
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャンプーは食べ物?

B P1210139
今日はレオンをお風呂に。
私の特技、トリミングを使う時ですv(*'-^*)b
自分で出来ると愛犬の負担が少なく、お金も道具&水代ぐらいで済むし、思いついた時に洗えるし、便利♪
ちなみにレオンはお風呂が嫌いなので、いつもテンションがかなり
そしていつもママに言われる。
「あ。みすぼらしい子。」
濡れるとシェルティの良さが全部なくなっちゃうの

B P1210147
爪切り、バリカン、肛門絞り~♪
腰は痛くなるし、毛まみれになるし大変ですが、レオンをキレイでフカフカにする為に頑張りました☆
その甲斐があり、よだれでパリパリだった自慢のエプロンが驚きの白さにッ!!(洗濯洗剤CM風)

B P1210151
レオン愛用シャンプーはコチラ!
自然流です。
大きい方がお得なので買ったんですがコレ、2000mlの大容量。
で、更に3~15倍に薄めて使うのでかなり持ちます(笑)
このシャンプー、艶やかな毛並みが保たれ、且つ、しっとりサラサラになる良い品でございますよ

B P1210155
ずいぶん以前に買ったもので、再度成分を確認してビックリ∑q|゚Д゚|p

アロエ・コラーゲン・オリーブ・・・
うん!良さそうな成分!

コンブ・ワカメ・ノリ・ヒジキ・・・
む、昔から海藻類は髪にも良いって言うしね

ゴボウ・椎茸・胡瓜・・・
コレ、何の食品の成分表だったっけ?

B P1210161
そしてレオン、生まれて初めておヒゲを全部カット
おぉ~凛々しく、スッキリしたわねぇ
明日から数日間は汚れないように、コンクリートとか汚れない道しか歩けない日々がレオンに訪れる・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
オーダーメイドのおにゅうの星柄カラー&リード。
シェルティって、毛でカラーが見えないのでございます(。´Д⊂)
こんにちは~☆
ゆき☆★さん、こんにちは♪
昨日はコメントありがとうございました。

シャンプー、同じです、同じです!
うちは300㎖ですが・・・苦笑
ゴボウ・椎茸・胡瓜・・・、確かに、うちにあるのにも書いてありました。
・・・食べれますね。おいしそう。笑

このシャンプー、良いですよね。フッカフカになるので私もお気に入りです。
しかし、トリミングって飼い主が出来るものなのですね~驚
まだ切れる毛がないですが、一度チャレンジしてみたいです。←多分一度限り。苦笑
【 2012/01/23 】 編集
カイままさん
カイままさん、こんにちは♪

同じシャンプーですか!!!
驚きですΣ(゚д゚;)
いいですよね~このシャンプーi-176
シェルティって、被毛が長くて汚れやすいんですよねi-195
特にお尻が・・・
私は動物の専門学校に行っていたのでトリミングを習ったんです。
シェルティはこの被毛が命ですからね~
キレイにしておかなくちゃなのですi-189
【 2012/01/24 】 編集
No title
ご無沙汰でございますヽ(´Д`;)ノ
新年のご挨拶も・・・もう1月下旬(・_・;)
今年もどうぞよろしくお願いします!!
我が家もその日はシャンプーでしたよ~♪
それも2ヶ月ぶりの・・・( -ω-)
うんうん、そうそう。濡れると謎の生物になりますよね(^_^;)
レオン君ってば美味しそう(?)なシャンプーを使っているのですね☆
胸毛真っ白!お顔スッキリ!
ホワホワいいかほりが漂ってきそうなレオン君の出来上がりですね♪
胸毛に顔をうずめた~い(〃 ̄ー ̄〃)
【 2012/01/25 】 編集
りあんママさん
こちらこそ、宜しくお願いします☆

毎日読み逃げごめんなさいi-201

りあんちゃんはお風呂が大好きなんですよね!
羨ましい・・・
りあんちゃんとなら、一緒に湯船に浸かれそうですわi-175
ま、毛まみれ覚悟で(笑)
フカフカになった胸毛ですが、昨日よだれでべっちょりになってました(涙)
【 2012/01/26 】 編集
No title
リンクの件、了解で~す(`・ω・´)ゝ

私もリンクさせていただきました(^m^)♪

今後ともよろしくお願いします☆
【 2012/01/26 】 編集
りあんママさん
わーいi-189
リンク嬉しいなっi-175i-175
また、ぽちっとしに行きますね(。・・)σ
【 2012/01/27 】 編集
No title
シャンプー成分って見たことなかったんでウチも見てみました。

ナンじゃこりゃ、成分(水?、モノラウリン、グリセリン、、、)
コーナンかホームズで買った廉価製品だとバレバレですね(笑)

ところで、おヒゲ全カットの意味がわからないんだけど、オシャレでしょうか、何かいいことあるんでしょうかね。
【 2012/01/28 】 編集
ペッパーパパさん
イメチェンってやつです!(笑)
でもすぐに伸びるし、切るの面倒だしで、今まではずっと放置でした。
ペッパーくんや、ジャックは目立たないと思うのですが、レオンの場合口周りが白く、ヒゲが黒い為、結構変わります☆
これからも私の気分次第で切ったり放置したりかも!
【 2012/01/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの?


