
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岡山 2011 前半

12月3日、1泊2日で岡山に行って来ました。
毎回、サービスエリアのドッグランへ立ち寄ります。
高速はわんこ達にとっても疲れると思うんだけど、こういう所があると気分転換が出来ていいね♪

B PC030341
トイレに行くと帰りを待ってるわんこ達。
レオン「どこに行ってたの!」
ジャック「置いて行くよ~」

いやいや、運転出来るの私だけだから!
置いて行かれるのはあなた達の方よ(笑)

B PC030339
ドッグランは結構広くてキレイでした☆
かわいいリードフック

B PC040440
4時間かかって到着。
運転もかなり慣れてきた私
宿泊先はラハイナさんです。

B PC040443
お部屋からは瀬戸内海が見えました

B PC030354
併設されているドッグランは結構な斜面!
(平面のドッグランもありましたよ)
♪♪走る~走る~犬た~ち~♪♪ by Runner

B PC030360
えへへ~

B PC030377
レオン「おにぃちゃん?」
ジャック「おやつ、くれるか?」
どこに行ってもおやつの事ばっかり・・・

B PC030375
あ!ジャック~ママがおやつくれるって!
嬉しい時、ジャックのお耳はダンボになります。

この後、ジャックに悲劇が訪れました・・・

ラハイナさんにはヤギがおりまして、ママがジャックに見せたい!と言う事で見に行ったんです。
そのヤギ、めちゃめちゃ大きかったんですよ
体高140cmはあったんじゃないでしょうか。
ジャック勇敢に吠えまして、そしたらヤギが突進して来たんです!
めちゃめちゃコワカッタ(((゜д゜;)))
私、目がテン。
ママ大爆笑。
ママ・・・・・鬼だよ。

恐かったね~と話しながらホテルに戻ろうとしたら、らせん階段を発見。
ちょっとね、降りてみたんです。

B PC030370
そしてジャックの視界に入ったあのヤギ。
ジャックはさっきの恐怖を思い出して腰が抜けたらしく、おやつを見せても動かず
(おやつに見向きもしないなんて、普段はありえない)
ママが1段1段手足を持って上がらせてました。

B PC030371
でも自分より大きな見た事もない動物にも向かって行くジャック、やっぱり男らしいよ!
この写真じゃ説得力ないけどさ。

B PC030395
↑今日、特に被害もなく(ブログのネタ提供もなく)走って楽しかったレオンちゃん。
夕食は鴨鍋と鯛のオーブン焼き
(ホテルの名物は牡蛎の食べ放題なんだけどママがダメなので、鯛のオリーブ焼きに変更しちゃいました)
レオンにはクリームサンドを頼んであげたからねヽ(*ゝωб*)ノ゚

B PC030413
ここでなんと!!シェルティちゃん発見
7室しかないのに、しかもお部屋が正面だったんですよ!
出会う運命だったのね~
クレアちゃん、9歳の女の子
全然9歳に見えない!
ふわふわサラサラの美人さん+゚(〃∇〃人)゚.:。+

B PC030421
クレアちゃんと一緒にいると、ホテルの方におやつ貰いました☆
話を聞くと、知り合いの方がワンコ用のおやつを作っているそうで、試作品なんですって。
ラッキー
クレアちゃんもおやつが大好きなのね♪
レオン「クレアちゃんママ~僕にも~」

B PC030415
と、ジャックは何をしてるの?
あれ、ほしい。
あら、あんな所にホネが!
気付かなかった・・・でもあれ、ニセモノじゃないの?
あ、ホテルのスタッフさん!あれ、ニセモノですよね?
「あれはたぶん牛のホネですね」
まじっすか・・・
さすがジャック。
その洞察力、違う所で生かしなさいよ。

翌日も楽しい事がいっぱいでした。
後半もお付き合い下さいね

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
シェルティランキング参加中!
ぽちっと押して下さると嬉しいな♪
【 2011/12/06 】 おでかけ*岡山* | TB(0) | CM(3)
No title
こんばんは。こちらでは初めましてのクレアママです。
クレアの事早速ブログに載せていただいてありがとうございます。
ほんと旅先でシェルティに出会うなんて滅多に無いですよね。
しかも前のお部屋なんて。
ラハイナのスタッフ日記にレオン君とジャック君とクレアが載ってましたよ。(みんなおやつに目がくぎ付け)

過去のブログを読ませてもらったら旬香やゆあさにも行っておられたんですね。実はうちは11月26日に旬香に行ってたんですよ。
ゆあさは7年前位に一度行きました。ゆあさにシェルティ沢山飼っているスタッフの方いませんでしたか?確か名前は加奈さんだったと思いますが・・・。

私もミスチル大好きです。食べる事、寝る事も。
以外と共通点多かったですね。
もっといっぱいお話すれば良かったですね。
私はブログはしていないのでまたちょいちょいお邪魔しますね。
ママさんにもよろしくお伝え下さい。
またどこかで会えるといいですね。
【 2011/12/07 】 編集
No title
ママはジャックの介護の練習ですか
【 2011/12/07 】 編集
クレアママさん
クレアちゃん、ふわふわで可愛かったですi-175
最近、レオンもちょっとフカフカになってきました。
早くもっとフカフカになぁ~れ~v-352
部屋の窓、全開にしといたら寒さでフカフカになるかな
Ψ(`▽´)Ψケケケ

ゆあさにシェルティをたくさん飼っているスタッフさんがいるんですか!
今度行った時、さりげな~く聞いてみますね☆

近畿圏内だし、またどこかでお会い出来るかも♪
楽しみにしてますo(*^▽^*)o

さて、後半も頑張らないとなー
【 2011/12/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの?


