
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おうちで肉まん

薄力粉が大量に余っていたので、おうちで豚まんを作りました~☆
初めて作ったけど、結構上手に出来たんですよ

フライパンで出来る簡単豚まん6個のレシピ♪
機会があったらまた作る!たぶん・・・

*まず用意するもの*
-生地-
・薄力粉 200g
・ベーキングパウダー 小さじ1半
・牛乳 4/1カップ
・油 小さじ1
・砂糖 30g
・塩 少々
・水 4/1カップ

-あん-
・豚バラ肉 200g
・ゆでたけのこ 50g
・長ねぎみじん切り 4/1
・生姜のみじん切り 1かけ分
・オイスターソース、酒、ごま油 各大さじ1
・片栗粉 小さじ3/1
・こしょう 少々
・水 大さじ2

*作り方*
1.ボウルに薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、塩を入れまぜる。
 水+牛乳も少しずつ入れながら混ぜる。
2.表面がなめらかになるまで、5分ほどこねる。
 ラップをして20分ほど放置。
3.あんは豚肉を細かく切って、全部混ぜる。
4.生地を切り分け、あんを包む。
5.油をひいたフライパンに入れて少し焼き(弱火)、肉まんの半分の高さくらいまで熱湯3/4カップ入れる。
6.すぐに蓋をして、10分ほど蒸らして出来上がり。

B P2180024

そして同時進行で、レオンのささみジャーキーをオーブンで。
出来たら、以前もらったリンゴジュースの入れ物にIN♪

B P2210004
これが意外にも時間がかかったので、2度と作る事はないでしょう(笑)

肉まん簡単なので、薄力粉が余ってたら作ってみて下さいね☆
具なし、砂糖&塩なしでワンコ用もありかな?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
暖かい日や寒い日があって体調崩しやすいですけど、みなさん風邪にはお気をつけ下さいね!
おはなが出るの~
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆき☆★

Author:ゆき☆★
*Family*

ゆき☆★:このブログの著者&ママ。
寝る事と食べる事が何より大好き。

ちーちゃん:頼りになる、とーっても優しいパパ。

レオン:シェルティの男の子。
ドッグダンスが得意。
食べる事が大好き。
パセリだろうが、生ピーマンだろうが食べます。

ようた:わが子。
私に似てよく寝て、よく食べる子です。
性格はどうかパパに似て下さい。
ママに似ると大変過ぎると思います・・・

ジャック:実家のわんこ。
12月31日生まれのラブラドールの男の子。
15歳と2日で虹の橋を渡りました。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの?


