がないと思いながら半信半疑でやってみたら・・・

B DSCF4717
キレイに剥けて、白身も固まってます!

B DSCF4718
切ってみると、黄身もしっかり固まってる∑( ̄Д ̄;)
しかもなんだか黄身が中心に寄り気味でキレイ

大量の水を使わない、加熱時間が短いのでとーってもエコな上に、剥きやすく1個からでも作れる手軽さ!
私は今後の人生、ゆでたまごを茹でる時はこの方法で茹でたいと思いますっ!!(大袈裟)

皆さん、ぜひぜひ試してみて下さいね~~~ヾ(^∇^)
【 2011/09/26 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
すご~~~い!
目からウロコ~~(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
私もそこそこエコな作り方でゆで卵作ってるけれど
こちらの方がもっとエコ!!
私も試しちゃいま~す(^m^)
【 2011/09/29 】 編集
No title
ゆで卵?なんでやねん!冗談やろ、レオン記事にどうつなぐんかな?って
思ってたらホントに卵の記事でビックッリ!写真のキレイさと記事の意外性とがユニークでしたネ、ヤルナーヘ(ё_ё)ノ
【 2011/09/29 】 編集
りあんママさん
スゴイですよね!!
びっくりして、コレはブログに載せなきゃ!!って頑張ったら、レオンの存在を忘れてて、写真にも全く写ってないという・・・
あはi-175
【 2011/09/29 】 編集
ペッパーパパさん
れおん?忘れてました(笑)
ゆでたまごに夢中になってたもんでi-201
その時はレオン、何してたかなぁ~(←コラ)
【 2011/09/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの?


