
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せの・・・

雨の日はお散歩に行けません。
昨日の夜の事。
何度も外をチェックするものの雨はやまず・・・
今日は行けないな~と思い家事をしていました。

しばらくするとレオンがタオルを持ってやって来ました。
いつも散歩の前には足ふきタオルをレオンに持ってこさせるのです。
お散歩に行きたいな♪と、レオンの小さな自己主張。
(決して吠えたり、破壊行動はしません。)
だから雨だって!と思いつつ、最後の雨チェック(?)をするとやんでるではないですかッ!!
結局レオンの日頃の行いがいいので無事にお散歩に行く事が出来ました。
この時ばかりは神様ありがとう!と、心の中で心底思います。
レオン、お散歩好きだもんね♪

B P2130018
雨の日は帰ったら足を洗わないといけないのが、レオンは嫌。
足をキレイにしないとダメなんだよ

B P2130019
いくら雨がやんでても汚れるのでそそくさと帰宅(笑)
お散歩が一瞬でも文句も言わないレオン。
で、気付いたらレオンが一人遊びしてました。
レオンは一人遊びが上手!
でも散らかし過ぎでしょ!
おもちゃは何個あると思う?

B P2130011
あ、今日はバレンタインですね
今年、私が買ったのは幸せの青いチョコレート。
このチョコレート、ただのチョコではありません(ΦωΦ)

B P2130017
中身はこんな感じ。
チョコ8枚とルリビタキのカードが入っています。
青いルリビタキのカード。
このカードを飾ると幸せになれんるんですよ
ザ・世界が仰天で紹介されたんだって!
会社の方に買ったのですが、ママに話すと「ママも欲しい!」と言われたので、あげました
もちろん自分のも確保(笑)

B P2130020
枕元に飾って・・・
幸せが舞い降りますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
レオンがいたら幸せなんだけどさ~
天気の神様
レオンちゃんの思いがお天気の神様につうじましたね。
待ってるよねー、雨止むの…

ルリビタキのカードもとてもきれいです。
【 2012/02/15 】 編集
koaporoさん
雨は”実りの雨”と言うぐらい大切なのは分かるのですが、わんこ達にとっては散歩が行けないというショックな出来事でございます(笑)
少しでも散歩に行ければ気分転換にもなるでしょうし・・・
でもやっぱりお天気がいいですねi-1

青い鳥、幸せを運んできて欲しいの♪
【 2012/02/16 】 編集
No title
タイヤの記事読んで、自分のことのように冷や汗

車がどんなに進化してもタイヤで走るってことだけは
変わらないでしょうから、タイヤ命、ですよね。

そしてウン十年前の、アワヤッ、って事件も思い出しましたのでご参考に。

信州で山から降りる折、ブレーキが燃えて効かなくなってしまったことが
あります。下りはエンジンブレーキを多用するって常識を知らなかったんで。。。

大丈夫とは思うけど、お互い気をつけましょうね。
【 2012/02/19 】 編集
ペッパーパパさん
タイヤがすり減っていた事、弟は知っていたみたいです。
高いから替えなかったみたい。
(実家暮らしのくせに、一人暮らしの私に全額払わせるなんてヒドイ奴ですi-191

車の運転って、免許をとってから知る事が多くて、振り返れば怖い事ですi-201
大体、車の事は教習所じゃなくて、友達に習いましたからね(笑)
長い下り坂はエンジンブレーキって事も。
もうちょっと詳しく厳しく習えれば、事故も減るんじゃないかな~と思うんだけど・・・
【 2012/02/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの?


